• 締切済み
  • 暇なときにでも

パチンコ インディジョーンズについて

昨日、パチンコのインディジョーンズを打ちました 「7」で揃い確変だと思い内心喜んで打っていたんですが、確変でもなく、おまけに時短もなくどう言う事なんでしょうか? 過去に打ってきた台は全て「1.3.5.7.9」は確変で単発は再抽選。 インディの大当たりの時のルールはどうなってるんでしょうか? 今はがきデカを打っていればと後悔です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)

それってST7ではありませんか? いわゆるST機というもので確率が甘く、100%確変に突入し、STのあとについた数字の回転数だけ確変状態にあるという、昔で言う連荘機のようなものです。ST7は225.2分の1という確率で確変時は22.52分の1で約30%連荘します。 当然ながら時短もつきません。 同じセル盤でも中身が全然違う機種が今は氾濫しているので必ずゲーム内容を確認してから打たないと収支があわなくなりますよ。特にデジハネなんてのがブームですから(こっちは出玉が少ないのですぐにわかりますが)紛らわしいことこの上ないです。はまっている時なんかROMが違うのではと思ったりもします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

***************************************************        御回答頂きました皆様方へ この度は御回答頂きまして有難う御座います しかしながら 回答に対するコメント及び回答に対するお礼は一切致しません事をご了承下さいませ 様々な諸事情が御座います事を勝手では御座いますがご理解下さいませ 詳細はOKWaveにお問い合わせ下さいませ  勝手ではございますが ご理解の程宜しくお願い致します ***************************************************

  • 回答No.1
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

プレイした機種は ST機だったのでは? (スペシャルタイムの略で回数切り確変のこと) IJなら http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4131&type=1 の全ての大当たり終了後 7回 までが高確率状態(1/22.5) 数学的には、確率で言うと この7回以内で、次回の大当たりが期待できるのは 約31%(1/22.5 ×7×100)ですね。    (運が良ければ、この7回で 2~3当たりを引くこともある。) 逆に、69%はこの7回で何も当たらずってことですが・・・・やはり、よくチャッカーに入る機種でないと勝てません。 最近の機種は、その機種情報を入手しないと???な部分が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

    パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。 私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。 実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。 それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。? そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。 確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。? 自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。 よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。 ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。 正直、確変率が完全確率とはとても思えません。 パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

  • パチンコの平均大当り回数で質問です

    パチンコのことで質問です<(_ _)> 昔はあったようですが、大当り後の時短の突入契機が確変終了後のみ というタイプの平均の大当り回数が分かりません。 例として 大当たり確率 1/300 確変中確率 1/30 確変突入率 60% 時短回数 100回 時短突入は確変終了後のみ(最初に単発図柄を引いた時は時短はありません) 時短の引戻し確率 1-(1-1/300)^100=0.283867..... 確変1回に期待できる大当り回数 1/(1-0.6)=2.5 ここまでしか分かりません(´;ω;`)ウッ… どなた様か求め方をご教授頂けますでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。

  • パチンコ 当たりの振り分けについて

    最近のパチンコは大体、大当たり確立が400分の1で確立変動の割合が6割位のが主流ですね。 当たったときに確変と単発(ついでに突確)はどのように決まるのでしょうか? 400分の1の当たりを引いてから、再抽選して確変か単発が決まるのか、それとも違うのか。 教えてください。

  • パチンコについて色々質問が・・・

    僕はパチンコ初心者で、最近パチンコ屋に行って、地味に勝ったんですが、そこでいくつか質問があるので、回答をお願いします。 ■ CR機で、やたら単発しか出ないのが、運が悪いのでしょうか?計6回当ったうち確変大当たりが2回だけです。 【確変→単発→単発→単発→確変→単発】 の順です。 単発が多い台というのは、良くない台なんでしょうか? それとも運が悪いだけなんでしょうか・・・ ちなみに打った台は、CRエヴァです。 座ってわずか3分で確変が来たので、幸先良いなァと思ったんですが連チャン続かず・・・最大5箱積んで、2箱飲まれました。 ■ ナンバーランプのデータ表示で、その日の大当たり回数などが表示されますが、そのデータのどこの部分を参考にしたら良いのでしょうか?僕はあえて、当り回数の少ない台を選らびました。(今日は、あまり出てないからもうそろそろ出るんじゃないかな?)と思い座ったわけなんです。 その辺のデータの見方とかを教えて欲しいなぁと思います。

