• 締切済み

インドへいこうと考えています。

インドに初めて行こうと考えているんですが、予定は8日です。 お勧めの場所(アグラ、ベナレス以外も教えてもらえると嬉しいです。)はどこでしょうか? また、治安がそれほど良くないと聞いたことがあります。 ホテルの値段はどれくらいが相場でしょうか? 短くない滞在なので値段を抑えたいところでもありますが、治安とのバランスを考えてどのくらいが妥当か知りたくなりました。

みんなの回答

• w_katuo
回答No.5

バラナシのクミコハウスはどうでしょう? http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/9338/india-10.html この方だとシッカリ紹介料を取られた方だと思います。 昔はウンチは自分の手で拭くでしたから、 今だとこんな物かも知れませんけど。

• DOCTOR-OA
回答No.4

>500円の安全な安宿よりも10000円の有名ホテルの方が >危険という場合も少なくないという意味でしょうか? その様なニュアンスの回答はしていません。 治安とは何か!感じ方は人それぞれ、例え有るヤバイ状況 でも対処するスキル力によって大事になるか小事で済むか 無被害かの結果になります。 無被害の人にとってそれを治安が悪いと評価するか良いか 普通とするか判りません。 インドの場合日常的(夜を除く)には日本と変わりません。 客引き等でシツコイのがいますが、無視すれば大丈夫です。 話し掛けてくる奴にも相手にしない事です。 ホテルですが5000円相当な場合日本のビジネスホテルの 様な期待は出来ません。素泊まり4畳位のレベルと思うと ガッカリはしません。 マトモなのは1万以上です。(大都市の場合) 地方に行くと4,5つ星でも5000円辺りからあります。

noname#183746
noname#183746
回答No.3

貴方の希望に適した、ピッタリのところがあります。 オリッサ(Orissa)州。 インド東部ベンガル湾岸。州都はブバネーシュワル(Bhubaneswar)。デリーかコルカタから空路で行くのがもっとも便利。所要時間は約1時間。 とにかく、治安は良いです。「ここは、本当にインド?」と思うくらい治安が良い。モンスーン気候の豊かな農業州なので、食料に困ることが無いからでしょう。 物価も驚くほど安い。デリーの半分から三分の一くらい(もっと安いかな・・・)。高級ホテルに泊まっても1泊1万円。 ただし、本格的な田舎です。 しかし、見どころは山ほどあります。ガイドブックやネットで調べてみてください。エッ! ここにあったの・・・? と思うような遺跡があります。これらを巡るには、ホテルで車をチャーターして何日間も乗り廻してください。めちゃくちゃに安いです。 村々にも足を運んでください。人々はおっとりとしていて、人柄も最高です。 ここは、世界的にもあまり知られておらず、外国人観光客も少なく、それなるがゆえに新鮮です。 かといって、決して難易度の高いところではありません。極めてイージーなところです。

回答No.2

お勧めの場所と言われても、目的によって色んな場所がありますから… 例えば仏教に興味があればブッタガヤ、お買い物だったらムンバイやデリーなどです。 治安も場所によります。 デリーとかは国内では悪い方です。 ホテルは物価が高ければ値段も高くなります。 ムンバイはインド最大級の商業都市のため、相場は高めです。 まあ高い分綺麗でしたが。 行く場所は旅行雑誌等で調べて、行きたいと思った場所に行くのが1番いいと思います!

• DOCTOR-OA
回答No.1

質問の前に地球の歩き方等一読後に再度の トピを立てた方が良いのでは! インドには10回以上行っていますが 具体的な内容についてなら答えられます。 例えばホテルと言ってもピンきりですが 予算やどの町に泊まるか書かないと 答えようが有りません。 治安と言っても曖昧です。基準が有りませんよね!

tomy-lin
質問者

補足

500円の安全な安宿よりも10000円の有名ホテルの方が危険という場合も少なくないという意味でしょうか? また、治安についてなのですが、自分はいつも数千円の中級ホテルしか経験が無くバックパッカーをしたことがありません。バックパッカーを経験しないうちにインドへ行くと危険な目にあいやすいでしょうか??