• ベストアンサー

11月TDRの気候&レストランについて

11月前半にTDRに行くのですが、最近寒くなってきて海の側のTDRはもっと寒いんじゃないかと心配になりました・・・。 薄手の綿素材のロングジャケットじゃ寒いでしょうか・・・。 厚手のジャケット、もしくはコートを着てもいい位の気候なのかな?と思いまして、質問しました。 去年は11月後半に行ったのですが、やっぱりコートを着てました。 しかし、インナーをしっかり寒さ対策して行ったら大丈夫だったのですが、最近行った方、又は11月上旬に行った事のある方で体験談等ありましたら宜しくお願い致します。 あと、シーのショーが始まる時間帯でミラコスタのベッラヴィスタを予約してるのですが、結構良いお値段ですよね・・・(・_・;) 味はどうなのでしょうか?? 又、2列目までの席で予約できてるのですが、最前列にならなかったとしても結構窓からショーは見えますか?? そして、アンバサダーに初めて泊まるので、金銭的にも頑張って翌日の朝はシェフミッキーを予約しました。 7時10分(朝早いな・・・)~の予約しか取れなかったのですが、 変な質問ですが、こちらは行く価値がやはりあるのでしょうか? せっかく行くからには!!と思って予約したのですが、実は別のレストランの食事券があるので迷ってます。 以上、アドバイスお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

今のところ、コートを着るにはちょっと雰囲気的にまだ早いかなと思います。都内なんかの通勤では、スプリングコートみたいなのを着ている人はたまーに目にしますが、ほとんど誰もコートは着ていません。 ただ、TDRに行くには、しかも11月上旬だったらどうかな?という気がします。先日キャッスルショーの抽選に当たりましたが、コートは着てませんでしたがすでに下に敷くものがないとかなり寒かったです。凍え死にそうでした。 というか、多分日によって大分違うので、コートが必要かどうかはなんともいえないと思います。 もしあったかいけど見た目そんなに暑苦しくならないコートがあるなら、持って行ってもいいと思いますが、私の経験上ダウンジャケットは12月からと決めています。11月の最後にはかなりダウンが欲しくなるのですが。 そんな感じなので、11月上旬なら私なら下着を厚めにして、上着は防寒効果のあるキルティング素材みたいな感じのコートを着ていきますね。ウールのコートって見ためが冬!って感じの割にはそんなに温かいわけでもないし、結構重くないですか? 持っていれば、そういう感じのがあると便利です。 ベッラヴィスタって、席は決まってない(当日決まる)んだったと思いますが…多分、バー利用以外の人の席は2列しかなかったと思います。 ビデオを撮ったりするのでなければ、全体を見る感じなので2列目からでも十分見れます。 まぁ、1列目でもガラス越しなのであまり撮影に適したところではないとは思いますが…。 味はもう大分前に利用したのでメニューがとっくに変わっていると思いますが、あそこは場所代という感じですね。味が悪いというわけではないですが、高級レストラン全般に言えると思いますけど、あの程度まで来ると値段が高いから味がいいってものではないと思います。単に私の舌が肥えていないだけかもしれませんが。 ただ、元々テーマパークから分岐したホテルなので、パークよりは味がいいけど同じ値段で他のホテルや高級レストランとは比べないほうがいいと思います。 その程度の心構えで行くと、満足はできるのではないでしょうか? ロケーションや雰囲気や贅沢感は最高だと思います。パーク・ホテル内でもぴか一ですが、他のレストラン等と比べてもかなりいいと思います。 シェフですが、7:10の予約「しか」とのことですが、早いと思っていらっしゃいますか?私はむしろそのほうがいいと思いますが。出来れば7時の開店と同時ぐらいのほうがいいと思います。 早ければパークに早くいけるし、レストランでのんびり出来ます。 開店時間にいければ、簡単なものですけど開店のセレモニーも見れます。ちょっとはやめに行くと見れると思いますよ。 行く価値があるかどうかは人それぞれです。 ちょっと前にこんな質問だってありました。 http://okwave.jp/qa2498625.html でも私なら、アンバに泊まってるなら迷わず利用します。 今は宿泊者以外でもシェフは利用できますが、朝食は相変わらず宿泊者のみなんですよ。 せっかくディズニーホテルに泊まってるんですから、迷っているくらいなら利用したほうが後悔はないと思います。

honey-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベッラヴィスタは細かい席は当日にならないと決まりませんが、2列目までかそうでないかは事前に教えてくれました。 シェフミッキーは、予約しましたがまだ迷ってます(汗) 友人がミッキーにそんなに興味がなく、朝からそんなに食べられないし、朝食付いてるしというノリなんで(泣) でも説得して行きたいです。 服に関しては、さすがにダウンは考えてないですが、寒いのはご免なので適度に防寒対策しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

