• 締切済み

jmeterについて

h271015の回答

• h271015
回答No.1

以下のような操作でできませんでしょうか? 1. badboy起動後の画面でテストしたい対象URLを入力して、テスト対象サイトを表示します。 2. badboyの画面上のメニューの記録ボタン(赤いボタン)を押すと記録が開始されます。  (画面起動時点で既に記録が開始されていたかもしれませんが、そのときは一旦記録を停止しておき、対象サイト表示後に記録を開始します。) 3. その後、対象サイトで必要な処理を実施します。 4. 必要な処理実施後に、記録停止ボタンを押して記録を停止します。 5. 画面左側の「スクリプト」欄に表示されているURL名をクリックすると、記録した処理を確認できると思います。 6. 確認できたら、メニューバー「File」 → 「Export to JMeter」でjmx形式のファイルで保存できます。 7. それをJMeterへ取り込めば、jmeterで処理が実行できます。 駄目な場合は、使っているbadboyのバージョンやオペレーション手順などの情報をいただければと思います。

mogeeeeee
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 badboyのバージョン:2.2 beta JMeterのバージョン:2.13 JDKのバージョン:1.8.0_71 おっしゃるとおりの手順で実施しております。 (手順) メイン画面→メッセージ送信 しかし、左のScriptタブには、stepの下位に何も表示されません。 (本来であれば、httpリクエストや、URLなどが記録されますよね。。) ログイン画面→メイン画面の遷移は処理内容を取得できました。 ボタンの処理などがjavascriptで制御されている、かつ非同期通信の場合、他にプラグインが必要でしょうか。。 (Ajaxのようなものを想定していただけますと幸いです。) 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。。