• ベストアンサー

11月TDRの気候&レストランについて

11月前半にTDRに行くのですが、最近寒くなってきて海の側のTDRはもっと寒いんじゃないかと心配になりました・・・。 薄手の綿素材のロングジャケットじゃ寒いでしょうか・・・。 厚手のジャケット、もしくはコートを着てもいい位の気候なのかな?と思いまして、質問しました。 去年は11月後半に行ったのですが、やっぱりコートを着てました。 しかし、インナーをしっかり寒さ対策して行ったら大丈夫だったのですが、最近行った方、又は11月上旬に行った事のある方で体験談等ありましたら宜しくお願い致します。 あと、シーのショーが始まる時間帯でミラコスタのベッラヴィスタを予約してるのですが、結構良いお値段ですよね・・・(・_・;) 味はどうなのでしょうか?? 又、2列目までの席で予約できてるのですが、最前列にならなかったとしても結構窓からショーは見えますか?? そして、アンバサダーに初めて泊まるので、金銭的にも頑張って翌日の朝はシェフミッキーを予約しました。 7時10分(朝早いな・・・)~の予約しか取れなかったのですが、 変な質問ですが、こちらは行く価値がやはりあるのでしょうか? せっかく行くからには!!と思って予約したのですが、実は別のレストランの食事券があるので迷ってます。 以上、アドバイスお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

今のところ、コートを着るにはちょっと雰囲気的にまだ早いかなと思います。都内なんかの通勤では、スプリングコートみたいなのを着ている人はたまーに目にしますが、ほとんど誰もコートは着ていません。 ただ、TDRに行くには、しかも11月上旬だったらどうかな?という気がします。先日キャッスルショーの抽選に当たりましたが、コートは着てませんでしたがすでに下に敷くものがないとかなり寒かったです。凍え死にそうでした。 というか、多分日によって大分違うので、コートが必要かどうかはなんともいえないと思います。 もしあったかいけど見た目そんなに暑苦しくならないコートがあるなら、持って行ってもいいと思いますが、私の経験上ダウンジャケットは12月からと決めています。11月の最後にはかなりダウンが欲しくなるのですが。 そんな感じなので、11月上旬なら私なら下着を厚めにして、上着は防寒効果のあるキルティング素材みたいな感じのコートを着ていきますね。ウールのコートって見ためが冬!って感じの割にはそんなに温かいわけでもないし、結構重くないですか? 持っていれば、そういう感じのがあると便利です。 ベッラヴィスタって、席は決まってない(当日決まる)んだったと思いますが…多分、バー利用以外の人の席は2列しかなかったと思います。 ビデオを撮ったりするのでなければ、全体を見る感じなので2列目からでも十分見れます。 まぁ、1列目でもガラス越しなのであまり撮影に適したところではないとは思いますが…。 味はもう大分前に利用したのでメニューがとっくに変わっていると思いますが、あそこは場所代という感じですね。味が悪いというわけではないですが、高級レストラン全般に言えると思いますけど、あの程度まで来ると値段が高いから味がいいってものではないと思います。単に私の舌が肥えていないだけかもしれませんが。 ただ、元々テーマパークから分岐したホテルなので、パークよりは味がいいけど同じ値段で他のホテルや高級レストランとは比べないほうがいいと思います。 その程度の心構えで行くと、満足はできるのではないでしょうか? ロケーションや雰囲気や贅沢感は最高だと思います。パーク・ホテル内でもぴか一ですが、他のレストラン等と比べてもかなりいいと思います。 シェフですが、7:10の予約「しか」とのことですが、早いと思っていらっしゃいますか?私はむしろそのほうがいいと思いますが。出来れば7時の開店と同時ぐらいのほうがいいと思います。 早ければパークに早くいけるし、レストランでのんびり出来ます。 開店時間にいければ、簡単なものですけど開店のセレモニーも見れます。ちょっとはやめに行くと見れると思いますよ。 行く価値があるかどうかは人それぞれです。 ちょっと前にこんな質問だってありました。 http://okwave.jp/qa2498625.html でも私なら、アンバに泊まってるなら迷わず利用します。 今は宿泊者以外でもシェフは利用できますが、朝食は相変わらず宿泊者のみなんですよ。 せっかくディズニーホテルに泊まってるんですから、迷っているくらいなら利用したほうが後悔はないと思います。

honey-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベッラヴィスタは細かい席は当日にならないと決まりませんが、2列目までかそうでないかは事前に教えてくれました。 シェフミッキーは、予約しましたがまだ迷ってます(汗) 友人がミッキーにそんなに興味がなく、朝からそんなに食べられないし、朝食付いてるしというノリなんで(泣) でも説得して行きたいです。 服に関しては、さすがにダウンは考えてないですが、寒いのはご免なので適度に防寒対策しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

私も11月前半にランド行きを予定しているので、服装は興味深い話題です。 うちも相談中ですが、おそらく#1さんがおっしゃる通り、ダウンなどは 周りの人が着ていないと思うので、薄手(に見える)コートなどで 厚手のライナーがついているとか、下着が暖かいとかそういう工夫をすることに なりそうです。 暑い日だとつらいでしょうけど・・・ アンバサダーのシェフミッキーは、早い時間のほうが待ち時間は少ないです。 遅い人は席が空くまで通されないので、長蛇の列になりますが、朝早いと 誰かの空き席に座るわけではないので、早く入れます。 うちも「せっかくだから」(アンバサダー宿泊は、ランドのランチショー予約が 目的だった) とシェフミッキーも行きましたが、キャラクターが食事を取りに行くのを ためらうほど来てくれたので、良かったと思います。 写真、バンバン撮ってください。 あと、サイン帳なども持って行って、サインをもらったりも楽しいですよ。 うちは「ランドかホテルで買おう」と思ったら「両方売り切れ」と 言われました。 こちらのサイトで見ていたら、どういう用紙がいいとか、ペンがいいとか 書いてありましたので、参考にしてみてください。 料理は高いだけあって、種類はすごく多かったです。 味は普通だったと思います。

honey-s
質問者

お礼

うーん、やっぱりアンバサダーに行くのだからシェフミッキーに行きたくなってきました・・・。 朝からテンション高くなりそうです。 ありがとうございました。