• 締切済み

インドへいこうと考えています。

インドに初めて行こうと考えているんですが、予定は8日です。 お勧めの場所(アグラ、ベナレス以外も教えてもらえると嬉しいです。)はどこでしょうか? また、治安がそれほど良くないと聞いたことがあります。 ホテルの値段はどれくらいが相場でしょうか? 短くない滞在なので値段を抑えたいところでもありますが、治安とのバランスを考えてどのくらいが妥当か知りたくなりました。

みんなの回答

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.5

バラナシのクミコハウスはどうでしょう? http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/9338/india-10.html この方だとシッカリ紹介料を取られた方だと思います。 昔はウンチは自分の手で拭くでしたから、 今だとこんな物かも知れませんけど。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

>500円の安全な安宿よりも10000円の有名ホテルの方が >危険という場合も少なくないという意味でしょうか? その様なニュアンスの回答はしていません。 治安とは何か!感じ方は人それぞれ、例え有るヤバイ状況 でも対処するスキル力によって大事になるか小事で済むか 無被害かの結果になります。 無被害の人にとってそれを治安が悪いと評価するか良いか 普通とするか判りません。 インドの場合日常的(夜を除く)には日本と変わりません。 客引き等でシツコイのがいますが、無視すれば大丈夫です。 話し掛けてくる奴にも相手にしない事です。 ホテルですが5000円相当な場合日本のビジネスホテルの 様な期待は出来ません。素泊まり4畳位のレベルと思うと ガッカリはしません。 マトモなのは1万以上です。(大都市の場合) 地方に行くと4,5つ星でも5000円辺りからあります。

noname#183746
noname#183746
回答No.3

貴方の希望に適した、ピッタリのところがあります。 オリッサ(Orissa)州。 インド東部ベンガル湾岸。州都はブバネーシュワル(Bhubaneswar)。デリーかコルカタから空路で行くのがもっとも便利。所要時間は約1時間。 とにかく、治安は良いです。「ここは、本当にインド?」と思うくらい治安が良い。モンスーン気候の豊かな農業州なので、食料に困ることが無いからでしょう。 物価も驚くほど安い。デリーの半分から三分の一くらい(もっと安いかな・・・)。高級ホテルに泊まっても1泊1万円。 ただし、本格的な田舎です。 しかし、見どころは山ほどあります。ガイドブックやネットで調べてみてください。エッ! ここにあったの・・・? と思うような遺跡があります。これらを巡るには、ホテルで車をチャーターして何日間も乗り廻してください。めちゃくちゃに安いです。 村々にも足を運んでください。人々はおっとりとしていて、人柄も最高です。 ここは、世界的にもあまり知られておらず、外国人観光客も少なく、それなるがゆえに新鮮です。 かといって、決して難易度の高いところではありません。極めてイージーなところです。

回答No.2

お勧めの場所と言われても、目的によって色んな場所がありますから… 例えば仏教に興味があればブッタガヤ、お買い物だったらムンバイやデリーなどです。 治安も場所によります。 デリーとかは国内では悪い方です。 ホテルは物価が高ければ値段も高くなります。 ムンバイはインド最大級の商業都市のため、相場は高めです。 まあ高い分綺麗でしたが。 行く場所は旅行雑誌等で調べて、行きたいと思った場所に行くのが1番いいと思います!

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

質問の前に地球の歩き方等一読後に再度の トピを立てた方が良いのでは! インドには10回以上行っていますが 具体的な内容についてなら答えられます。 例えばホテルと言ってもピンきりですが 予算やどの町に泊まるか書かないと 答えようが有りません。 治安と言っても曖昧です。基準が有りませんよね!

tomy-lin
質問者

補足

500円の安全な安宿よりも10000円の有名ホテルの方が危険という場合も少なくないという意味でしょうか? また、治安についてなのですが、自分はいつも数千円の中級ホテルしか経験が無くバックパッカーをしたことがありません。バックパッカーを経験しないうちにインドへ行くと危険な目にあいやすいでしょうか??

