• 締切済み

ビデオスタジオx7が開きません。

ビデオスタジオx7で画像を取り込んで終了しましたが、少し後に開こうとすると「このPC上の他のユーザーが実行中です。ビデオスタジオの他のセッションを閉じてから再び起動してください。」と出て開きません。アンインストールをしてから再インストールをしましたが、同じです。PCの問題でしょうか?ビデスタX7の問題でしょうか?お願いいたします。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1686)
回答No.1

取り込んだ映像ファイルを、何かの常駐ソフトが掴んでいるような状況はありませんかねぇ。

関連するQ&A

  • Video Studio MyDVD

    Video Studio Pro 2022 を購入してWindows 11にインストールしたら Video Studio MyDVDというソフトも一緒にインストールされたのですが、 起動すると「このコマンドを実行するための十分なクオータがありません」 というエラーが出て毎回終了してしまいます。ディスクの空き容量は100G 以上あります。 使う予定はないので特に困ってはいないのですが一度Video Studioでも 同じエラーが出て終了してしまったことがあるので一抹の不安を覚えます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • video studio x3 について

    video studio x3 について  今回ビデオ編集ソフト video studio x3 pro の体験版を使用しました。  使い勝手がよかったので pro ではなく ultimate の購入を考えています。    ここで質問なのですが、 1、video sutadio x3 の体験版は pro のみですが pro と ultimate との違いは   フィルタ数の違い程度と考えてよろしいのでしょうか?動きが重くなったり等の   問題がないか心配してます。  3、パソコンを購入した際に ulead DVD movie writer 5 がバンドルされていたのですが   video studio x3 ultimate 特別優待版の対象になるのでしょうか?   旧バージョンのvideo studioはありません。   どなたか助言をよろしくお願いします。

  • ビデオスタジオX6のビデオ素材インストールするには

    パソコン8,1購入したらビデオスタジオX6が入ってたんですがイメージ素材・ビデオ素材が1個ぐらいしか入ってないので素材をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか教えてくださいお願いいたします

  • ビデオスタジオがインストールできません

    以前は、ビデオスタジオ8をインストールしていたのですが、ビデオスタジオUltimate 特別優待版/アップグレードを購入し、インストールを試みたのですが、最後のほうで、WMEncodeと言う箇所で、止まってしまい、その先に進みません。ビデオスタジオ8をアンインストールしても、症状はかわりませんが、一応、ディスクトップには、アイコンが出ていて、立ち上がっては、くるのですが、原因がわからず、困っています、教えてください。

  • Video Studio Ultmate x6

    先日Video Studio Ultmate x6 を購入してインストールしたの ですがそのファイルを消して しまい、探してもみつからず もう一度ソフトをいれても システムに変更は加えられませんでした。 インストールウィザードは完了 しませんでした。とでて ファイルをひらけません。 復元しようとしたのですが だめで どうすればよいのでしょうか? ちなみにWindows7です

  • ビデオスタジオ9のVSPファイルが・・

    ビデオスタジオ9で編集保存してあったVSPファイルを、体験版ビデオスタジオX5で取り込み、テキスト部分を1ヶ所だけ変更しました。 その後、ビデオスタジオ9を立ち上げ、そのVSPファイルを取り込もうとしても開けません。(反応も変化も無し) なので体験版ビデオスタジオX5でそのVSPファイルを取り込み、変更したテキストを元に戻す方法が判らなかったので、しかたなくそのテキストだけを削除しました。 そして体験版ビデオスタジオX5をアンインストールし、システムの復元で1日前にも戻しました。 しかし、そのVSPファイルは相変わらずビデオスタジオ9では反応が無いのです。   直接VSPファイルをクリックすると、ビデオスタジオ9が立ち上がるのですが、一瞬で消えて「ファイル形式がサポートされていません 〔15039:0:0〕 」 と出ます。 「新型のビデオスタジオで文字に変化を・・」などと軽い気持ちでしたことが、大変な事になり後悔しきりで、まだ編集中なので大変困っています。 どなたか編集ソフトに詳しい方、よろしくお願いします。(OSはXPです)

