• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バトル系のパチンコについて

花の慶次やウルトラマン・仮面ライダー等の大当たり終了後のバトル系パチンコでバトルに負け、時短モードに入り、それが終了しても、実はまだ裏確変中でしばらく打てば当たりが確定しているものがあるといいますが、本当の事なのでしょうか? あればどんな機種がそれに相当するのか?それを見分けるコツなどを教えて頂ければと思います。 義経物語で大はまりしてる台を見つけ打ったのですが、壇ノ浦リーチで外した後、特訓モードに突入。この時点でパチンコ台の上に付いてる店のカウンターが0に戻りました。特訓モードが終了すると望みナシと判断して打つのを止めたんですが、カウンター0は確変突入の可能性があると言われました。本当なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数347
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#181872
noname#181872

質問者様が挙げられている台はすべて、バトルで負けても確変が続いている 可能性がある機種です。なお、仮面ライダーはバトルで負けて、 確変の本郷潜入モードに入った場合、30回転過ぎればライダーに変身して 確変が継続しますので、とりこぼしはありません。 また、花の慶次も大当たりがあった後、本陣急襲で負け、確変の殿モードに 入った場合、100回転過ぎても殿モードが継続します。 ただ、通常時の場合、突確が入っても電チューは頻繁に開閉しませんので、 セグ(花びら)を見るしかありません。 見分けるコツは今の台はどこかで今の当たりは確変などと表示しなければならず、 多くの台では7セグやそれに類似するもので表示しているので、 その台を打つ前に雑誌やインターネットでその情報を仕入れましょう。 カウンターについては店によって設定が異なります。大当たりでないと 0に戻らないもの、突確や突時、突通でも0に戻るもの、小当たりでも 0に戻るものなど。義経の場合、質問者様が突確か突通を引いたと 思われます。突確:突通=13:20なので、4割近い確率で突確を引いていた ということになります。まあ特訓モードに突入して即ヤメではなく、 特訓モードが終了するまで打ったようなので、突通だったかもしれませんが、 突確を引いたけど引きが弱くて大当たりを引けなかった可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パチンコも奥が深いですね。 負けない為にも今後は色々調べて打つようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)

>実はまだ裏確変中で このことを「潜伏確変」と言います。 機種によっては電チューサポートもなく、画面も通常と同じに戻ってしまいます。 例えば「仮面ライダー」「黒ひげ危機一髪」などは、潜伏確変状態は 表面上でもわかるようになっています。 それ以外の機種は「7セグ」や「ランプ」などで状態を確認しないと 「確変だったのに捨ててしまった」ということにもなりかねません。 いろんなサイトがありますが、一つあげておきますね。 これによると「義経物語」も潜伏確変があるようです。 >カウンター0は確変突入の可能性があると ホールによってはバトル敗北が「大当り」にカウントされることが あると思います。 「バトルに負けた」 = 「出玉なしの当たり」 もしくは上に書いた  「潜伏確変」 ということなので 一種の大あたりなわけですね (-_-;)

参考URL:
http://777.grats.jp/777/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パチンコも奥が深いですね。 負けない為にも今後は色々調べて打つようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

バトル系パチンコ台はすべて『ナナセグ』で決まります。 ぐぐって見てください。 カウンターが0になるのはお店によりいろいろ設定しています。 >本当なんでしょうか? 可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パチンコも奥が深いですね。 負けない為にも今後は色々調べて打つようにします。 ありがとうございました。