• 締切済み

windows10でメール設定後、未同期と出る

こんにちは。私はあまりパソコンには詳しくないので分かりやすく教えてください。 windows10でのメール設定で、ちゃんとアカウント設定(プロバイダのサポートを利用して) いるにも関わらず受信トレイには未同期と出て同期させるとエラーコード0x80004005がでま す。プロバイダのサポートの話だと、このエラーコードはセキュリティソフトに問題があるた めだと言って、そこでサポートが終わってしまいましたが、セキュリティソフトは入れて いません。  どなたかこの問題の解決方法、未同期を同期させる方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

追記 実は、Windows 10 には元々不完全な?セキュリティ・ソフトが OS 内に 格納されています。 ✳基本のみで更新しません。 ✳フリーソフト導入で更新します。 > セキュリティソフトは入れていません。 つまり任意で、セキュリティ・ソフトを導入していない場合にこの不完全 なセキュリティ・ソフトが自動起動 (任意で止められない) します。 自動を止めるには、フリーでも任意で導入すれば止まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > プロバイダのサポートの話だと、このエラーコードは… > セキュリティソフトは入れていません。 セキュリティソフトも導入してないのに電話してくるな!セキュリティソフト は導入が基本 (保険) だろ… って?つまり、質問者様は、サポセンの撃墜対象です。 リアル友人がト或るメーカのサポセンに居ますのでその方に聞いた話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >対処法のページ見ましたが分かりませんでした。 どちらのアドレスですか? 現在の設定は「メール」アプリですね? (参考) http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html 別のユーザーアカウントを作成して、ログオンしてから、メールアプリに設定しても同じですか? (Windows10 - Microsoftアカウントを新規に作成する方法) http://pc-karuma.net/windows10-create-microsoft-account/ それでも同じ結果でしたら、どちらのメールアドレスか不明ですが、ブラウザでサインインして使えるWebメールはサポートしていないのですか? あとは、Thunderbirdなどのメールソフトにアカウントを設定してみるしかないですね。

talan
質問者

お礼

解決しました。もうどうしようもなくなってリカバリしたら設定うまく いき、受信トレイも同期できてメール受信できるようになりました。 何度も回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>セキュリティソフトは入れていません。 Windows Defenderが有効になっていないですか? (Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018021 あと、エラー0x80004005での対処法のページがありますが、 (Error Code : 0x80004005 の対応方法 ) http://俺の技術メモ.net/windows-0x80004005/

talan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくDefenderを無効にしてみましたがダメでした。 あと、対処法のページ見ましたが分かりませんでした。 あぁ~どうしたらいいんだろう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windowsメールで送受信するとエラー番号゛0x80004005゛が出る

    vistaのWindowsメールで送受信ができず、エラーが発生して困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 エラー「不明なエラーが発生しました。 アカウント: '********', サーバー: '********', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 タスク「新着メッセージ:新着25(344KB)、合計25(344KB)」 ウィルスソフトはSourceNextウィルスセキュリティzeroを使用していますが、 すべての機能を無効にしても改善しません。 また送受信するたびに、迷惑メールフォルダに差出人:SPAM-ADMIN 件名:SPAM REPORTというメールが増えます。 受信トレイの右側には“(13)”と青文字が出ていますが、受信トレイをクリックしてもメールは1つも表示されません。 DELLに問い合わせたら、「プロバイダにメール設定を確認して」と言われ、 プロバイダ(catv)に問い合わせたら、「設定に問題ない。ソフトに問題があるのでは」とのこと

  • OEでメール受信が突然できなくなりました!

    OE6.0を使用してのメールの受信が突然できなくなりました。 昨日午前中まで正常に作動していたのに夜再起動したところ、2つあるメールアカウントのうち、1つの方のみ受信ができません。 (送信はできる)この間、設定の変更等は一切していません。 ログオン画面が出てきて、キャンセルすると「パスワードが拒否されました。 ~ サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 プロバイダーはBIGLOBEですが、サポートに電話相談の上、メールアカウントの再設定、パスワードの確認など行いましたが、すべて正常。サポーターの登録上ではメールの受信ができる設定になっているとのこと。障害も出ていないようです。 セキュリティーソフト(ウィルスセキュリティ)のアンインストール、再インストール等もやってみましたが、状況は変わりません。 大変困っています。どなたか解決方法を知っていたら教えてください。 尚、ネットにはつなぐのは問題ありません。

