• 締切済み

好きだった彼の気持ち

私は大学生です。この3月で卒業します。 私は大学2年の時に同じサークルの友達に告白し、振られました。 しかし同じ歌手が好きで、それからもずっと私は彼にCDやDVDを借りてきました。そもそも仲良くなったのは彼が怖いくらいにその歌手を勧めてきたことがきっかけでした。気持ち悪いな、と思っていたのがしぶしぶ聞いてみたらとっても良くて、私も大好きになり、片耳イヤホンしながら聞くような仲でした。 突然告白し、振られ、気まずくなりましたが彼は私とずっと友達でいたいと言い、その通り新曲が手に入れば「聞きたい?貸すから一緒に聞こう!」とにこにこしながらCDを焼いてくるような人でした。 しかし後に彼には彼女が出来たと聞き、それと同時期に私も別の理由でサークルをやめることになり、顔を合わすこともなくなり音信不通になりました。 その後友人の知らせですぐに彼女とは別れたよと聞きましたが、連絡も何もできずここまで来ました。しかし、もう卒業も間近で元気かなとふと思い、先日ラインしてみると、挨拶もそこそこに歌手の話題になり、聞かせたい曲があるけど嫌じゃなかったら聞かない?と書かれたラインが届きました。 連絡も約一年ぶり、軽く気まずくなってラインをやめたのに、そっちが嫌じゃないなら会いたいとさらっと書かれていて驚きました。私も返事を貰ってすぐは嬉しくなってOKしました。正直元気だよと返事があれば十分な成果だと思っていました。近々二人で会います。 しかしインターネットを見ると、振った相手に会うのはその人を馬鹿にしているからだ、なんて記事も多くて、やはりそうなのかなと不安になってきました。会ってもらえるのは限定盤のCDらしく、今私個人で買いに行っても売っていないものです。それも私をもてあそぶためのモノなのか…考え出すと止まらなくて… 昼間の大学内で会うのでやましいことはありません。しかしなんで会いたいなんて言ってきたのか不思議な気持ちです。卒論も終わり、もう大学生活も締めくくりなので私は彼に二人きりで会えるなんてラッキーとも言えないくらい楽しみです。しかし彼はなぜ???と考えると手が止まるくらい考えます。私は騙されているのでしょうか?素直に楽しんできていいのでしょうか?今更恋にふわふわしている自分が情けないですが緊張と不安で気が狂いそうなので質問しました。よろしければ回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>しかしインターネットを見ると、振った相手に会うのはその人を馬鹿にしているからだ、なんて記事も多くて、 ネットの住人は恋愛下手の自分大好きの腐女子とオタクがほとんどです。 振り回されるのは止めましょう。 さて回答ですが,貴女はカレに会わずに後悔しませんか? 本当は逢いたくて仕方ないのでしょ? 自分の心に正直におなりなさい。恋愛に発展しなかったとしても好きなアーチストの話題で盛り上がれば楽しい時間が過ごせると思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人と会うのが怖い

    大学生女です。もうすぐ大学卒業です。 相談内容としては、好きな人(同い年の男子)が笑わないことに疑問を感じてます。 好きな人…といってももともとのサークル友達で、1年生の時に一度気持ちを伝えたことがあります。すぐにふられました。しかしそれからも友達です。 デートもしたことがありませんが、彼はいつも私が頼んでもいないのにお互いが共通で好きな歌手のCDを貸してくれます。この歌手を通じて私たちは友達になりました。 実は、近いうちに好きな人と久しぶりに会うことになりました。要件はCDを貸したいから会おうと彼から言われました。 しかし、彼はいつも私と会うと顔から笑顔が消えます。口数も減り、そっけなくなって、はい、とCDだけ渡して帰ります。 私が無理やり会おうといったわけでもなく、向こうの方が聞いてほしい、とLINEでは強気なのにいざ会うと話さないですし、笑いもしませんし、目もちゃんと見てくれません。 私が告白する前は結構ふざけて笑い合う仲でした。告白のせいで彼から笑顔が消えたのかなとずっと怖くて、会えるのに不安で、嬉しいのに、今度会う時私はちゃんと笑えるかなと不安になります。 もうサークルもなくなったので会うこともなく、卒業までもう会えない可能性が高いです。好きな人でもあり、友達でもあるので、最後は私もきちんと笑いたいです。 でもまた彼が笑ってくれなかったら、すぐ帰ってしまったら、さみしくて少し辛いです。なぜ誘っておきながら笑わないのか、そっけないのか…男性心理が知りたいです。 ちなみにLINEでは冗談もいいあいますし、返事もラリーもぽんぽん早く続きます… とにかく不安です。最後にバレンタインのチョコを渡したいのですが、迷惑じゃないのか…… みなさんアドバイスをください。

