• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】gmailが勝手に消えてしまいます。

同じアカウントのメールアカウントを、バックアップも目的として 複数台のPC(3台)で、すべて「サーバーにメールを残す」として メールを受信していたのですが、 いつからか、勝手に、どれか1台でPOPで受信をすると、 他のPCで受信することができません。 gmail側でどういう設定をすれば、すべてのアカウントに「POP」で 取り込むことができるでしょうか? #IMAPや、Webを使用しない前提でお願いします。 メールクライアントは、秀丸メール、Thunderbirdを使っています。

  • ymda
  • お礼率60% (1820/2985)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数339
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/recent.html https://support.google.com/mail/answer/47948?hl=ja 当方で実験してみましたがPOP3の設定でユーザー名の先頭に「recent:」足せば複数のPCで同じメールを受信できるのは確認できました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ThunderbirdでGmailを受信できない

    Thunderbird(12.01)を使っています。 Gmailのアカウントを追加したんですが、 送信はできるのに、受信ができません。 (というより、Thunderbirdの左側のツリーに あるGmailのアカウントのフォルダに 受信してしまうのです。私としては、 ローカルフォルダの受信フォルダに 全てのアカウントを受信したいのです) 色々調べて、IMAPの設定などはできています。 多分、サーバーの設定でPOPなら受信できる と思うのですが、 今のバージョンでは自動的にIMAPの設定になって しまいます。 GmailをPOPで受信できるようにする方法なんて あるのでしょうか。 見当外れのことを質問しているかもしれませんが、 アドバイスをお願いします。

  • Gmail、メールソフトで読んだら既読に。

    普段、ThunderbirdでPOPで受信し、『POPでメールにアクセスする場合、Gmailのコピーを受信トレイに保存』にしています。 パソコンには"一か月分保存"と設定しているので、古いメールを検索したいときは、webのGmailからさがしています。 このやり方で全然不便はないのですが・・・ Thunderbirdでメールを読んでも、webのGmailでは未読のままになっています。 Thunderbirdで読んだら、webでも既読にするにはどうすればいいのでしょうか? IMAPと言う方法があるみたいですが、イマイチ仕組みがわかりません。 一通もパソコンには保存しないのですか??? だとしたら、Thunderbirdを起動したとき、今は"受信中..."となって一通ずつ受信してますが、IMAPだとどんな感じで表示されるのですか??? 無知ですみません。 既読の仕方も含めて簡単に説明して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • GMail IMAPでメーリングリストのように使用

    GMail IMAPでメーリングリストのように使用 GMailのIMAPを使用して複数人のメールクライアントで受信しています。 その際に、全員の未読が共有されてしまい、自分が読んでいないメールが判別出来ません。 未読情報を個別に設定する方法はありますでしょうか? メールクライアントはThunderbirdです。

  • "Windows Live メール"でのGmailの操作、仕組みについて

    こんにちはzooと申します。 先日、"Windows Live メール"(クライアントソフト)をダウンロードしてmsn,Gmail,プロバイダのアカウントを入れました。そのなかのGmailについて質問なのですが、Gmailの説明をよみ、「Gmailアカウントで POPとIMAPのどちらを使用するか迷っている場合は、IMAPをお勧めします。」なんて文もあったのでIMAPを使用することにしました。 設定を完了すると 受信トレイ,Drafts,...,Junk E-mail,Deleted Items,[Gmail]>(その中に)ゴミ箱、スター付き...迷惑メール のようにフォルダが作成されました。そして[Gmail]フォルダに関するエラーが出ていたのをこちらの過去ログを検索してWebのGmailで[Gmail]というラベルを作成して解消したところです。 IMAPではwebとクライアントでの操作が相互に反映されるということですが、Windows Liveメールの受信トレイ~Deleted Itemsまでのフォルダと[Gmail]以下のフォルダの関係(構造?Webとの連動?)があまりよく分かりません。 分からな過ぎてどう聞いたらよいのか分からないので、他の質問をみて自分なりの理解(推測?)をかきます。 "受信トレイ"の中身はWebと完全に連動、"受信トレイ"~"Junk E-mail"はラベルでこの中のものを削除するとラベルが"Deleted Items"に変わるだけ(=メール自体はなくならない。)これを「完全に削除しますか。」で「はい」にするとWebからも消えてしまう。 [Gmail]以下はWebと一緒。 コレだとWebとWindows Liveとで受信トレイから削除したときの行き先が違いますよね。どうも一方で消すともう一方も消えるというので、あまり分からないまま変に動かして間違えて大事なメールを消してしまうと困るので質問させていただきました。間違えている部分を指摘していただいてもいいですし、根本的に違ってたら説明をお願いします。 いくつも質問するのはよくないと思いつつ。 Thunderbirdというのを他の質問で見ましたが,WindowsLiveメールと使いやすさや機能は結構違うものなのですか?大きな違いやThunderbirdの方が良いことがあったら知りたいです。 GmailをPOPで使うとメールをクライアントに完全にダウンロードするんですよね。それと並行してWebでも使えるのですか?プロバイダのメールのように受信されたらサーバーから削除されるようになってしまうのですか? かなり長くなってしまい申し訳ありません。最後の二つはもし良かったら答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ロリポップ・Gmail・Thunderbird

