• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英検2級、速読英単語必修編で対応できるか聞きたいです

英検2級、速読英単語必修編で対応できるか聞きたいです 英検2級を受けるんですが、今手元に速読英単語必修編、速読英熟語があるんですがこの2つで対応できますか? 新しく英検2級の単語帳は買う必要があるんでしょうか? 速読英単語必修編 速読英熟語 forest 6回分過去問集 で十分ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数2501
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

英検2級というのは、4,000~5,000語レベルだと言います。 だから、「速読英単語必修編」「速読英熟語」の、一般の受験用で使っている英単語集で問題ないと思います。 もし、気になるなら、Webサイトで英検単語のチェックサイトがありますから、そこで調べてみてください。 ひとつは、Yahooに登録する必要がありますが、Yahoo!学習 英検2級マスター2000で行えば、単語帳を買う必要がありません。  学習トップ > 学ぶ > インターネットドリル > 実用英語技能検定 > 英検2級単熟語マスター2000 vol.1 全部で2000語(熟語含む)もありますから、1日 100語やっても20日、標準で2回行うことを要求しますから、40日掛かってしまいます。もし、間違えたら、何度もやり直さなくてはなりません。それ自体が大変な作業です。

参考URL:
http://stepup.yahoo.co.jp/drill/drill.html?co=23&di=23007&gi=03

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

今の自分の英語力次第です。 基礎力が足りている人なら過去問題で練習するだけで合格しちゃう人もいますので。 過去問題をやってみて6割以上正解できれば合格できる可能性が高いです。 挙げてらっしゃる教材で足りそうならわざわざ英検用を買わなくてもOKです。 私個人的には、英検だったら英検用の単熟語本を使っちゃいますけどね。 「足りるの?足りないの?」と考えているより手っ取り早いので。 高校卒業レベルと言われていますから、そのくらいの内容が分かれば良いのでしょう。 ただし「英語の成績が優秀な生徒」のレベルでの話でして、普通は、ただ高卒なだけではなかなか受からないみたいです。私も2回落ちました。合格率は25%ぐらい。 地道に英語力を付ければ受かりますので、がんばってください。 http://www.eiken.or.jp/exam/grade_2/about.html http://www.eiken.or.jp/situation/grade_new.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!