• 締切済み

最近、体調がよろしくないです。

20代女です。 ウツっぽくなって仕事をやめて1ヶ月経ちます。 明日から新しい仕事が始まります。 ただ、少し心配なのですが、以下の不具合、仕事をして生活リズムができたら改善しますでしょうか? ・朝起きれない、17時-20時が食事をしてないが胃が気持ち悪くなる ・17時-20時に夕食を取る時、胃が気持ち悪いが食べるとより気分がわるくなる(腹8分目にしても) ・やっと14時くらいから元気になり、暇なので出かけるがすぐ疲れる、眠気がする、あくび頻発 ・人混みに行くと気分が悪くなる 休息は十分にとったので、出来れば明日から頑張りたいのですが、最初は少ししんどくても調子は戻るのか、何か根本的にこの選択でよかったのか少し悩んでいます。

noname#214639

みんなの回答

noname#242248
回答No.2

心療内科を受診したときに医者からは就業は精神的、肉体的に負担が少なければ問題ないとのことでしたでしょうか。 就業は問題ないとのことでしたら、少し様子を見ながら仕事をしてみてはどうでしょうか。 生活リズムが改善できてきているにもかかわらず、症状に改善が少しも見られない場合は、生活リズムが原因でないと思われるので、早めに医者に相談してみてください。

質問者

お礼

仕事しない方がいいとかは言われませんでした。 してもいいみたいですが、無理せずって感じのニュアンスだったような… そうしてみます、ありがとうございます。

回答No.1

ウツっぽいとのことですが、心療内科に受診はされましたでしょうか。 今の症状が不規則な生活をしていることによって、体調不良になっているということであれば、生活リズムを正しくすることによって、改善される可能性はあります。 そうではなく、うつ病によって体に症状が出ている場合、改善されない可能性があります。 一度、病院に行かれたらどうでしょうか。

質問者

補足

あ!すみません!! 心療内科は受診済で、一応それなりの対処はしていただいて無理せずゆっくりと言われてます!