• 締切済み

windows8pc 初期設定につて

知人がwindows8pcを購入。初期設定を頼まれて設定していたのですが、 メールアドレスの入力を間違えて入力してしまい、そのまま最後までいってしまい、届いたメールを確認返信するところで先に進めなくなってしまいました。(メアドが間違っているので確認メールが届かない) 最後まで完了しないとメアドの変更も出来ないです。(変更しようとすると、登録が完了してませんと出る) いろいろ試したのですがどうすれば完了出来るかわかりません。 (ユーザー削除?リカバリー?現状でリカバリーディスク作成出来る?) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

1、まずPCをローカルアカウントでログインする。 2、次にIEを開き、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/home 右上のログインをクリックして、マイクロソフトアカウントを正しいメールアドレスで新規に取得する。 3、PCを起動して、新しいマイクロソフトアカウントでログインする。 以上でOKだと思います。 間違ったマイクロソフトアカウントは一定期間ログインしないと自動的に削除されます。

sow1969
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

初期設定を依頼した当人は立ち会っていましたか? 初期設定とセットアップを以来した当人はMicrosoftのアカウントとパスワードを保有していますか? 私自身、会社の女子事務員から何度もセットアップを以来されましたけど、一度として確認をする為のメールアドレス等を送信した事はありませんけど、間違っているのかなぁ。 アカウントを間違って軌道をした場合は、Microsoftのユーザーのアカウントをローカル・ユーザーのパスワードに切り得て下さい。 また、間違って入力をされたメールアドレスを正しく入力し直して下さい。

sow1969
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初期設定時は立会無しです。プロバイダ等必要書類は預かってました。 自分もWindows 98SE・VISTA・7と初期設定して来てメールを送るような事は無かったんですけど Windows 8に代わってからかなぁ たしかローカルに切り替えてからメールアドレスを入力し直そうと試みたんですが出来なかった様な・・・ 2日、あいだを空けていて記憶が少しあいまいなので再度試してみます。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

つまりPCが起動出来ないと言う事でしょうか? メールアドレスの入力とは、Microsoftアカウント取得の為のメールアドレスでしょうか? ならばMicrosoftアカウントを一旦全て削除して正しいメールアドレスで再度取得すれば何の問題もありませんが…

sow1969
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 PCは起動するので試してみます。

sow1969
質問者

補足

たびたびすみません。昨日の夜挑戦してみて… >メールアドレスの入力とは、Microsoftアカウント取得の為のメールアドレスでしょうか? はい、そうです。Microsoftからの確認メールが届かない状態です。 >Microsoftアカウントを一旦全て削除して正しいメールアドレスで再度取得すれば何の問題もありませんが… 全て削除しても問題無いのでしょうか? またどう削除するのでしょうか。”パソコンの設定”からはパスワードの変更等々の項目はありますが ”ユーザーの削除”の様な項目は見つけられませんでした。 こういったミスをした事が無かったので完全に行き詰ってます。 修復に有効なサイトの紹介でも構わないのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows8、1。初期設定について

    Windows8、1のタブレットの初期設定中、一通り入力が終わったあと設定が始まり、 「PCの電源を切らないで下さい」と出たのですが、その最中に間違って電源を切ってしまいました。30%終了・・・というような表示が出ていたように思います。 すぐ電源を入れ直したところ再起動が始まり、そのままアプリなどのインストールを始め、 「完了」の表示は出ました。 その後も試しに電源を切ってまた立ち上げたところ、普通に起動しました。 この場合は大丈夫だったとみてよいのでしょうか? それともどこか分からないところが不完全になっているのでしょうか? きちんと設定できたかどうか、どこかで確認できますか? ちなみに機種は「ヤマダエブリパッドプロ」(DELLのタブレット:Windows8,1です) よろしくお願い致します。

  • リカバリー後の初期設定ができません

    富士通のFMVA77JWY ウィンドウズ8です。 マイクロソフトのアップデートをした直後に起動ができなくなりました。 なので、リカバリーをすることにしました。。 ですが、リカバリーディスクを入れてのリカバリー完了後 ディスクを抜き 再起動したあと administraorの表示の後 リカバリー中という文字と 初期設定準備、初期設定のウィンドが出て 初期設定準備を行うのですが、いつも40%あたりで止まり 突然に リカバリーディスクの作成準備を行います、準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 という画面が出て すぐに、一分後シャットダウンします。っという画面が出て、自動的に再起動します。 再起動後はずっと リカバリーディスクの作成準備を行います。準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 の画面が出てきて3時間以上待っても変わりませんでした。 以前はリカバリーできていたのになぜか今回はうまく行かない どなたかこの問題の解決方法を知っている方がいらっしゃれば ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 使わなくなったPCを初期化(またはリカバリ)して友人に譲りたいです。

