• ベストアンサー

皆さんの趣味を教えて下さい。

私は最近一眼レフを買いました。まだ何も解らず奮闘中です。 皆さんの趣味はなんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.18

>もしよかったら好きな音楽教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。 coldrainが好きです。 ジャンルはメロディアス・ラウド・ロックだそうです。

matamatadayo
質問者

お礼

今coldrainをYouTubeで聞きました。 私の大好きなワンオクロックにそっくりだったのでビックリしています。 ワンオクロック嫌いだったらご免なさい https://youtu.be/Hh9yZWeTmVM いつも私の下らない質問に答えてくれてありがとうございます。 またたまに質問するので気軽に回答して下さいね。

その他の回答 (18)

回答No.19

風水散策です。東京都内の風水的に良い土地へ散歩しに行きます。皇居、明治神宮、六義園、旧古河庭園などなど

matamatadayo
質問者

お礼

そんな散歩があるんですね。ありがとうございました。

回答No.17

クックパッドをみて、菜の花のおひたしなど、和風の料理をすること。

matamatadayo
質問者

お礼

美味しそうですね。ありがとうございました。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.16

ジムに行って身体を動かすことですかね。 平日は仕事でまったく運動ができないので、週末の運動が気持ちいいですね。

matamatadayo
質問者

お礼

体動かすのはいいですよね。 私も市民プールで泳いでます。 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.15

読書ですねー。 しかも、読むもののジャンルがいつも決まってしまっている。 改めて思い返したら、結構自分が無趣味だということに気がつきました! 空いた時間は、大体家事をして過ごしています。 それなりにこだわりやマイブームもあったりしますが、 家事は趣味とは言えないですよねー。 たまに低山トレッキングに行きますが、これは、家にこもりがちな自分を これじゃあイカンと思って、意識的に行くようにしているだけなので これも趣味と言えるかどうか・・・。 カメラはいいですね!私は撮るのも撮られるのも下手なので カメラが趣味という人っていいなあと思いますよ。

matamatadayo
質問者

お礼

登山は面白いですよね。私はこの前高尾山に登りましたよ。 こんどはカメラを持って登山したいです。ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.14

カメラ、いいですね。私もバカちょんの一万円デジカメを持って、いい天気の日には外出します。ここ15年で3台、同じようなタイプのニコチンカメラを買って使っています(技術的には進歩なしということw)。膨大な作品をUSBに入れて、15インチのフォトフレームで昼夜スライドショーしています(居間の家族に見せるだけ)。 これの関連で主に県内のダムを車で訪れてカメラに取り、ネットでも公開しています。車は中古ですがオープンカーですw。これで高速道路をぶっとばして旅に出ます。年一回のサーキット走行、東京見物、離島探険などです。奄美、隠岐、壱岐などにいきました。 ネットではHPとブログを公開しています。なかなか更新できませんが、ぼちぼち勝手な世評や長編小説なども続けています。ネットで一番時間をかけるのはこのQAサイトですね。こちらは反応が早いので面白くてなかなかやめられません。 ネットで早くから始めたのはメールの会で勧めに応じてはいって交信しています。外国の人も含めて毎日何通も写真も含めて入ってくるので返信が大変です。まあこれも楽しみの一つではあります。 私の趣味の基本は晴耕雨読ですね。近所に3箇所ほど菜園を借りて野菜つくりや花を咲かせたりしています。最近はジャガイモを5キロほど植えました。これはあまり手がかからないので、猪の攻撃に気をつけるだけで比較的楽な趣味です。この冬のほうれん草は降雪などもあり失敗しました。コケのように小さく畝にこびりついているのを最近間引きしてスパゲテーに入れて食べました。雨の日はアマゾンで購入した本を読んだりしています。最近は内田樹さんの街場シリーズに凝っています。アメリカ論なんか面白かったですね。 アマゾンと言えばオークションで去年手に入れたダイヤトーンのスピーカーが良かったですね。二十年前の製品ですが定価の五分の一でおとしました。これでクラシックやジャズや小野リサなどを聞くのは楽しいです。 まあ、その他DIYも趣味の柱の一つです。定年後電気工事2級の資格をとったのでできる幅が広がりました。最近はボランテアで独居老人の家を訪問して電気関係の相談を受けることが多いので重宝しています。 その他美術館めぐりとかコンサートとか結構いそがしい毎日です。趣味は多いほどいいですよ。

matamatadayo
質問者

お礼

オープンカー羨ましいです。ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.13

趣味と言えるかどうかは微妙ですが散歩です。 近所とかドライブなどで遠出したときにもブラブラ歩きます。 移りゆく季節や新しい出会いを楽しみながら写真も撮ります。 小さな旅行なども楽しいですし、そこで撮影した写真や動画をブルーレイにして鑑賞することも趣味と言えるでしょうね。 写真は昔は職業でやっていました。 今のようなデジタルではなくネガの時代でしたので現像するまで本当に心配で、36枚しか撮れないので結婚式などの撮影を依頼されたら1眼レフを3台くらいぶら下げて体力勝負な仕事でした。 今はデジタルなので、本当に楽です。 今でも結婚式などの写真を頼まれることもあるのですが、現在のプロカメラマンと話していると時代は流れているんだなと思いますね。 機材にしてもテクにしても。 プロのときは本当にギスギスした気持ちで撮影していた気がします。 今は自分のために気軽に撮影しているので楽しいです。

matamatadayo
質問者

お礼

凄いですね。大先輩です。ありがとうございました。

回答No.12

1.クロスバイクで毎日のように20km近くサイクリングしてます。 2.オーディオで主にハードロック、ヘビメタやジャズを聴いています。 3.カメラは一眼レフはニコンのD5100、コンデジはオリンパスのXZ-10を持っています。主にマクロ撮影が多いです。 4.パソコンの自作をしてました。Linuxもインストールして使ってます。

matamatadayo
質問者

お礼

ハードロック、グランジロック大好きですよ。 レイジアゲインストザマシーン聴きますか? ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

