• ベストアンサー

冬のミュンヘンについて

11月28日ごろから12月上旬までドイツ、ミュンヘンに行こうかと思っています。 冬のヨーロッパ、しかもドイツ自体も初めて行くので、この時期の気候や観光名所など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この時期なら、クリスマスマーケット巡り。 雪や霙が降っていても、なんでこんなに元気なの?と思うほど、 平日・昼間から多くの人が出ています。ミュンヘン市内て゜も数十箇所で開催。  ノイシュヴァンシュタイン城: Schloss Neuschwanstein への日帰り。  München Hbf ≫≫ Fussen 片道 REで 2時間  ※ 12月上旬に訪れた時、シンデレラトロ城への登り道は。雪で歩き難かったので、馬車を利用。  Munchen Hbf ≫≫ Nurnberg Hbf 片道 ICEで 1時間      ≫≫ Bamberg Hbf 片道 ICEで 1.5時間<Munchenから> への日帰りも