  • ビデオスタジオ 体験版から製品版へ

    ビデオスタジオ11を体験版で試していたのですが、今回アカデミック版を購入しました。早速、インストールしようとしたのですが、うまくいきません。途中でエラーが起きました。windowsで確認してくださいというようなメッセージ(はっきり覚えていません)が出て、終了してしまいました。 体験版をアンインストールして製品版をインストールし直した方がよいのでしょうか? もしアンインストールした場合は、今まで、体験版で編集したビデオはどうなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • video stdioが起動しない

    友人の結婚式で流すムービーを作成しています。 昨日まで順調に作成できていたのですが、画像を取り込むためにiCloudとgoogleドライブをPCにダウンロードした直後から、video stdioが起動しなくなってしまいました。 エラーメッセージも出ず、反応がありません。 困ってしまったので、一度アンインストールしてから再度ダウンロードしようと試みましたが、今度はディスクを入れてインストール実行を押しても何の反応も出ません。 他のPCでは、インストールのウィザードまでは進むので、ディスクの問題ではなさそうです。 iCloudとgoogleドライブもアンインストールし、またPCもリカバリなど行いましたが、現状は変わりませんでした。 とうやったら解決できるか、期日まで日も少ないので非常に困っております。

  • Movei studio platinum起動不能

    Movei studio platinum17.0で起動中、PCがフリーズ状態になりました。アプリケーションはXボタンで終了しましたが、PCがフリーズしたため(タスクマネージャーも動作せず)、電源ボタンを押してPCの電源を切った後、再起動しました。 Movei studio platinum17.0を起動しようとしたところ、「Error code:-59」と表示され、更に「Movei studio platinumの起動時にエラーが発生しました。このソフトウェアを使用するためのライセンスがありません。」と表示され、アプリケーションを使用できない状態になりました。 Movei studio platinum17.0をMS「アプリと機能」でアンインストール後に、再インストールを実施しました。インストールの過程でオンラインにて登録/アクティベーションを行ったところ、 「インターネット接続が確立されませんでした。コンピュータがインターネットにブロックされている可能性があります。ファイアウォールにブロックされている可能性があります。」とダイアログ(画像添付)がでます。 インターネットは繋がっており(googleで検索できます)、ファイアウォールにMovei studio platinum17.0を登録しましたが、状況が変わりませんでした。 他はどこを確認すればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Video Studio12を使うとWindowdsが強制終了します

    CorelのVideo Studio12を使用して、動画編集をしたいと思っています。 体験版がとても使いやすかったので、ダウンロード版を購入し 使っていました。特に問題もなく使っていたのですが、 ある日からPCの動作が異常に遅くなり、 起動だけで30分以上かかるようになってしまいました。 原因を調べるのが面倒だったのでリカバリを行いました (安易な行動だったと思います…)。 その後、PCの動作が重くなるということは無くなったのですが、 インストールしなおしたVideo Studio12を使って動画編集しようとすると 突然画面がブルースクリーンになり、白抜きの英語で 「問題が発生しました。  IROL_NOT_LESS_OR_EQUAL  このエラーを始めて見るのならそのまま無視してください。  そうでないなら、新しくインストールしたハードウェアか  ソフトウェアをチェックしなおしてみてください。  ***STOP : 0x0000000A (0xFFFFFFE0,0x00000002,0x00000000,0x804E83A9)」という 文面が表示されてしまうようになりました。 直接電源を落とし、再起動すると「Windowsは深刻なエラーから回復しました」と出ます。 マイクロソフトにエラー報告をすると、「STOPエラーと呼ばれるもので、 デバイスドライバが原因」云々と表示されます。 自分なりに原因を調べ、不要なレジストリを削除したり、 デフラグしてみたり、PCの製作元(東芝)のサイトに行って ドライバのアップデートを行ってみたりしましたが改善しません。 ドライバ・メモリ関連のエラーらしいことはわかるのですが…。 どなたか対処方法をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、Video Studio以外でのPCの使用はまったく問題ありません。 使用環境: TOSHIBA dynabook AX/840LS(ノート型PC) OS:Windows XP Home Edition SP3 CPU:Intel Celeron M (1.50GHz) メモリ:1GB HDD:80GB(空き容量は40GB) 外付けHDD(500GB)もバックアップ用に使っています。

専門家に質問してみよう