関連するQ&A

  • インドの一人旅について。

    インドに初めて行こうと考えているんですが、予定は8日です。 お勧めの場所はどこでしょうか? また、治安がそれほど良くないと聞いたことがあります。 ホテルの値段はどれくらいが相場でしょうか? 短くない滞在なので値段を抑えたいところでもありますが、治安とのバランスを考えてどのくらいが妥当か知りたくなりました。

  • インドでは公用語はヒンディ語らしいですが、旅行の際は簡単な英語のみ覚えておけば問題ないのでしょうか?

    インドの人はほとんど英語を話せるのでしょうか? 簡単なヒンディ語も知っておかないと不便ならば、どの程度の言葉を覚えていけばよいでしょうか。 場所はデリー、アーグラー、バナーラスに行く予定です。 インド初心者のため、わかりやすくアドバイスお願いします。

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インド旅行 両替 

    今月ツアーでインドに行きます。 ツアーなので、ホテル代や食事代はかからないのですが、お土産や雑貨などの買い物はしたいと思っています。インドの相場がわからず、いくらぐらいの日本円を持っていったら良いのかもいまいちわかりません。 日本円を両替して現金で持っていた方が良いのか、クレジットカードのキャッシングを利用した方が良いのかわかりません。 滞在先は、デリー・アグラ・ジャイプールです。 インドにお詳しい方、教えてください。

  • インドの寝台列車について

    こんにちは 今年の夏、インド旅行を検討しています。 デリー、ベナレス、アグラの3都市にいきたいと考えており ベナレスからアグラへの移動を、費用の節約のため寝台列車でと考えているのですが インドの寝台列車は衛生的にどういった感じなのでしょうか? 一応、検討中のツアーの詳細には エアコン付き2段又は3段寝台 と記載されているのですがその他詳細は直接問い合わせてみないことにはわからない状態です。 実際に乗ったことがある方がいれば教えて欲しいのですが 綺麗なものではないのでしょうか? それと、ホテルのランクについても同様の不安があり、 インドのスタンダードクラスのホテルは設備や衛生的にどういった感じなのかが聞きたいです。 出来るだけ予算を抑えた格安旅をしたいと考えている都合上 ホテルや移動手段を工夫しか方法がないのですが あまりにも劣悪な環境であるというのなら予算をあげて綺麗な設備を求めたほうがよいでしょうか? お知恵を貸してください

  • インド旅行について

    インドのベナレスへの旅行を予定しています。 時期的にいつ頃がおすすめでしょうか?1週間~10日を予定しています。 また、インドへ旅行するにあたって注意すべきこと(食事等)について 教えていただけたら有り難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 12月のインド旅行の気候は?

    12月1日から、インドへ一人旅に行くのですが服装に困っています。 どんな服装がオススメでですか? ちなみに、デリー・アーグラー・カジュラホー・バナーラス・ブッダガヤあたりを観光予定です。 後、オススメポイント・持っていった方がいいものなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • 雨季のインド

    いつもお世話になります。 今月末よりインドを訪問する事になりました。目的は訪問ですが、観光もして来る予定です。行き先はムンバイ・デリー・アグラになります。滞在先はムンバイです。デリー・アグラへは一泊旅行になると思います。そこでお聞きしたいのは、インドで注意する事やその他のインド情報(例えばインドでこんな困った事があったなど)です。だいたいの事は分かったのですが、なにせ全く未知の世界なので、自分が実際に行くとなると不安です。是非経験談などをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来年1月中旬にインドのデリー・ベナレスへ、一週間ほどのツアー旅行を予定していました。しかし、先日ムンバイでテロ事件が起きたため、旅行に出ることを迷っています。 デリー・ベナレスとムンバイは場所も離れているため、おそらく大丈夫だとは思うのですが、いまひとつ踏み切れません。 そこで勝手な質問なのですが、一月にデリー・ベナレスを旅行することについて、どう思われますでしょうか。 インド旅行経験者の方のアドバイスや、海外旅行・海外の政情に詳しい方のご意見が聞けたらうれしいです。