• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この木・実は何と言いますか?)

この木・実は何と言いますか?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、謎めいた木の実についてご紹介します。
  • 木の一部であるこの実には、興味深い秘密が隠されています。
  • さまざまな名前で呼ばれるこの実は、様々な文化で特別な意味を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bran111
  • ベストアンサー率49% (512/1037)
回答No.5

冬にこのような赤い実をつけているには「サンシュユ」ではないでしょうか http://reokun.blog.jp/archives/55555308.html 画像検索すると写真がたくさん出ています。

noname#221461
質問者

お礼

ありがとうございます! サンシュユですね。全くこの感じでした。 本当に助かりました。こんな名前は初めてです。すごいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#214003
noname#214003
回答No.4

「グイビイチゴ」・・方言だと思うので 調べるとhttps://www.facebook.com/permalink.php?id=100003415795786&story_fbid=307088369415020 だと 思うが・・

noname#221461
質問者

お礼

これっぽい気がしましたが、 調べてみると、ついこの前撮った実ですので、 冬に実を付けるグミとなるとどうなのでしょうか。 見た目はそっくりなんですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bran111
  • ベストアンサー率49% (512/1037)
回答No.3

実が付く時期はいつですか。

noname#221461
質問者

お礼

2月に入ってからの撮影です。なので今ですね。 パンパンと言うよりは、少しぐちょっとしかけてたような気もしました。 だから1月にはついてたのでしょうか。 表面は、つぶつぶ(ぶつぶつした)したものはなくツルツルって感じで、 イチゴみたいじゃなくて、皮に包まれてるみたいな感じです。 どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

私も、びっくりグミだと思います。食べれますが少し酸味が( ̄* ̄)有ります。

noname#221461
質問者

お礼

グミですか。画像がちょっと暗かったですね。 ありがとうございました。

noname#221461
質問者

補足

びっくりグミ、と言う名前だったんですね! 最初はそう思いましたが、いやこれは、 「わ!びっくり!(これは)グミだわ!」 と言う意味かと思いました。(笑) 画像を見るとこれかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぐみではないですかね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%9F_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)

noname#221461
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なんらかのグミですかね。 2月に撮影したからアキグミ以外のものでしょうか。 ちなみに、表面は、つぶつぶ(ぶつぶつした)したものはなく、 ツルツルって感じだったんですよ。 イチゴみたいじゃなくて、皮に包まれてるみたいな。 やはりグミの一種でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • びわの木に実がならない!?

    庭にびわの木があるのですが、なかなか実が成りません。 なぜなのでしょうか? 三年目で、木の高さは三メートルくらいあります。 どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • この実がなる木の名前を教えて下さい

    この実がなる木の名前を教えて下さい。 いい香りがします。 宜しくお願い致します。

  • 赤い実のなる木

    散歩の途中。赤い実が房状に沢山なり、葉に棘のある木がありました、木の名前を教えてください。

  • この木(実)は?

    ここに引っ越して来た時からある木です。2mほどですが今年はたくさん 実が成っています。最初は 梅 かと思い楽しみにしていましたが、手触りは 桃 の様に 毛 のふさふさした感触があります。 どうも梅ではないみたいですが どなたかこの木 なんだかわかりますでしょうか?

  • 果樹:1本でも実がなる木、ならない木

    最近、サクランボなど実がなる木にこり出しました。 そこで疑問があるのですが、ミカンは1本でも実が なりますがサクランボは多品種?の木を植えないと ならないみたいです。 なぜ1本でも実がなる木、ならない木の違いはどこ にあるのでしょうか? これは1本でも大丈夫!という見分け方ってありま すか?

  • 花の咲く木と実が生る木

    貴方の家に日当たりの良い、そこそこ広~いお庭が有って、そこに木を1本植えるとしたら、花の咲く木にしますか?それとも実の生る木にしますか?それとも花も咲かない実も生らない木にしますか?植えたい樹木の種類をお答えください。良かったら理由もお願いします。 私ですか?私は「さくらんぼの木」にします。佐藤錦 (笑)

  • これは何の実(木)?

    神奈川県で見かけた街路樹の実です 実の大きさは3cmくらい 木全体にたわわに実のって、路面にもたくさん実が落ちていました ほのかに甘い香りを放っています 指で簡単に潰せるほど柔らかく、中はグジュグジュ 試しに舐めてみましたが、味はしませんでした この実(木)の名前を教えてください よろしくお願いします。

  • この木(実)は?

    ここに引っ越して来た時からある木です。2mほどですが今年はたくさん 実が成っています。最初は 梅 かと思い楽しみにしていましたが、手触りは 桃 の様に 毛 のふさふさした感触があります。 どうも梅ではないみたいですが どなたかこの木 なんだかわかりますでしょうか? 先ほど間違えて締め切ってしまいました。ついでにカテゴリーを変更しました。ご回答くださった方、失礼しました。

  • この実のなる木は何でしょう?

    公園で見つけました この実のなる木の名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 庭に実のつく木。これって何の木ですか?

    購入した土地に実のつく木があります。誰に聞いてもわからずなのです。子供に、何の木?この実は食べれる?と聞かれ答えれず・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。