  • パチンコの確率について・・・

    パチンコ台には、確率がありますよね? 大抵、300~400代くらいだと思うのですが・・・。 その確率は、初回大当たりの確率なんでしょうか? それとも、時短を含めた大当たり確率か? はたまた、全部の大当たりの確率なのか? 全部の大当たり確率じゃないとは思うのですが、最近は単発でも時短がついて 引き戻す事があるので、ふと疑問に思いました。 詳しい方、教えて下さい。

  • 久しぶりにパチンコしたのですが...

    こんちわ 最近は競馬に夢中でパチンコは久しぶりだったのですが... 夕方から行ったので、新台は打てないかなと思ってたんですが、「CRフィーバー大ヤマトJX」が2台あいてました。 片方は1300回転まわした台(大当たり回数2回)、もうひとつは900回転(大当たり回数10回)でした。 僕は10回当たってた方を打ったんですが、1000回転を過ぎた頃大爆発しました。 確変(^o^)⇒ワンセットで終わり(--;⇒時短で確変(^o^) これの繰り返しで、一回も時短が途切れずに22回続きました。 42000発位でました(^^; そこで質問です。 ・最近の台はレンチャン、ハマリが大きくなってるんですか? ・時短ではなくて、100回転限定の確変ですか?

  • パチンコ 爆発力って?

    パチンコの本やサイトに「爆発力」と書かれている時がありますよね。 つまり、確変が続いたり、確変が終わって、時短も終わって、通常になって、でもさほど回さないうちにまた大当たりになりやすい台のことらしいですが、確率だから波もあり、そんな事もあるとは思いますが、パチンコそのものに確率を低くしたり、連チャンを発生させる機能が付いているのでしょうか? 確かにそういう台に座って勝った事もあります。 運だけではないような気もします。 もし、あるのなら、逆(はまり)の状況もあるのでしょうか?

  • パチンコビギナーの者です。

    パチンコビギナーの者です。 お手柔らかにお願いしますm(_ _)m パチンコの大当たり確率は、台によってまちまちですが、 話を簡単にするために、大当りするまでの確率が1/100と仮定します。 この大当りの確率とは、 開店直後の打ち始めや時短終了後にだいたい、 100発打てば1回当たる確率が高いですよという意味でよいのでしょうか? それとも確変が絡むと猛烈に当たりやすくなるので、 確変の爆発を考慮しての大当たり確率が1/100に収束するという意味なのでしょうか? そこをお聞きしたいです。 基本的なことで申し訳ありません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • パチンコ遊戯中に

    もう、だいぶ前の事になりますが、私がパチンコをやって、大当たり(確変)をした時、定員二人が来て、何やらヒソヒソ話をし始めました。 そして、台を開けても(ガラスではなく、その内側)いいですか?聞かれました。何をするのかわからず、「早くやってくれよ」と言いました。 開けてる最中に、単発大当たりが来たにもかかわらず、定員は開けたまま続けていました。 「なにやってんだよ!当たってるぞ!」この時、あたり球はこぼれていました。 そして、閉めたあと、確変当たりと短発当たりの玉は、すべてなくなりました。 その時、台を開けた定員に話をしていたもう一人の定員が、にやけた笑いを浮かべていました。 多分、設定を変えたのでしょう。 確変大当たりの最中に開けて、何かをやったに違いありません。 その店は、まもなく潰れましたが、このようなことが許されるのでしょうか?