• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

赤い実の名前

レストランで出されるサラダの中に、 赤い実が入ってることがありますよね。 この実の名前が知りたいです。 小さい実で、やや固めで、噛むといい香りがします。 味はあまりないです。

noname#24459
noname#24459

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)

ポワブルロゼ(poivre rose:フランス語)とか ピンクペパー(pink pepper:英語)と呼ばれている実ではないかと思います。 ペパーという名がついていますが、コショウの仲間ではありません。 わずかな辛味とほのかな香りがあります。

参考URL:
http://mikasakura.com/recipebox/2003/03May/1402.html,http://www.tepore.com/guide/cooking/archives/2005/11/2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#51257
noname#51257

ピンクペッパー(別名:ローズペッパー、薔薇の実) だと思います。 フレンチレストランでバイトしてた時、 サラダや、マリネ、肉料理の飾り付けに使ってました。

参考URL:
http://www.sbsoken.com/siryo/spice_qa/text/pep04.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらでまとめてお礼をさせていただきます。 皆様、親切な回答、ありがとうございました。 ピンクペッパーでした。 名前がわかると、お料理もさらに楽しめますね。

  • 回答No.2

クコの実でしょうか。 中華料理の医食同源の点から、入れられてます。 韓国料理のサムゲタンや中華粥、杏仁豆腐に入っているのは知ってますが、サラダは見た事無いです。 ↓クコの実 http://www.yakuzen.com/lsp6s1.html 検索してたらローズヒップも食べられるようですね。 これなら当然香りもいいと思います。 赤くて小さい実ですし、ドッグローズの実だそうです。 ローズヒップはドッグローズの実を乾燥させた状態を言うようです。 http://www2.tcn.ne.jp/~urakawah/hip2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7531649072.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!