• ベストアンサー

5月のリヒテンシュタインの気候について

お世話になります。 今年の5月のGWドイツへ用事で行きます。 現地ではレンタカーで移動しますが、帰り便までの日程に余裕があるので、 車で南ドイツからアウトバーンは使わず、下道でちんたらとリヒテンシュタイン公国へ行ってみようかと思います。 気候的にもろアルプス圏だと思いますが、5月上旬だと路面と気候はいかがなものでしょうか? ついては、下記質問に関してご回答をお願いします。 質問1)タイヤと服装について、真冬の装備が必要ですか?? 質問2)リヒテン周辺道路では、ドイツ・テレコムのモバイル通信は通じますか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 通常は不要です。  気候としては東京と同じくらいです。  冬でも雪はほとんど降りません。