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    大学生です。 2年前に告白して振られた男の子がいます。同じサークルで特に仲良しでもなかったのですが、ふとしたきっかけで彼の好きな歌手を知り、その歌手について私が全く何も知らなかったことに対して彼が自分の好きなCDを私に何枚も貸してくれたことがありました。 初めて聞いたその歌手の曲のイメージと普段の彼の姿のギャップになぜか惹かれ始めていました。気がついたら自分からいきなり告白。しかし、理由はなく、ただごめんと断られました。 彼はシャイで口数が少なく、決して社交性は高くない変わった人と見られていますが、心根は優しく、皆が認める努力の人です。 恥ずかしいことに私の告白は衝動的だったのでお互いによくわからず、しかし、それからは気まずいながらも彼の優しさで、告白後の方が仲良くなることが出来ました。 しかし昨年、勢いで誘ってしまった二人きりでの花火大会にOKを貰い、私は浮き足立ったものの、彼から当日にキャンセル。理由は勉強、テスト前の対策でした。今思えば大学生として真っ当な理由なのに私は彼が私と会いたくないばかりに嘘をついたと思いました。(彼は理系です) 私はもう振られているのに何をやっているのかと自分を責め、彼にも本当は私を弄んでいたんじゃないかなどと悪い想像をたくさんして塞ぎ込み、それから関わるのを一切やめました。 しかし、今年になって、彼から連絡があり、2年前貸してもらった歌手の新曲が配信限定曲だったので、自分が入手したから一緒に聞きたい、とメッセージをもらいました。 忙しいのと複雑な気持ちだったのとで私は断ってしまいましたが、それから私から連絡するようになり、彼はいつも返事をくれます。 彼はこの2年間のあいだに彼女が出来ましたが今はもう別れてしまいました。その状況下なのにとっくの昔に振られた私は今だに彼とLINEをしています。 自分でも何故こんなに彼のことになると涙が出てマイナス思考になって胸が苦しくなるのか分かりません。彼は社交性がなんていいながら自分が一番社交性や気遣いがない人間だと思います。いつも勢い任せで気持ちが抑えられなくて失敗しています。 でも、やっぱり気持ちが読めません。彼は一体なぜ二人の花火をOKしたり、新曲を一緒に共有したいなどと連絡をくれるのか…そしてLINEの返事はイヤイヤしてくれているのか…もう思い込みだけで失敗したくないので聞きます。 このまま彼と仲良くしても、彼にとっては迷惑ではないのでしょうか?そして、彼は気遣いでこんなに優しいんでしょうか?同情でしょうか? 恋人じゃなくて友達でもいいんです。でも、つながり続けることで彼が不快ならどんな形だとしても今すぐ切る覚悟はあります 私は彼が人として好きです。だから好きな人が嫌なことはしたくないです。 私の存在は彼にとって、どんな存在なんでしょうか? なんでもいいです。ご意見ご叱責をください。

  • 振られた相手と会うこと

    大学4年女です。もうすぐ大学も卒業します。 私は大学2年の時に好きな人ができました。大学のサークル仲間でした。友達だったのに突然告白し、振られました。今思うとただただ突然の告白で、相手もびっくりさせたのに、自分はショックで相手のことは全く考えられませんでした。 しかし同じサークルでしたし、そのあとも付かず離れずやっていました。そのうちに、私のほうが気まずいような、やっぱり好きなような、ばれてしまった敗北感のような変な気持ちで避けるようになりました。 それから3年でサークルをやめ、一度一切こちらからは連絡をとるのをやめました。 しかし、先日ふと連絡すると、久しぶりに会おうかと向こうから言われました。会うといっても私が好きな歌手のCDを向こうが好意で貸したいと思ってくれたみたいです。忙しいけどいいよって言ってました。嫌なら別にいいけど…と。その歌手について彼に教えてもらったりするうちに私は勝手に彼が好きになりました。 今は苦しいくらい好きではないです。でも嫌いではない友達で、大事な人です。振られて悔しくて嫌いになろうとしましたが、やっぱり元気か気になるし、彼が笑ってればいいなってたまに考えるくらいの気持ちです。 彼に今彼女はいません。 でもこういう場合、会いに行く女は軽いですか?多分CDもらって雑談してバイバイだと思いますが、振られたらもう縁を切るのが普通ですか? 自分の気持ちと世間体とがよくわからなくて素直に会いにいっていいか悩みはじめました。 正直に言えば、嬉しいです。会いたいです。でも、自分の尊厳を守るためには我慢すべきですか? 両親が恋愛に厳格なのもあって今まで彼氏はできたことがないです。見ためも性格も原因ですが… こんな気持ちってはしたないですか?次会うのを我慢すれば卒業まであうことはなく、進路はバラバラです。 皆さんの声を聞かせてください。

