• ベストアンサー

中学生の必修英単語はいくつあるのでしょう。

文部科学省で定めている、中学校教育における必修の英単語の数はいくつくらいになるのでしょう。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elkiti
回答No.1

学習指導要領に載っています。っていうのでだめでしょうか? このページの別表が絶対に必修。プラス900語までの基本単語、だそうです。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301c/990301i.htm
maabo50
質問者

補足

この別表に乗っている100語が必修で、あとの+900語は出版社に任されているのでしょうか?