• ベストアンサー

加湿器要らずですか?

6畳の狭いワンルームで 洗濯ものを部屋干しすれば 加湿器要らずですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

必要ないでしょう。 観葉植物を置くとか、水槽を置くとかでも良いです。 また、石油ファンヒーターを使えば乾燥も防げますので・・・ 加湿器を使わなければいけない状況とは、 エアコンで部屋の温度を上げる。という状態です。 部屋の温度が上がっても空気中の水分量が同じだと、湿度が下がります。

YKJAAFGQRXFVH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.2

除湿機が必要です。 うちは六畳のせまいワンルームですが、加湿器はいらないですが除湿機は必要です。

YKJAAFGQRXFVH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。