• 締切済み

Twitter

Twitterでテレビの番組をつぶやきたいです!スマホしかもってないんですげど大丈夫でしょか?

  • Twitter
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

ツイテレについてのご質問だったのですね! http://www.amamoba.com/twitter/tuitere.html ここに書いてある通り、# ハッシュタグ を入れてツイートしても、ツイテレに反映されるので大丈夫ですよ!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

ハッシュタグを #番組名 でつぶやけば大丈夫です。

回答No.2

スマホのTwitterアプリとダウンロードし、アカウント登録して、普通に呟けば大丈夫ですよ! その番組専用のハッシュタグ(#から始まるもの)があったらつけるのもいいですね。 番組側がそのツイートをみてくれたり、他のユーザーさんのツイートもタグ検索ですぐ見られますし、公式HPに専用ハッシュタグをつけてツイートした内容を流す欄があったりもするので。 ただ、あまりにもひどい誹謗中傷はしない方がよいですが;

ssss419
質問者

補足

回答ありがとございました。 でもそれだと、ハッシュタグ#を付けて検索ですよね!例えばロンハーの番組をみていたとしたらそれでつぶやけますか? ツイテレってゆう専用の呟きがあるってきたんですけど。ハッシュタグで大丈夫ですか?

回答No.1

大丈夫です。

関連するQ&A

  • ツイッター(Twitter)について

    ツイッターをドコモの携帯(スマホではありません)ではじめたばかりでまだ使い勝手があまり解っていなく、 テレビ番組のワイドショーのある報道についてツイッターにて批判をしたら、 ●●さん(自分のユーザーID)関連という項目をクリックすると、 知らない方から自分宛に荒らし行為のようなツイートが来ていました。(相手は1人ですが) こういったツイートは自分側から消せないのでしょうか? あとこのユーザーさんをはじめ特定のユーザーをメールのように拒否は出来ないものでしょうか? 仮に拒否などが出来ない前提として自分自身の主張を述べる媒体としてツイッターは向かないものであり、軽い情報伝達やあいさつ程度で使うものであるのでしょうか?

  • テレビ番組とTwitterの関係

    最近NHKのNEWS WEBの様なテレビ番組とTwitterが連動している番組が増えてきましたね。 テレビとTwitterの実況との関係性が知りたいと考えています。 連動している番組としてどんなのがあるのか探しているのですが、いまいち把握しきれません。 そこでTwitterの投稿を取り上げている番組の名前とハッシュタグを教えて貰えないでしょうか? また、連動していない番組でも、放送中はTwitterの実況が盛り上がる番組がございましたら、そちらも教えて頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ○○さんがtwitterをはじめました

    twitterの通知について教えて下さい。 twitterに登録はしていますがほとんど使っていません。 携帯(スマートフォン)でもやっていますがPCで見ると「○○さんがtwitterをはじめました」という通知が数人表示されています。 ○○さん達は全員知り合いで携帯電話番号や携帯メールアドレスは登録してあります。 twitterの登録に使ったメールアドレスはたぶん教えていないと思います。(私が覚えていないだけで何かのときに教えたかもしれません。) twitterは個人的にやり取りしたいのではなく有名人やテレビ番組などをフォローしているだけですので私がtwitterをやっていることは教えていません。 通知が表示された日にその○○さんがtwitterをはじめたのかと思ったらそれ以前からツイートをされていました。 この通知はどういうときに表示されるのですか? アドレスは関係なく電話番号で表示されるのですか? よろしくお願いします。

  • TwitterのTweetが読まれず、どうして?

    皆さんへ質問致します。 テレビ番組、ラジオ番組などにTwitterのTweetを送っているのですが、読まれません。ちゃんとハッシュタグをつけてTweetしているにもかかわらず、読まれません。解決策を宜しくお願い致します。因みに、ルール通りにTwitterのTweetをしております。 一刻も早く解決したいので、皆さんの知恵をどうか宜しくお願い致します。

  • Twitterについて

    バラエティー番組のTwitterってスタッフしか見ないですか? 共演者とかみてないんですか? 番組とかのTwitterに変なコメントしてしまって

  • ツイッターで人に呼び掛けるやり方

    あるテレビ番組で芸能人が、渋谷でハロウィンの仮装をしている人達に自分の仮装をしている人を集めようとツイッターで呼びかけるという場面がありました。ツイッターを見た人が集合場所にちらほらと集まったので、その人たちは芸能人が発信したツイッターを見たのだと思います。またこういう場面もありました。ある芸能人が郊外の街の飲食店を訪れるという番組があったのですが、告知もしていないのに、何人もの人がその芸能人を見に集まってきました。たまたま番組のスタッフが「なぜこちらに来られたのですか?」と尋ねたら、「ツイッターで〇〇さん(芸能人)が歩いてたって書いてあったので。。。」と言ってました。 私はツイッター初心者なので、このような使い方がよく分かりません。そこで質問させてください。 (1)ツイッターで人に呼び掛けるにはどうすれば良いですか?(例:今日の15時に〇〇駅前で無料試食品を配りますので、是非来てください) (2)ツイッターで人が呼び掛けていることや、近所の噂をしている情報をキャッチするにはどうすれば良いでしょうか?(例:××駅前でギターで歌ってる人上手だったよ) よろしくお願い致します。

  • テレビを見ながらTwitterできるスマホ

    テレビ(ワンセグ)を見ながらTwitterできるスマホはありますか? 通常の画面でTwitter、子画面でワンセグ。 子画面は位置、大きさを調整可能。 auならなおありがたいお話です。

  • twitter始めたいです。

    初めて質問します。 twitterを始めようとおもっています。パケホーダイフラットに加入しているので、料金はかからないのでしょうか。スマホです。twitterのサイトを見ても、よくわからなくて... 教えてください。よろしくおねがいします。

  • ツイッターの使い方

    登録はできたのですが、使い方がよくわかりません ラジオ番組でツイッターを採用しているのですが、 その番組に寄せられた投稿の一覧を見たいんです ところがどこをみれば登校された一覧が見られるのかさっぱりわからず困っています http://twitter.com/#!/kmix_21 この番組なのですが、どうすれば見られるのでしょうか? もちろんこのページに行けば、公式のつぶやきは見られるのですが、 それにつけられたコメントが見られない・・・といった感じ・・・課も知れないのですがそれすらよくわかりません

  • Twitterについて

    Twitterはスマホのアドレスや電話番号を知られていると、読まれるのですか?