  • 彼女に振られたんですが、彼女の気持ちがわかりません

    大学に入って、サークルで知り合った一つ上の先輩を好きになり、約一年間片思いして、告白し、オッケーをもらい付き合いました。僕は付き合うのは初めてじゃなく、彼女は初だったそうです。付き合ってからは、僕は運命を感じ本気で彼女を愛しました。今まで付き合ってきた女性達には感じたことのないくらい、特別な気持ちで、本当につくしました。彼女も、こんなに誰かを好きになったのは初めて、とか初経験が◯◯でよかった、私と出会ってくれてありがとうと言われるなど、元カノ達には言われたことのない愛の言葉も言われたり、愛されました。ただ、、僕は結構ヤキモチやきで、常に彼女を束縛してました、。喧嘩もしょっちゅうして、別れては寄りをもどして、、の繰り返しでした。何回振っても戻ってきてくれる彼女は、ストレスのせいか、僕と付き合ってからすごく痩せました。僕は家庭の問題も抱えてたんですが、彼女は、いつも、◯◯を一人に出来ない、とか、わたしが一緒にいてあげなきゃ とよく言っていました。面倒味のいい彼女に甘えてばっかの日々でした。彼女は僕の束縛にも耐え、ワガママも何でも聞いてくれました。(彼女も怒るとこわいですが)2年近く付き合ったのですが、 またいつものように喧嘩して、いつものようにぼくが、別れよう。お前なんて無理だ。と言いました(本当に言葉で傷つけてきました、、)しかし、いつもの彼女なら、嫌だ、◯◯と一緒にいたい、、というんですが、その時は、分かった。もう後悔しないでね、と言われました。ぼくはおかしいなと思いながらも、どうせまた戻ってくるだろうと思い放っておきましたが、しばらくしても連絡がなく、不安になってきて、僕から謝り、寄りを戻したいと伝えましが、無理、もう気持ちがないと言われ、完全拒否されました。◯◯は家族みたいな存在。友達としてこれからは仲良くしたい、とも言われました。しつこく連絡したりしたら、そもそも好きな感情はとっくに消えてて情で付き合ってた、とか、もう耐えられなくなった、恋愛に疲れたし、しばらく恋愛から離れたい、など言われました。納得行かなかった僕は、しつこく連絡したり、家を訪ねたりしましたが、拒絶されてストーカー扱いもされました。その時期に彼女はサークルを引退し、新しく雑貨屋でバイトを始めたんですが、昔はよくバイト先の話をしてきていたんですが、雑貨屋をはじめてからは一切バイトの話をしてこなくなったので、なんでだろう、気になる人でも出来たのかなと不安になりました。 しかし、とりあえず、放って置こう思い、しばらく身を潜んでました。したらなんと向こうから連絡がくるようになったのです、元気?とかサークルがんばってる?、などラインがくるようになったんです。こっちからラインをブチったりしてもまたあっちから来たり、友達とかに内容を見せても、誰が見てもおもわせぶりな内容がいっぱいあったので、 これはまた俺のこと好きになってくれたかな?と思いながらもしばらく様子を見ていました。彼女からくるラインの内容は、今なにしてる?とか、で俺が、遊んでるーとか返したら、ふーん、など拗ねてるような態度だったり、ね!◯◯今度カラオケ行こうよ!など遊びの、誘いも多かったので、本当にまた好きになってくれたと思いました。また、好きな人いないの?とか彼女出来てないの?とかも聞いてきたりしたんです。 ずっとそのような感じが長く続き(2ヶ月くらい)ました。進展がない状況にイライラして来たので、一緒に遊びに行った日に、僕が告白しました。もう昔のように辛い思いはさせないから、変わるから、と伝えました。しかし、彼女の返事は、無理。でした。◯◯の気持ちにこたえられなくてごめんと言われました。そこで俺は辛さよりも、悔しさがやばかったです、あの時のあの態度はなんだったんだよ、とかゆってやりたかったんですが、ぐっと堪えて、分かった。じゃあ◯◯◯の思わせぶりを辞めさせるためにももう連絡するのやめよう、さようなら。と俺が言ったら、分かった、◯◯が辛いなら協力する、とまで言われました。 僕に頭に来てそこから彼女をラインでブロックしました。(すぐ外したんですが、笑)それから約一ヶ月ほど経ち、この前彼女の卒業式があったんですが、その前日彼女からラインがきました。ラインの内容は、最後だから挨拶しようと思って、本当にありがとう、このことばに全ての気持ちを込めます。サークルがんばってね、影ながら応援してます、みたいな感じでした。僕は既読はしましたが返しませんでした。そのまま翌日卒業式がありました、毎年サークル全員参加して祝うんですが、僕はバックれました。本当に彼女の顔がみたくなかったです。家にいたら、式典が終わった頃の時間に、なんで来ないんだよ◯◯のばーか、とラインがきてました。既読せずに削除しました。したらまた何時間かした後、無視する気ー?ときて、着信がきてました。もちろん全部無視しました。それからそのひの夜長文でラインがきました。きっと用事があってころなかったんだよね?本当に最後だから話たかった、など長く書いてありましたが、それも既読せず消しました。あとあと、式に参加してた友達からは◯◯◯さん、お前のこと心配してたぞ、などいわれました。 でも、俺は本当に彼女の気持ちが理解できません。どうせ戻る気ない元彼に連絡してくる心理も、、ただキープしたいだけなんでしょうか、? 彼女を忘れたくて新しい彼女をつくろうとか考えましたが、やはり無理でした。まだ好きなんだなと思いました。卒業式の日以来は彼女から連絡はありませんがもやもやがきえません。彼女と連絡取りたい気持ちもありますが、どうせ自分だけが傷つくと思うと、この前連絡取らずに時間が解決してくれるのを待とうと思います。 下手な文章ですが、、彼女の気持ちなど、みなさんのご意見おねがいします。