    職場でロリポップのメールアカウントを使用しています。 Thunderbirdでロリポップのアカウントを設定し、POPで受信しています。 あまりに迷惑メールが多いので、Gmailを通して迷惑メールをフィルタしようとおもいます。 また、使い慣れたThunderbirdもこのまま使い続けたいです。 私の考えた移行手順は以下の通りです。 <移行手順> 1)googleアカウントを作成し、Gmailを使用できるようにする。IMAPを有効にする。 2)thunderbirdで、googleアカウントの設定をする。IMAPで。 3)ロリポップ管理画面より、Gmailメールアドレスへの転送設定をする 4)現在使っているPOPのロリポップアカウントの受信トレイから、IMAPのGmailアカウントの受信トレイへメールをコピペする これで大丈夫でしょうか? 業務で使用中で、メンテナンスのためにメール送受信を止められないため、移行作業前にできるだけ準備をしておきたいです。 また、以下の点に関してご存知の方お知恵を貸してください。 ・Thunderbirdでフォルダを30個ほど作っているのですが、これはすべてGmailにインポートした際にラベルとして置き換わるでしょうか?数が多いので心配しています。 ・Thunderbirdの動きは遅くなったりしないでしょうか?Gmailとの相性や、IMAPでの表示スピードなどに問題はないでしょうか? 以上、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 秀丸メールでGmailを受信

    2台のPCを使っています。デスクトップとノートです。 2台のPC共に秀丸メールを利用しております。 また、秀丸メールでGmailを送受信しております。 デスクトップ、又はノートの秀丸メールから自分宛て(Gmailアドレス)に送信した場合、 以前はデスクトップ、ノートともに秀丸メールで受信ができ、またGmailにもそのメッセージは残っていました。 ですが、なぜか今は一方の秀丸メール(デスクトップ)で受信をすると 片方の秀丸メール(ノート)では受信が出来なくなりました。 出来なくなるというのは、エラーでは無く、POPは出来ておりメッセージが0件という事です。 「受信したメールをサーバー上に残す」 にチェックを入れているにもかかわらずです。 どなたか教えてください。お願い致します。

  • Gmailについて

    すいません。 今、仕事でOutlookExpressを使用してメールの受信をしているのですが、特定のメールのみ、バックアップ用としてGmailに転送する設定をしています。 そこで質問なのですが、転送されたメールは、一回自社のサーバーを経由してGmailに転送される仕組みなのですが、この場合は、自社のサーバーにメールは残るのでしょうか? ちなみに、gmailは、メールの転送とPOP/IMAPのところの、POP ダウンロードの2. POP でメールにアクセスする場合のところが、Gmailのコピーを受信トレイに残すの設定になっています。 ここをGmailのコピーを削除とかにしないといけないのでしょうか? どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。

    Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。 GMailやYahoo、hotmailなどのフリーメールをThunderbirdでpop及びimapで 送受信しています。 なぜかメール受信時にサーバーに接続を拒否されましたと表示され、受信できなくなりました。 心当たりはありません。 どのアカウントも同じです。

  • 転送されたGmailをサンダーバードで受信したい

    当方は複数のメールアドレスを所有しています。これを全て転送させて、一つのGmailで管理したいと考えています。このGmailはサンダーバードで管理しているのですが、サンダーバードでうまく受信することができずに困っています。 ちなみにサブのGmailアカウントの管理画面から(メール転送と POP/IMAP)→受信メールをメインのGmailに転送する設定を行ったのですが、サンダーバードで管理しているメインのGmailでの受信はできませんでした。何が原因で受信できないのか悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 (サンダーバード側でも受信できるように設定する必要があるのでしょうか?)

  • IMAPとPOPを混在させ同一端末アプリ受信可能?

    下記のようなメール環境の構築は可能でしょうか? プロバイダはIMAP対応です。 a@hogehoge.com プロバイダ→(POP)→Gmail→(IMAP)→端末A Thunderbird b@hogehoge.com プロバイダ→(POP)→端末A Thunderbird a@hogehoge.com Gmail→(IMAP)→端末B Thunderbird,端末C Thunderbird・・・ etc a@hogehoge.comのGmailはブラウザを立ち上げずに常にPOP受信を前提。 a@hogehoge.comはa,b,cさんなどで共有 b@hogehoge.comはbさんのみ利用 端末Aはbさん専用 目的は、a,cさんに複数端末からメールを共有利用させ、bさん(管理者)は(a@hogehoge.comについてサーバーとクライアントで同期を取ることにより)端末Aから両方のメールの状況を参照することです。 わかりづらい説明で恐縮ですが、詳しい方又は既に実装されている方、ご教授下さい。

専門家に質問してみよう