• 締切済み

テレビ東京の今夜もドル箱

自分はパチンコ初心者なんで、よく分からないトコがあるのですが、あの番組って面白いくらい大当たりがでてる気がするのですが、台の設定(そーゆーものがあったら)を良くしてるんでしょうか?

みんなの回答

• espar
回答No.4

あれって今のルールだと2時間ですよね。 で、実際に放送されるのは40分くらい? でしょうから余分な部分をカットしてあるから 短時間で大当たりが連発してるように見えるのでは? あと台の不正はたぶん無いと思いますが 2時間の所を、全然当たりが出ない場合に 実は3時間に延ばして収録してるとか そういうのは可能性としてあるかもしれませんね。

tigerfish
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そーゆー風に感じるというのは有るでしょうねエ。

• Ryokucha
回答No.3

設定は無理でしょうね(普通に考えれば) 店で出来るとすると釘を甘くしておくしかないですね。 たまに全然回らないシーンもありますが・・・。 出演者に間違っても「どの台も回らない」とは言って欲しくないですものね。 それに、終わってみれば、両チームで合計1箱とか2箱とかという日もありますよね。3万円使って1箱じゃ完全な負けじゃないですか。

tigerfish
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 設定って店では変えられないんですかあ・・

• zato
回答No.2

昔、パチ屋で働いていた時に収録がありました。 私はもちろん経営者ではないので真相はわかりませんが、 特に設定を良くしている風でもなかった感じがします。 (あまり出ていませんでした) 番組に出ること自体で相当お店の存在的宣伝効果がありますので、 『うちは出ますよ♪』という宣伝は要らない気がします。 設定を良くしたからってタイミングが悪ければ当たりませんし、要は打つ人の運と時間と金額ですよ。 ちなみに、収録後の台に一般人が座っても普通の当たり確率でしたよ。

tigerfish
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 なるほど番組に出る事が宣伝効果か・・・

• noeru13
回答No.1

パチンコ店で働いているものですが・・・ 多分そうとう長い時間収録してるんだと思いますよ。 毎回見てるとわかると思うけど 出る時はいっぱい出てるし 出ない時は全然出てないから お店がどれだけお店の紹介をしたいかによるんじゃないですかね? ちなみに昨日のお店は 地元でも有名なくらい出てるお店だから・・・

tigerfish
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そんなに長い時間収録してるんですかねえ・・・