• 締切済み

windows10でメール設定後、未同期と出る

こんにちは。私はあまりパソコンには詳しくないので分かりやすく教えてください。 windows10でのメール設定で、ちゃんとアカウント設定(プロバイダのサポートを利用して) いるにも関わらず受信トレイには未同期と出て同期させるとエラーコード0x80004005がでま す。プロバイダのサポートの話だと、このエラーコードはセキュリティソフトに問題があるた めだと言って、そこでサポートが終わってしまいましたが、セキュリティソフトは入れて いません。  どなたかこの問題の解決方法、未同期を同期させる方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

追記 実は、Windows 10 には元々不完全な?セキュリティ・ソフトが OS 内に 格納されています。 ✳基本のみで更新しません。 ✳フリーソフト導入で更新します。 > セキュリティソフトは入れていません。 つまり任意で、セキュリティ・ソフトを導入していない場合にこの不完全 なセキュリティ・ソフトが自動起動 (任意で止められない) します。 自動を止めるには、フリーでも任意で導入すれば止まります。

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > プロバイダのサポートの話だと、このエラーコードは… > セキュリティソフトは入れていません。 セキュリティソフトも導入してないのに電話してくるな!セキュリティソフト は導入が基本 (保険) だろ… って?つまり、質問者様は、サポセンの撃墜対象です。 リアル友人がト或るメーカのサポセンに居ますのでその方に聞いた話です。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >対処法のページ見ましたが分かりませんでした。 どちらのアドレスですか? 現在の設定は「メール」アプリですね? (参考) http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html 別のユーザーアカウントを作成して、ログオンしてから、メールアプリに設定しても同じですか? (Windows10 - Microsoftアカウントを新規に作成する方法) http://pc-karuma.net/windows10-create-microsoft-account/ それでも同じ結果でしたら、どちらのメールアドレスか不明ですが、ブラウザでサインインして使えるWebメールはサポートしていないのですか? あとは、Thunderbirdなどのメールソフトにアカウントを設定してみるしかないですね。

talan
質問者

お礼

解決しました。もうどうしようもなくなってリカバリしたら設定うまく いき、受信トレイも同期できてメール受信できるようになりました。 何度も回答ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

>セキュリティソフトは入れていません。 Windows Defenderが有効になっていないですか? (Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018021 あと、エラー0x80004005での対処法のページがありますが、 (Error Code : 0x80004005 の対応方法 ) http://俺の技術メモ.net/windows-0x80004005/

talan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくDefenderを無効にしてみましたがダメでした。 あと、対処法のページ見ましたが分かりませんでした。 あぁ~どうしたらいいんだろう・・・