私も11月前半にランド行きを予定しているので、服装は興味深い話題です。 うちも相談中ですが、おそらく#1さんがおっしゃる通り、ダウンなどは 周りの人が着ていないと思うので、薄手(に見える)コートなどで 厚手のライナーがついているとか、下着が暖かいとかそういう工夫をすることに なりそうです。 暑い日だとつらいでしょうけど・・・ アンバサダーのシェフミッキーは、早い時間のほうが待ち時間は少ないです。 遅い人は席が空くまで通されないので、長蛇の列になりますが、朝早いと 誰かの空き席に座るわけではないので、早く入れます。 うちも「せっかくだから」(アンバサダー宿泊は、ランドのランチショー予約が 目的だった) とシェフミッキーも行きましたが、キャラクターが食事を取りに行くのを ためらうほど来てくれたので、良かったと思います。 写真、バンバン撮ってください。 あと、サイン帳なども持って行って、サインをもらったりも楽しいですよ。 うちは「ランドかホテルで買おう」と思ったら「両方売り切れ」と 言われました。 こちらのサイトで見ていたら、どういう用紙がいいとか、ペンがいいとか 書いてありましたので、参考にしてみてください。 料理は高いだけあって、種類はすごく多かったです。 味は普通だったと思います。

honey-s
質問者

お礼

うーん、やっぱりアンバサダーに行くのだからシェフミッキーに行きたくなってきました・・・。 朝からテンション高くなりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルについて♪

    秋にアンバサダーとミラコスタに宿泊予定のものです。ディズニーホテルは初めてなので、分からないことを幾つか質問させてください。 ・アンバサダーのシェフミッキーに行ってみたいと思っているのですが、子供のいない夫婦二人だけの席にもキャラクターは来てくれますか?(大人げない質問でスミマセン。) ・ミラコスタのベッラビスタでシンフォニーを見たいのですが、どの席でも鑑賞可能ですか?予約時にショーが見られる席をお願いした方が良いですか? ・パーク内・イクスピアリなどのオススメの食べ物があったら、教えてください。 どれか1つでも構いませんので、回答いただけるとウレシイです。よろしくお願いします。

  • 初めてのTDRの過ごし方

    初めまして。  3月25日から2泊でTDRに家族3人、主人と8歳の子供と 初めて行く事になりました。 お尋ねした事は下記です。  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 宿泊はアンバサダーです。 3月25日の夕飯はシェフ・ミッキーを予約済みです。 宿泊1ヶ月前に3月26日のランドのグループツアーに申し込もと 思っております。 1. 9時台出発のツアーに申し込めたとします。   ツアーでは人気のアトラクションも廻るそうですが、   ツアー出発前に自分達で何かファーストパスを   取ってみようと思うのですが何のファーストパスを取ったらいいのでしょうか?  お勧め等をお教えください。  またファーストパスを取ってもツアー中の時間帯なら、無効になるのでしょうか? 2. 3月27日はシーに行く予定です。   プレミアツアーを予約しようと思ってます。   お勧めレストラン等をお教えください。 3 .TDRでこれはお勧め等がございましたら   お教えください。 4. 3月26日、27日は平日ですが、春休み中です。   かなり混むのでしょうか?

  • アンバサダーホテルについて☆

    こんばんは。 11月にTDRに行こうと計画中です。しかし、今年は去年より(?)ホテルの予約状況が混んでる気がします・・・。特にミラコスタの方は混んでて、あいにく予約が取れませんでした。(5周年ですし、新アトラクションもできますしね☆) そこで、今回は初めてアンバサダーの方に泊まろうかと思うのですが、部屋がスタンダードフロアのスタンダードルームです。ミラコスタの、あの落ち着いた雰囲気と広いバスルームが好きだったのですが、アンバサダーは外観もポップな感じですよね。HPを見ると、ミラコスタのスタンダードよりもちょっと狭いかな?という感じがするのですが、泊まられた方、如何だったでしょうか? 又、シェフミッキーが朝食時利用できないので、ディナーで行こうかなとも思ってるのですが、ディナー時もキャラクター達が来てれるのでしょうか?

  • TDR 旅行プラン

    5月2日から1泊or2泊で、夫婦&4歳の息子の3人でTDRに行こうと計画中です。 現在、アンバサダー1泊2日(TDR総合予約センターで予約済)と、エミオン東京ベイ2泊3日(旅行会社で予約済)をおさえています。 息子が、スティッチが大好きで、スティッチのイベントを楽しみにしております。 アンバサダーに泊まって、ガイドツアー・ランチショー・シェフミッキーと特典をフル活用して1泊2日で楽しむか、宿泊費を抑えてエミオンに泊まって3日間楽しむか、どちらの方が充実した過ごし方ができるでしょうか? 1日目は10時頃パークに着いて、2日目or3日目は18時頃パークを出る予定です。 バケーションパッケージも考えにあったのですが、3月1日まで販売しないみたいですよね‥ 子供は、ランドのフリフリオハナバッシュ・昼と夜のパレード・プーさん・バズ・ミートミッキーと、シーのゲームワゴンに興味があるみたいです。 子供は、やはりランドの方が喜ぶものなのでしょうか? それなら、今回はランドのみっていうのもありかな~と思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • 家族でTDR

