• ベストアンサー

葛西 インド人街

葛西に住んでる方に質問です。 葛西の街はインド人に乗っ取られましたか? それともお互い上手くやっていますか? 治安は悪くなりましたか?変わりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.2

葛西ではなく西葛西です。 在日インド人は西葛西に集中しています。 西葛西は、来てみればわかりますが、高層マンションの町でものすごい人口密集地です。従ってインド人は埋もれてそれほど目立ちません。 在日インド人はエリートが来ていますから犯罪をまったく犯しません。多くは大手町などで働く技術者です。地元民との交流会などもしばしば開催されています。おいしいカレー店もありますのでぜひお越しください。 日本が戦争に負けて一億総懺悔せよなどと言われてうちひしがれていたとき、インドのパール判事が「日本は無罪である!」と東京裁判で主張してくれ、日本人に一縷の希望の光を差し込んでくれました。インド人は日本人の友達です。これからも仲良くして行きたいと思います。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ちょっとカレー食べ西葛西に行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

葛西に住んではいませんが、インド人の友人が葛西に住んでおり、インド人達とも共に働いたことのある者です。 大体日本で仕事をしているインド人はレストランかIT企業で働いています。 レストランの方は分かりませんが、ITの方は大企業にお勤めの方、大企業から依頼を受けて日本で開発に携わる人達で、インドではかなりのエリートに入ります。 そのせいか、いい家のお坊ちゃんやお嬢さんばかりです。 何が言いたいのかというと、彼らが騒ぎを起こしたり治安を悪化させたりというのは聞いたことがないです。 基本的に伝統行事やお祭り等は大事にするお国柄でパーティーも好きみたいなので、集合住宅では騒音等はあるのかもしれませんが、基本的にスマートに暮らしていますよ。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。