• 締切済み

みんなの趣味

私自身(21・男)はあまり趣味がなく、困って?います。そこで、みんなの趣味について聞いてみたいです。 何か簡単に始めれるような趣味や私はこんなのが趣味だというもの、趣味でこんなことをした(達成した・賞を取った)などがあったらお願いします。 面白い回答も可ですよ。

みんなの回答

回答No.8

パチンコ、スロットはどうでしょう? 車などは金がかかるばかりで戻ってきませんが、パチンコ、スロットだと戻ってくることがあります まぁ儲かるようになるにはそれなりの努力が必要ですが、それこそ大人の趣味にふさわしいと思います 相手が機械ですので競馬などより断然面白いと思います

akki1205
質問者

お礼

あまり良いイメージはありませんが、確かに車などに比べるとお金が戻ってくるというのはいえますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagrus4
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.7

自然観察です。 野鳥観察や水生生物調査で、仕事でも調査員をやっています。 動物を通して四季の変化を感じるのも楽しいです。 夜や屋外に行けない時は生物関連の専門書・学会誌を読んでいます。 スポーツは野球とラグビーをテレビ観戦します。 他には、麻雀を出張時に旅館でやるぐらいです(雀荘やゲームではやりません)。

akki1205
質問者

お礼

自然観察をしっかりとされているのが伺えます。四季っていつの間にか変わっていますから、それを発見したのを一足早く見つけれたら嬉しいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

同じような人が今年になってからここに質問してましたよ。 自分はラジオを聞くのが好きで、芸能人がやっているバラエティー番組ならテレビで話さないこと、特に週1番組なら1週間の出来事など話してくれるのでいいですね。また、昼間の番組だと局によって多少違うけどニュースなどを取り上げていて結構細かくやるのでテレビだとそれほど大きく取り上げられないニュースに関して細かく知れることもあるし、その他ローカル情報を色々知れたりもするので役に立ちますね。

akki1205
質問者

お礼

ラジオですか。自分はどちらかというと夜型なので、深夜放送を見ることが多いです。昼間やゴールデンの時間帯にはない感じはいいですよね。今度、ラジオの方も聞いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • expensive
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.5

検索エンジン 例えばgoogleか何かで「Dancing☆Onigiri」って検索してくださいw 最初はつまらないゲームだと感じると思いますが、 やりだしてある程度の実力がつくと確実に楽しくなり、はまりますw 自分は毎日やらないと気がすまない感じです(おい 今の自分の実力は、http://www.geocities.jp/mutekicity/air/air.html こちらのNORMALをノーミスクリアできる程度です。 熱中したくないならやめた方がいいかもw

akki1205
質問者

お礼

ちょっとやってみました。結構、大変だけどそれに慣れてくると楽しくなってきますね。ありがとうがざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seizyu19
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.4

 もっぱら読書です。  朝から晩までずっと読んでます。時間も潰せるし自分も楽しめるし一石二鳥です。  ただ、自分は速読なので一度に一万円分の本を買っても物によっては一週間くらいで読みきってしまうのが、ちょっと悩みです。  まぁ、読書はかなりお手軽にはじめられる趣味じゃないでしょうか?  あとは、碁を少々。一人暮らししてからあんまりやってませんが、案外はまりますよ?  高校時代は県の大会に出て三位になった事があります。まぁ、出てた人間自体が少なかったんですけどね(笑 

akki1205
質問者

お礼

やはり読書ですか。本を読むのは嫌いではないのですが、終盤は展開が気になって、セリフを中心に読んで、内容がいまいちわからなくなるということがよくあります。 碁ですか、ちょっと難しそうな感じもしますが、あの戦略を練っている感じは好きかも。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takikike
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

特に私もないのですが、ただ単にCMとか見てるのも面白いですよ。

akki1205
質問者

お礼

CMも最近はかなり工夫をしていて、楽しめますね。 商品やイベントのアピールの仕方って、ホントに難しいんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.2

こんばんは 釣りです。トロフィーがあります。       今は花びんになっています。              TVでゴルフとテニスの観戦です。       ルールやカウントを取れると面白いです。              毎年の「箱根駅伝」は熱くなってしまいます。

akki1205
質問者

お礼

>今は花びんになっています。 トロフィーも役に立っているということですね(笑)。 スポーツの観戦も応援したりしちゃいますね。ルールが分からないといけませんが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32795
noname#32795
回答No.1

趣味はバイクです^^ 大学2回生になって初めて原付を買いました。交通手段として買ったのでが、マニュアル車が欲しくなり原付の免許でも乗れるバイクを買いました。社会人になって中型を取り250ccのバイクを買って、一年で売りオフロードタイプのバイクでバイク=趣味感じ、今は400ccのバイクに乗っています。 会社までは自転車なので休日しか乗ることがなく本当に趣味になっています。 日本海まで続く峠道をひたすら走ったり、バイク雑誌を買ったりとても楽しいです。

akki1205
質問者

お礼

バイクですか、自分はバイクの免許持ってませんが、あの風を切って走っていくのは少し憧れます。お早い回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A