一眼レフ、いいですね! 私も弟から、「PEN2(E-P2)」をもらいましたが、どこをどうしたらいい写真が撮れるのか全く分からずにいます。 で、趣味はカメラではなくて、ドライブ、車です。 普段は富士五湖や箱根あたりを走りに行っています。昔は青森や鹿児島まで行ったことがあります。 あとは趣味かどうかは分かりませんが、焼酎のラベルを収集しています。 焼酎を飲んだ後に瓶をそのまま捨てる(資源ゴミで出す)んだったら、せめてラベルでも剥がして集めようかなという軽い気持ちで始めましたが、数百枚になっています。

matamatadayo
質問者

お礼

ドライブ良いですよね。私もドライブで遠出してみたいです。ありがとうございました。

回答No.10

たまーにうまいもんを食べること 毎日では値打ちがなくなるので、たまにでいいんです 来月、美味しいケーキをお祝いで買ってくれるのでお誕生日会が楽しみです(^^)

matamatadayo
質問者

お礼

たまーに美味しい物食べると美味しく感じるのはなんででしょうかね。ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは(^-^) 旅行、読書、絵を描くこと、散歩、 美術館に行くことなどです。

matamatadayo
質問者

お礼

お散歩気持ちいいですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの趣味をただ教えてください。

    最近、趣味に関する質問をしたのですが多趣味な方の回答を見て影響されました。 色々な趣味を覗いてみたい。是非皆さんのご趣味を教えてください。

  • 皆さんのご趣味は何ですか??

    私はこれっと言った趣味がありません。 買い物(服飾)が好きなのですが、買うばかりでは虚しく感じてしまうことが最近多々あります。 これを機に色々なことに挑戦してみようと思うのですが、皆さんはどういった趣味をお持ちなのでしょうか?? 参考までに教えていただきたいです。

  • あなたな趣味はなんですか?

    あなたな趣味はなんですか? 現在2年の女子大生です。 最近一眼レフを買ったので、 これから色んな写真を撮っていきたいと 思っています。 来週あたり浅草にでもぶらり旅しようかと。 あとは最近色んな映画を見始めています。 今のところ一番のお気に入りはシザーハンズ。 とか、サニー永遠の仲間たち ですかね。 あとは、品のある話し方、正しい話し方 礼儀やマナーなどを身につけたいと思い 本を購入して独学を始めています。 どれもまだ趣味とは言えない程度ですが みなさんの趣味は何ですか? ぜひ聞かせてください(^-^)

  • みなさんの趣味を教えて下さい

    30才会社員男性です 昔から趣味はと聞かれると凄く困ります。 映画鑑賞とか読書とかいっていますが 自分でも趣味がほしいと最近よく感じます。 なるべくお金はかけたくないのですがみなさんの趣味を教えてください 仕事上地元から離れていますのであんまり周りに友達はいないので 一人でできるものを教えてください

  • 皆さんの趣味についておしえてください

    こんにちは。 馬鹿げているかもしれませんが、皆さんはどんな趣味をお持ちなのか伺いたいのです。 私には趣味がありません。打ち込めるものがないのです。のめりこむと結構入るのですが、それがいつも趣味ではないのです。仕事上のスキルアップを図るための勉強などは熱心にやれるのですが、「仕事が趣味」「勉強が趣味」とは言いたくありませんし。。。 なので、皆さんの趣味を聞かせていただきたいのです。

  • みなさんの趣味を教えてください。

    こんばんわ。 私はこれといって趣味がなく「趣味はなんですか?」と聞かれるたびに困っています。 そこでみなさんは趣味ができたきっかけってなんですか? そしてタイトル通りみなさんの趣味はなんですか?

  • みなさんの趣味は何ですか?

    みなさんの趣味は何ですか? 無趣味なため趣味を探しています。 お願いします。

  • ズバリ!みなさんの趣味を教えてください!

    タイトルどおりなのですが、みなさんの趣味を教えてください! 趣味がまったくないので、今から見つけたいなあなんて思っているのですが、 みんなはどんな趣味をもっているんだろうと疑問に思ったので質問しました。(^_^;) ちなみにそんなにお金がかからない趣味もってるよーという方、教えていただきたいです。

  • 皆さん、どんな趣味があるか教えて下さい。

    今凄く趣味を見つけたいです。 皆さんの趣味を教えて下さい。 私は、特に趣味を持っていないのでどんな趣味がいいとかどんあ趣味があるとかが全然解りません。 是非、ハマっていることや楽しい趣味など有りましたら、参考に教えて下さい。 ちなみに、趣味に使う時間は2時間程度で軽く気晴らしが出来る趣味を見つけたいです。 宜しくお願いします。

  • みんなの趣味

    私自身(21・男)はあまり趣味がなく、困って?います。そこで、みんなの趣味について聞いてみたいです。 何か簡単に始めれるような趣味や私はこんなのが趣味だというもの、趣味でこんなことをした(達成した・賞を取った)などがあったらお願いします。 面白い回答も可ですよ。