    使わなくなったPCを初期化(またはリカバリ)して友人に譲りたいです。 しかし、色々調べたつもりなのですが、どうも自分の状況に合った方法が見当たりません。 現状を説明しますので解決策があれば教えていただけますか? ・PCはデスクトップ(emachines),OS=XP SP3 ・ドライブCとDがある。 ・パーティション分割(?)というものは自分でした覚えは無し。 ・購入時にリカバリディスクを自分で作成してあるが、OSインストール用の CD-ROM等は無い。 【購入当時からの変更点】 ・CPUを自分で付け替えた(以前は何だったか忘れたが今はPen4) ・DVDドライブも付け替えた。 ・メモリも500M>1Gに増設した。 【問題点・分からない点】 ・CPUとかを勝手に変更してても同じリカバリディスクで有効なのか? ・ネット検索で見た記事によると↓ >フォーマット化の場合はOSによって手順が変わるため、Windows-XPを例に挙げてみますと、まずマイコンピュータを右クリック>「管理」を選択しますとウィンドウが表示されますので、ツリーの「記憶域」からディスクの管理を選択します。 フォーマットするディスクを選択して右クリックで「ディスクの初期化」を選びます。 初期化が済んだらパーティションを設定してフォーマットをすればXPで使用できるハードディスクの初期化が完了です。 と書いていましたが、Cドライブ(OSが入ってる)もこれで良いのか? OS自体は残って、他のは消えるという事? ・上記方法でCドライブもOKだとして、その後に書かれている >初期化が済んだら「パーティションを設定してフォーマット」をすればXPで使用できるハードディスクの初期化が完了 これの意味がいまいち分かりません(汗) 最悪、OSごと全部消えてもいいかな?くらいの気持ちはあるのですが うまく出来るならそれに越した事はないので・・・ 初歩的なことなのかもしれないですが よろしくお願いします。

  • VISTAの初期設定でパスワードを入力してしまいました。

    VISTAの初期設定で ユーザー名を入力した後、パスワードも入力したのですが 初期設定完了後、初期設定中にはパスワードを入力しないでください…と 説明書に書いてある事に気付きました。 そのままにしておいてもよかったのですが… 私1人しか使用しないパソコンなのに その都度、起動時にパスワードを入力するのも面倒だと感じたので 再起動後、コントロールパネルから、先程 設定したパスワードを削除しました。 その後、また再起動したところ、パスワードの入力をしなくても 立ち上がるようになっていて、何も問題なく動作していましたので ホッとしたんですが… 初期設定中にパスワードを設定してしまった事が、まだ気になっています。 ただの気分的なものかもしれませんが… 現在の状態であれば、リカバリをする必要はないのでしょうか。 そのまま使用しても問題ないか… ご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCの初期化

    いま使っているPCを初期化しようと思っているのですが、現在使っているノートPCのDVD-ROMが壊れてしまっていてリカバリーディスクを読み込むことができないため外付けDVD-ROMを購入し起動時にリカバリーディスクを読み込ませようとBIOSで優先順位を変更してから試してみたのですが起動時に読み込んでくれません。 起動時にリカバリーディスクを読み込ませるためにはほかに何かやらなければならないことがあるのでしょうか? PCに詳しい方すいませんがよろしくおねがいします

  • Windows8.1 初期設定ミス?

    Windows8.1初期設定完了しサインインしたところ、画面が次のように表示される  漢字表記で氏、間に数字で8、漢字表記で名 サインインのパスワード入力を要求  初期設定時の誤りによるものと思われるが、これを解消する方法をお教え願います ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlookの初期設定

    パソコンが悲しいことにウイルスに犯され、 リカバリをしました。 そのため、 メールが初期設定をしないと、 使用できなくなりました。 アカウントの設定とかがわからず、 何を入力したらいいのかわかりません。 プロバイダーはヤフーを使用しています。 どこかセンターに聞きながら教えてくれる電話番号か、 ひとつずつわかる説明をお願いいたします。

  • PCの初期設定について教えてください。Windows VistaとWi

    PCの初期設定について教えてください。Windows VistaとWindows7の両方です。 1.C:\ユーザー\●●●を変更するには? 2.コンピュータ名を変更するには? 3.フルコンピュータ名を変更するには? MG70WVを使用しています。リカバリ作業後、PCに出てくるディレクトリの名前とコンピュータの名前を変更したくなったため、教えてください。

  • 初期設定について

    NECのPC-LL550CAを購入し準備と設定マニュアルに沿って立ち上げました。その中でユーザー1だけ入力して先に進んで下さいと記されています。注としてユーザー名の追加や変更はセットアップ終了後に出来ますと明記されています。長時間かけデータ投入なども完了したので、ユーザー名を変更しようとしました。ところが、コントロールパネルのユーザーアカウント変更ではユーザー名が変わりません。NECコールセンターにも電話しました。再セットアップしかないと言われます。マニュアルに記載されてる事も主張しました。本当に再セットアップしかないのでしょうか?やっと時間かけて立ち上げたので、再セットアップ以外にいい方法があったら教えて下さい。

  • PC初期化について

    初心者の者です。自分の兄弟からPCを貰いました。でも兄弟は初期化の仕方わからないからと言って私にすごくファイルが重たいものをよこしました。そこで初期化しようと思ったのですがリカバリなんちゃらがなく、ほかで検索したFUZITSUと出てるログの画面でF12を押すや、買った日付まで復元などもめちゃくちゃ試しましたがまったくできませんでした。使ってる種類はFMV-A6230です。古いんですかね・・・自分専用のユーザーアカウントも作ってみましたが、作ってみたところファイルの内容は今までどおりで初期化にされていませんでした。友達は自分がユーザーアカウントを作った時は開いたらもう初期化になっていたといっていたのですが私はまったくそのままでした。ローカルディスクCのが18.6GB中今は110MBしかありません。誰かお願いします、よくわからない説明でしたがリカバリなんちゃらがなくても初期化できる方法を教えてください。 (やっぱりフリーダイヤルに電話したほうがいいんでしょうか・・・?) 長々とすみませんでした。