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • メールフォルダーが未同期状態です

    PCをlavieのDA370CAB買い替えたのですがメール設定が上手くいきません。メールのフォルダー(受信トレイ、新規メール、送信済アイテム等)がずっと未同期のままです。なので当然ですが、受信確認の確認もできません。また送信もできません。正しい設定方法を教えてください・・・またアカウントをメールアドレスと同じにしてるのですが、問題あるのでしょうか?(アカウント=メアドではないのですか?) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックのメールアカウントを設定で困っています

    メールの送受信ができないため、アウトルックのアカウントを一度削除し、再設定したのですが、エラーコード0x80004005。が表示され設定出来ません。ウイルスセキュリティソフトが邪魔をしているのかと思いソフトを停止してもやはり設定出来ません。 どうすれば設定できるのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • Windowsからメールが送れないーMobileMeと同期

    カミさんが、仕事の都合上ウィンドウズのパソコンを買ったので、Windowsメールを私のMacとMobileMeで同期させました。 設定の仕方は、AppleのホームページのWindowsメールのセットアップを参考にして、アカウントを追加しました。 ウインドウの左側、ローカルフォルダと書かれた下に mail.me.comのアカウントが表示され、無事同期されるようになったのですが、そこから試しに自分宛にメールを送ろうとしたのですが送る事が出来ませんでした。 ローカルフォルダの送信トレイに残ったままになっています。 mail.me.comの方には受信トレイは有りますが送信トレイは有りません。 元々メールの設定は何もしていませんでした。 mail.me.comのアカウントを追加した時に元々あったローカルフォルダのアカウントを何も設定していなくて邪魔だと思ったので削除しました。(インターネットアカウントのウインドウの削除ボタンで) カミさんのWindowsと私のMacのメールフォルダを同期させて、私はメインのアドレスで、カミさんはエイリアスのアドレスで送受信するようにしたいのです。 Windowsの事はさっぱり解りません。

  • Windows Live メールで突然プロバイダー

    Windows Live メールで突然「プロバイダーのアカウントのみ」 送受信出来なくなりました。 出るエラーは下記になります。 ●●●(私のメアド)アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'pop.gyao.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10013 環境はWindows7x64 メールソフトはWindows Live Mail 特にアカウントを増やしたり減らしたりすることもなく1ヶ月ほど前、突然「プロバイダーのアカウントのみ」送受信出来なくなりました。 Windows Live Mailで他のフリーメールも登録しており、こちらの方は変わらず送受信出来ています。 まずプロバイダーに問い合わせた所、下記回答および対応しましたが変化ありませんでした。 1.メールアカウントの設定が誤っている アカウントの削除、作り直しましたが変化なし。 2.重複アカウント、不要なアカウントがある 一ヶ月前までは普通に使えており、新たなアカウントはもう何年も増やしていません。 3.送信トレイに破損したメールがある 1をする前に全て削除しましたが変化なし。 4.セキュリティ対策ソフトによるブロック セキュリティ対策ソフトを終了して送受信しましたが変化なし。 その後プロバイダーのHPにWEBでメールをチェック出来る「WEBメール」があり、そこでは送受信可能でした。 サーバーのチェックもして頂けたそうで、そのチェックでは問題なかったそうです。 ちなみにプロバイダーはUCOM光 spaaqsです。 プロバイダーさんはマイクロソフト様へご確認いただきますようお願いいたします。 とのお返事を頂いたのですが、マイクロソフトのどこへ問い合わせたら良いかも分からず、 こちらでおたずねしてみることにしました。 解決案や、マイクロソフトへの問い合わせ先をご存じでしたらよろしくお願いします。

  • windowsメールが受信できなくなりました

    突然、windowsメールが受信できなくなり、以下のメッセージがでます。送信はできるのですが、受信だけができません。受信トレイに一つだけ削除できないメールがあるのですが、それも関係あるのでしょうか?受信ができないのと、メールを削除できないで困っています。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'rhythm.ocn.ne.jp', サーバー: 'rhythm.ocn.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10053, エラー番号: 0x800CCC0F

  • Windows上のメールアプリについて

    Windows上のメールアプリについて 新規メールアカウントを追加しようとしたら 問題が発生しました 申し訳ございません。操作を行うことができませんでした。 エラーコードがこれです エラーコード: 0x80004005 って言う コードです なんのエラーコードなのか不明です。 大至急ご回答をお待ちしてます。 追加しようとしたアカウントはこれです マイクロソフトアカウントです

  • メールの設定について

    メールの設定がうまくいきません。 受信はできるのですが送信ができず、送信トレイに残ったままです。送信メールサーバ・受信メールサーバもしっかり設定されています。 不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C012E 上記のような内容が表示されてどうしていいのか全く分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?