twitterでの無断転載について

このQ&Aのポイント
  • twitterでの無断転載に悩む大学生。他のアカウントは削除してくれたが、1つのアカウントが転載をやめてくれない。
  • 中学生のアカウントからの無断転載に困る大学生。自身も無断転載したが、転載されたツイート文にも悩んでいる。
  • 無断転載されたツイート文に悩む大学生。他のアカウントは消してくれたが、中学生のアカウントが削除しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterでの無断転載について

こんにちは。大学生の男です。困っているのでぜひ知恵をかしてください。 僕はとある女性歌手の大ファンで、先日その歌手がこれまで出したポスターを何枚か撮影してtwitterに文章と共に投稿しました。 すると、いくつかのアカウントに転載されてしまいました。ほとんどのアカウントは「やめてください」と言ったら消してくれたのですが、一つのアカウントがどうしても僕のアップした画像とツイート文の転載をやめてくれません。 言い分は「お前もポスターの無断転載で、お前に著作権はない。だから画像もツイート文も転載して何も悪くない」とのことです。 そのアカウントを見る限り中学生のようなのですが、確かにポスターの無断転載をしたのは自分で、そこは言われても仕方がないことです。でも一生懸命考えたツイート文まで転載されて…向こうは完全に開き直っています。 もう無視するしかないのでしょうか?他にも無断転載を沢山しているアカウント、しかも中学生相手ということで、言っても無駄かなとは思っています。

noname#214549
noname#214549
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu02
回答No.1

Twitterの著作権侵害の報告フォームから削除要請を行ってみてはどうでしょう。 https://support.twitter.com/forms/dmca

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.2

ツイッター運営にパクツイされたことを通報してください。