• ベストアンサー

これは何の実(木)?

神奈川県で見かけた街路樹の実です 実の大きさは3cmくらい 木全体にたわわに実のって、路面にもたくさん実が落ちていました ほのかに甘い香りを放っています 指で簡単に潰せるほど柔らかく、中はグジュグジュ 試しに舐めてみましたが、味はしませんでした この実(木)の名前を教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasuke7
回答No.1

これは「ヤマボウシ」ですね。 果実は食べられるようですよ。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7
galaxy5459
質問者

お礼

ヤマボウシですか! 検索してみましたが、その通りでした 最初は知らなかったので舐めてみただけですが、食用になるとのことなので食べてみました ほのかに甘い香りが口いっぱいに広がりました でも一個で十分という感じでした(^_^;) ご回答ありがとうございました