    少しは親孝行したいと6月に1泊二日で、TDRに行くことになりました。メンバーは私と娘(四歳)、私の両親(共に50代)です。ホテルはアンバサダーで、次の日の朝食シェフ・ミッキーを予約しました。家族で行くのは初めてで、今からとても楽しみにしています。ですが、どのような計画を立てたらいいのか困っています。全員ランドとシー両方行きたいと・・・。1日目はどちらに行ったほうがいいですか?ちょうど父の誕生日にあたるのでなにかお祝いをしてあげたいのですが、いい方法はありますか? その他こうした方がいい、というのがありましたら教えて下さい。

  • TDRバケーションパッケージについて

    3月中旬の平日に、中学を卒業する娘と私(母)の2人で初TDRの予定です。 ホテルはアンバサダーの予定で、10時頃TDRに着いて、翌日19時半の飛行機で羽田から帰ります。 オフィシャルサイトから「ショーセレクト2DAYS」というバケーションパッケージを申し込もうと思うのですが、初めてのTDRで、困っていること・解らないことがあるのでアドバイスください。 1.パッケージでビュースポット予約ができるショーのうち、2人ともが見たいと思うのが3つあって、2つに絞り込めずにいます。 「エレクトリカルパレード」は、3月でも夜はまだ寒いだろうから場所取りをしなくてよいのは助かるなぁと思います。 「ジュビレーション!」はTDLに来たからには絶対に見たいと思うし、人が多い中で良い場所を取るのは難しそうだなぁと思うのです。 シーの「ビッグバンドビート」は、混む時には抽選になることもあるようなので、春休みに入ったこの時期もその可能性アリ?と思うと、リザーブできていると安心だなと思うのです。 どれをリザーブするのが良いか、アドバイスください。 2.シェフミッキーをディナーで予約したいと思っています。 1と関連して、エレクトリカルパレードと花火を見たいので外した時間にディナーを・・・と思っているのですが、どのくらいの時間を予約したらよいでしょうか? サイト上ではまだ3月のショースケジュールが出ていないので、困っています。 3.パッケージには時間指定なしのファストパスが2枚づつ付いているようです。 これには、名前が入ってますか? また、1日1枚の制限(日付指定など)があるのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 2月にTDRにいきます…教えてください!!

    こんちには、2月13日~15日まで 子供2歳 大人3人でTDRにいきます 13日はTDS 14日はTDLにと計画しています。 小さい子供がいるのでキャラクターと一緒に写真をとったり、触れ合ったりしたい だけど、友達はアトラクションも楽しみたい… 二つに意見を元にしてTDRのまわり方がわかりません<m(__)m> 皆さんはどのようなまわり方をしましたか?? よかったら教えてください(*^_^*) あと、 バケーションパッケージで旅行に行くので アトラクションを待たずにのれるファストパスがつきますが このファストパス自体の使い方がわかりません   それと2月12日に娘、私、友達が誕生日なんですが 誕生日が過ぎていてもbirthdayシールはもらえるもでしょうか?? あとキャラクターに会えて食事できる場所を探しています わかる方シーとランド教えていただければ シェフ・ミッキーは予約が取れなくて・・・

  • TDRの移動時間

    3月18日にTDRへ行きます。 18日の17時23分に新幹線で東京駅へ到着します。 18日はアンバサダーホテルに宿泊します。 新幹線をおりてから京葉線へはけっこう遠いと聞きました。 具体的に何分ぐらいかかりますか? 2歳と10ヶ月の子がいます。 抱っこ紐とベビーカー(1台)持参する予定です。 電車に乗ってから舞浜駅へは20分程度でしょうか? 舞浜駅からアンバサダーホテルへはリゾートクルーザーが出ていますよね? 19時ちょうどにシェフミッキーの予約を入れていますが、時間の余裕はあるでしょうか? 19日にディズニーランドへ行きます。 アンバサダーホテルからはまたリゾートクルーザーですか? 徒歩では距離があるのでしょうか? 10時半にガイドツアーの予約を入れてあります。 朝はガイドツアーに合わせて出発する予定です。 ホテルを何時頃チェックアウトした方がいいでしょうか?

  • 【TDR】クリスマスショーが観られるレストラン&ショーの攻略法教えて下さい!!!

    11月にTDRに行きます♪   バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*) アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席の抽選に当たることを祈り、シーの夜のクリスマスショーの方は去年は1時間以上場所取りをした為に風邪をひいたので(泣)オチェーアノを予約してテラスで観ようか考え中です。 (問い合わせしたら結構いっぱいだったので焦ってます(;O;)) しかし、是非もっと良い鑑賞法があれば教えて頂きたいです!! ランドのパレードではなく、クリスマスショーが見えるレストランは無いのでしょうか?やっぱり、抽選か並ぶしか無いでしょうか・・・。 シーの方は、オチェーアノの他にどこか観られるレストランがあれば教えて下さいm(__)m 絶景スポットは、やっぱり場所取りに時間がかかりますよね・・・。去年はミラコスタの正面入り口にズラーっと待ってる人がいたような・・・。 長くなりましたが、何か情報があれば宜しくお願い致します!!