• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「パスワードが正しくありません」?)

パスワードが正しくありません?

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティの一時的な無効化時に正しいパスワードを入力しても「パスワードが正しくありません」というエラーメッセージが表示される問題について理由を教えてください。
  • アクティベーション済みのパスワードを正しく入力してもESETセキュリティの無効化ができず「パスワードが正しくありません」というメッセージが表示される問題について教えてください。
  • ESETセキュリティのパスワードが正しいのに無効化ができず「パスワードが正しくありません」というエラーメッセージが表示される問題の原因について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.2

OSが不明ですが、Windowsなら下記をご参考にしてみて下さい。(違うOSでも似たような話だとは思いますが・・・。) 今回のような時に求められているパスワードは、アクティベーションの時に入力したパスワードではなくて、ご自身(またはesetの設定をされた方)が決めたパスワードです。 下記リンクのように詳細設定で作成したパスワードだと思います。(今の状態なら、詳細設定に入ろうとした時も、同様にパスワードを求められると思います。) http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/201542379-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%99%82%E3%81%AB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99 または、ペアレンタルコントロールで設定したパスワードかもしれないみたいです。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/255?site_domain=private なので、思い当たるパスワードを入力してみて下さい。パスワードを忘れてしまった場合は、上記リンクのようにアンインストールツールを使った後、再インストールをするか、esetのサポートを受けて下さい。(OSやお使いのソフトが不明なので、アンインストールツールが使えるかどうかは、私には分かりません。なので、よく分からない場合は、最初からサポートを受けた方が良いと思います。) パスワードの設定を他の方がされた場合は、設定した方に聞いて下さい。

est0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のように「保護を一時的に無効にする」際に出てくるパスワードは、 自分で設定したものでアクティベーションのパスワードとは別ものでした。 思い当たるパスワードを入力してなんとか解決できました。有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

保護を一時的に無効にする際に、パスワードを求めてくるのですか? 次のページを見ると、「設定」からの手順がありますが、そのような手順はないのですが・・? (【ESET】一時的に停止するには?(一時的に無効する)) http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/201542859--ESET-%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%99%E3%82%8B- 私は、NOD32 Antivirusバージョンの8.0を使っていますが、タスクトレイのアイコン右クリック→「保護を一時的に無効にする」を実行するとダイアログが開き、「はい」を選択すると、どのくらいの間、無効にするか聞いてくるだけで、パスワードを入力する手順は出ないです。 ※無効にするとwindowsから警告が出ます。 もし、パスの入力が求められるのでしたら、不具合かも? その場合は、再インストールしてみたらいかがですか。

est0001
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 アンインストールしようとすると「パスワードが正しくありません」という同じメッセージが出て困っていましたが、別のかたの指摘でこのパスワードは自分で設定したものでアクティベーションのパスワードとは別ものということがわかりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 設定したパスワードを忘れた

    バージョン5.2です。 保護の一時的な無効などにパスワードを要求されますが、忘れてしまい、どうしようもありません。ライセンス絡みのパスワードはわかるのですが、設定したパスワードを忘れてしまったこの場合、どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワードの再更新方法は

    ネットワークで保護を一時的に無効にするでパスワードを要求していますが,メモしておいたパスワードが使用できません(無効となります)。パスワードを再設定する方法はどうすれば良いのでrしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワードが分からない

    ESETをしばらく使っていたが、お金が無くて、期限切れ、 昨夜払い込んだが、アクティベーションできない。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワードの変更

    パスワードの変更する際の、コードを入力しても、違うと言われる。他の変更方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワードを入力しても間違っていると言われる

    インストールしている途中でパスワードを要求され、CLUB ESETのパスワードを入力したら間違っていると言われて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワードを忘れた

    バージョン変更の際のパスワードが分からない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティバーション化ができない

    ユーザー登録済みで、データーベースの不都合と表示されたので、再インストールをして、アクティベーションしようとしたら、ユーザー名とパスワードが違うとのメッセージが出て、アクティベーション化できません。どうすれば、アクティベーション化できますか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのパスワードマネージャー

    昨日、ESETを購入してインストールしました。 パスワードマネージャーをアクティベーション後、パソコンにスイッチを入れて、EDGEを起動させるとパスワードマネージャーが勝手に表示されるので困っています。 何か設定し損ねている事でもあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワード入力

    皆さんにお聞きします、パソコンを立ち上げる際パスワード入力をし 立ち上げられていますか、私現在、自宅で私一人でしか使用しませんので パスワードを設定せずに立ち上げています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワードを忘れてしまった

    思い浮かぶパスワードを入力するもいっこうにアップデートできない時の対処方法を教えていただきたいです。なお、初心者ですので何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷指示をしても、印刷待ちになるDCP-J926Nのトラブルについて解説します。
  • 印刷はできないが、コピーと品質チェックシートは正常に印刷されるDCP-J926Nのトラブルを解決する方法をご紹介します。
  • DCP-J926Nのエラーメッセージ「プリンター in sleep」の意味や対処法について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう