• 締切済み

windows8pc 初期設定につて

知人がwindows8pcを購入。初期設定を頼まれて設定していたのですが、 メールアドレスの入力を間違えて入力してしまい、そのまま最後までいってしまい、届いたメールを確認返信するところで先に進めなくなってしまいました。(メアドが間違っているので確認メールが届かない) 最後まで完了しないとメアドの変更も出来ないです。(変更しようとすると、登録が完了してませんと出る) いろいろ試したのですがどうすれば完了出来るかわかりません。 (ユーザー削除?リカバリー?現状でリカバリーディスク作成出来る?) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.3

1、まずPCをローカルアカウントでログインする。 2、次にIEを開き、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/home 右上のログインをクリックして、マイクロソフトアカウントを正しいメールアドレスで新規に取得する。 3、PCを起動して、新しいマイクロソフトアカウントでログインする。 以上でOKだと思います。 間違ったマイクロソフトアカウントは一定期間ログインしないと自動的に削除されます。

sow1969
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

初期設定を依頼した当人は立ち会っていましたか? 初期設定とセットアップを以来した当人はMicrosoftのアカウントとパスワードを保有していますか? 私自身、会社の女子事務員から何度もセットアップを以来されましたけど、一度として確認をする為のメールアドレス等を送信した事はありませんけど、間違っているのかなぁ。 アカウントを間違って軌道をした場合は、Microsoftのユーザーのアカウントをローカル・ユーザーのパスワードに切り得て下さい。 また、間違って入力をされたメールアドレスを正しく入力し直して下さい。

sow1969
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初期設定時は立会無しです。プロバイダ等必要書類は預かってました。 自分もWindows 98SE・VISTA・7と初期設定して来てメールを送るような事は無かったんですけど Windows 8に代わってからかなぁ たしかローカルに切り替えてからメールアドレスを入力し直そうと試みたんですが出来なかった様な・・・ 2日、あいだを空けていて記憶が少しあいまいなので再度試してみます。

• MACHSHAKE
回答No.1

つまりPCが起動出来ないと言う事でしょうか? メールアドレスの入力とは、Microsoftアカウント取得の為のメールアドレスでしょうか? ならばMicrosoftアカウントを一旦全て削除して正しいメールアドレスで再度取得すれば何の問題もありませんが…

sow1969
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 PCは起動するので試してみます。

sow1969
質問者

補足

たびたびすみません。昨日の夜挑戦してみて… >メールアドレスの入力とは、Microsoftアカウント取得の為のメールアドレスでしょうか? はい、そうです。Microsoftからの確認メールが届かない状態です。 >Microsoftアカウントを一旦全て削除して正しいメールアドレスで再度取得すれば何の問題もありませんが… 全て削除しても問題無いのでしょうか? またどう削除するのでしょうか。”パソコンの設定”からはパスワードの変更等々の項目はありますが ”ユーザーの削除”の様な項目は見つけられませんでした。 こういったミスをした事が無かったので完全に行き詰ってます。 修復に有効なサイトの紹介でも構わないのでよろしくお願いします。