• ベストアンサー
  • 困ってます

アクティブデスクトップの修復…

  • 質問No.912365
  • 閲覧数1763
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

アクティブデスクトップの修復を
クリックしても直りません。
どうすればいいのでしょう…?
助けてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (138/366)

画面のなにもない所を右クリックして
[プロパティ]-[背景」で適当な壁紙を設定してみてもダメですか?
お礼コメント
aroelove

お礼率 100% (3/3)

nota55さんの教えてくださった方法で直りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/07/05 17:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (175/913)

それはWindowsMEしかでないエラーではありませんでしたっけ。

XPでは見かけたことはありませんが。

間違っていたらごめんなさい。

たぶんOSはMeだと思います。

再起動してそのままセーフモードで立ち上げて再起動すれば直ります。
お礼コメント
aroelove

お礼率 100% (3/3)

直りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/07/05 17:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (16/52)

システムの復元をしたらどうでしょうか?
異常になる前の復元ポイントを選択すれば直ると思います。

・[システムの復元ウィザード] にアクセスするには、[スタート] ボタン、[ヘルプとサポート] の順にクリックします。[パフォーマンスとメンテナンス]、[システムの復元を使って変更を元に戻す]、[システムの復元ウィザードを実行する] の順にクリックします。

・以前の復元処理を元に戻す場合は、[システムの復元の開始] 画面の [コンピュータをそれ以前の状態まで復元する] をクリックし、[システムの復元ウィザード] に表示される対象の復元処理復元ポイントをクリックします。
お礼コメント
aroelove

お礼率 100% (3/3)

直りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/07/05 17:45