• ベストアンサー

ミュンヘンの春祭りについて教えて下さい。

度々ドイツについて質問させてもらってます。 ミュンヘンの観光情報を調べてたところ丁度GW時期にオクトーバーフェストの妹と呼ばれてる市民祭りFruehlingfest 春の祭りがあるようですが2008年度の日にちが分かりません。 秋のオクトーバーフェストには行けないので行ってみたいと思います。 ご存知の方!教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

43回 フリューリングフェスト ミュンヘン テレージエンヴィーゼ 2008年4月11日~27日まで開催。27日夜は花火が上がります。 開園時間 毎日11時~ 月~木、日23時まで 金土23時30分まで TheresienwieseはHauptbahnhof(中央駅)から、S4、S5で一つ目です。 http://www.s-bahn-muenchen.de/media/dblook/Home/AKTUELLES/schnellbahnnetz_051211.pdf

参考URL:
http://www.ganz-muenchen.de/volksfeste/kalender/fruehlingsfest_startseite.html
k-vorder
質問者

お礼

Mumin-mamaさん何時も詳しい情報ありがとうございます。 本当にすごく助かります。 今年は開催が早いんですね!残念ながらドイツに行くのは5月1日~なので行けないのが凄く残念です。 ドイツ大好きなので次の機会に行ってみたいと思います。 ありごとうございました。