• ベストアンサー

Windows8、1。初期設定について

Windows8、1のタブレットの初期設定中、一通り入力が終わったあと設定が始まり、 「PCの電源を切らないで下さい」と出たのですが、その最中に間違って電源を切ってしまいました。30%終了・・・というような表示が出ていたように思います。 すぐ電源を入れ直したところ再起動が始まり、そのままアプリなどのインストールを始め、 「完了」の表示は出ました。 その後も試しに電源を切ってまた立ち上げたところ、普通に起動しました。 この場合は大丈夫だったとみてよいのでしょうか? それともどこか分からないところが不完全になっているのでしょうか? きちんと設定できたかどうか、どこかで確認できますか? ちなみに機種は「ヤマダエブリパッドプロ」(DELLのタブレット:Windows8,1です) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>ユーザー名だけ出ていて他は特に何も出ていませんでした。 どんなことをされたらユーザー名だけが出ていたのでしょうか? >大丈夫ということでしょうか? 上記だけでは判断がつきかねますが、普通に使っていて問題なければいいでしょう。

nyaran-8
質問者

お礼

説明がうまくできなくてすみません。 さっきも使ってみましたが、今のところ特に不具合はないようです。 このまま様子を見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

動作的には問題ないように思えますが、心配なら下記を参考にして「システムファイルチェッカー」を使ってみてはどうですか? https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

nyaran-8
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確認していたところ、ユーザー名だけ出ていて他は特に何も出ていませんでした。大丈夫ということでしょうか?