• ベストアンサー

「卒業」と「終了」との使い分けはなぜでしょうか。

大学卒業の場合は「卒業」といい、大学院の場合は「終了」と云うようですが、これはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや、終了じゃなくて修了でしょう。 まずそこから違うんですが…。 それで、卒業と修了については、以前のW&Aが詳しいです。 http://okwave.jp/qa/q1686891.html

00753951
質問者

お礼

よく理解できました。有難うございました。