• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコの朝モードについて

先日、テレビでパチンコをやっている番組を見たのですが今の台は朝モードなる設定が出来るらしいですね?その朝モードで大当たりを引くと必ず確変になるという・・・。最近の台は朝モードにすることが出来るのでしょうか?なにか質問に対する意見があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • popesyu

ポパイのことですかね? パチンコはスロットと違って自由度がゼロですから(まぁスロットも今は同じですが)本来の意味のモード変更なんて出来ませんよ。あれはただのリーチ予告です。保留玉で確変当たりがあるなら朝モードに移行するだけの話で。朝モードになるから確変当たりではないです。 また当然ですがガセ朝モードもありますから、ガセ朝モード中に、保留で単発当たりをひいたなら直前に昼モードに移行しますよ。 つまるところただの飾りなので気にしなくて良いです。

質問者からのお礼

返事ありがとうございます。結局、朝の特権は台としては特にないのですね。スロットは設定変更後など有利になる点は今でもありますが、以前あった朝からボーナスが入る状態にしてあるというのはなぜしなくなっちゃったのですかね?とりあえずパチンコ台については完全に理解できたと思うのでありがとうございました