• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】gmailが勝手に消えてしまいます。

同じアカウントのメールアカウントを、バックアップも目的として 複数台のPC(3台)で、すべて「サーバーにメールを残す」として メールを受信していたのですが、 いつからか、勝手に、どれか1台でPOPで受信をすると、 他のPCで受信することができません。 gmail側でどういう設定をすれば、すべてのアカウントに「POP」で 取り込むことができるでしょうか? #IMAPや、Webを使用しない前提でお願いします。 メールクライアントは、秀丸メール、Thunderbirdを使っています。

• ymda
  • お礼率60% (1820/2985)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/recent.html https://support.google.com/mail/answer/47948?hl=ja 当方で実験してみましたがPOP3の設定でユーザー名の先頭に「recent:」足せば複数のPCで同じメールを受信できるのは確認できました。

質問者からのお礼

遅くなりました。 ありがとうございます。