  • 彼の気持ちがわからない

    こんばんは。 私には好きな人がいます。 私は18歳の社会人で、彼(K君)が23歳の大学院生です。 高校卒業するまで、私には忘れられない好きな人がいました。 忘れたいけど忘れられない、どうしようと悩んでいたときに 突然、K君に話かけられました。 すごくタイプなので、LINEを教えていただけますか?と言われました。 あんまり乗り気ではなかったのですが、好きな人を忘れるための第一歩、と思い、教え ました。 それから毎日ラインは続きました。 そしてしばらくしてから、二人で会わない?といわれたので、OKしました。 駅で待ち合わせ、K君の車で街中まで行きました。 本屋で、何を買うか悩んでいたら、K君に『可愛いな~』といわれ、頭を撫でられまし た。すごく驚きました。 あとはお店を見たり、マックに入ってふたりでお茶をしたました。(おごってくれまし た)。 それで、帰るときには地元まで送ってもらい、また次もあえる?といわれたのでOKし ました。 帰ったらLINEしてね、といわれたので、LINEしたら、今日は楽しかったよ!ときまし た。正直、とても嬉しかったです。 それからも毎日LINEは続いたのですが… 私が会社に入社し、K君も学校が始まったので、LINEは減りました。 しかも、私が送らないとやりとりをすることがありません。 K君の誕生日が近いので、誕生日プレゼントなにがいい?ときいたら、 もうしわけないからいいよ!俺もあげれるかわからないから、といわれてしまいまし た。 でも、やりとりのなかで 今度会おうね、とか ○○(私)に好きになってもらえるように頑張る、とかいわれました。 でも、実際の彼の気持ちがよくわからないです。 LINEの返事がそっけないときがあり、とても不安になります。 私はK君のことが好きです。 できれば付き合いたいと考えています。 彼は私のことを好きなのでしょうか? また、私から告白すべきでしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • 