• ベストアンサー

初心者ハイレゾ

thinclの回答

• thincl
回答No.7

今の環境だと難しいかもしれません。 まず、スピーカーのNS-B330ですが、購入しても接続できませんよ。 Sound Blaster Zxは3.5mmステレオミニプラグ接続です。 NS-B330は、スピーカーケーブルで接続ですので、アンプかレシーバー を買わないと使えませんよ。 一応、自分の環境を書いときますので、参考にしてください。 まずは、オーディオはBASE-V50+D-309C+BELDEN8460。 PCは、自作で、corei7 6700・Fatal1ty H170 Performance・ADT AD4U2133W4G15-2(DDR4 PC4-17000 4GBx2)・ GV-R938G1 GAMING-4GD・A-DATA ASP900S3-64GM-C-7MM・ONKYO SE-300PCIE 変換・再生ソフトは、JRiver Media Center 20を使っています。 ONKYO SE-300PCIEならアナログ接続だろうが~。という人もいると思いますが、 そういうツッコミは、なしでお願いします。 購入した当初は、ちゃんとアナログ接続していましたから。

19801214
質問者

お礼

>スピーカーのNS-B330ですが、購入しても接続できませんよ。 >Sound Blaster Zxは3.5mmステレオミニプラグ接続です。 >NS-B330は、スピーカーケーブルで接続ですので、アンプかレシーバー >を買わないと使えませんよ。 >NS-B330は、諦めるとして、 ええSound Blaster Zxは使えない?? ハイレゾ対応で光ケーブル接続で・・と思っていますが?? 昨日注文しちゃった!!(汗) PC周りなので大きなセットは、設置スペース上無理です。 PCは、dellのXps-8700です。 後の内容は今の私には、高度すぎてスミマセン良く理解が出来ません。 Sound Blaster Zxを生かす方法をご指南頂ければ有り難いです。 有難う御座います。