• ベストアンサー

ミュンヘンでブランド品の買物

今度、ドイツのミュンヘンへ旅行にいきます。 イヴサンローランのバッグを買いたいのですが、公式サイトで確認したところベルリンしか載っておらず…。 残念ながら今回はベルリンまで足を運ぶことはできないので、ミュンヘン(または近隣)でイヴサンローランのバッグの取り扱いあるお店はないかと思っています。 ご存知の方、教えて下さい! また、直営店以外で取り扱いあるお店はどのように調べたらいいでしょうか? 公式サイトに問い合わせ?現地観光局に問い合わせ? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

公式サイトとは、販売はしていなくて商品紹介だけしているサイトですか?それなら問い合わせても、担当部署をたらいまわしにされて終わりだと思います。 「お店に行って」買いたいのですか?目的の商品は決まっているのですか?通販ではダメ? 例えば、ベルリンのお店に連絡を取って注文&カード決済でもして、ミュンヘンの滞在先で受け取るようにしたらよいと思いますが、いかがでしょうか? 個別に発送対応はしない、店舗でしか販売しない、というのであれば、ミュンヘンで受け取れる店舗はベルリンのお店側が指定してくると思います。 まずはベルリンのお店に問い合わせてみることをおすすめします。

marumaru-33
質問者

お礼

なるほど! とっても参考になりました☆ ありがとうございます!