用紙の指定変更ができない?詳細設定でA4用紙に変更しても2L版のまま表示される問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 2L版の写真用紙を指定し作業完了後、詳細設定でA4用紙に指定しても2L版の用紙のままA4の用紙に戻らない。
  • 印刷プレビューをすると2Lのまま表示される。A4に戻すにはどうすれば良いでしょうか?
  • EPSON社製品を使用している場合に起こる可能性があります。解決方法の一つとして、EPSONの公式サポートに問い合わせることがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

用紙の指定が変更できない

2L版の写真用紙を指定し作業完了後、詳細設定でA4用紙に指定しても2L版の用紙のままA4の用紙に戻らない。印刷プレビューをすると2Lのまま表示される。A4に戻すにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

前回2Lを使った際、 いざ印刷の時にソフトの印刷メニューから、ではなく、 予めプリンタのプロパティで2Lを指定してませんか? これをやると 次回以降の用紙サイズの既定値が2Lになりますよ これは機種やメーカーに関係なくWindowsの基本です

• shinotel
回答No.1

印刷指示を出すと印刷設定の画面が開くと思いますが、印刷したいもの(原稿)のサイズと印刷したい用紙のサイズが適合していない可能性があります。 この場合、印刷原稿がWordなどで作ったA4原稿を、印刷プレビューすると2Lになるという状況を前提にしていますが。 ご確認ください。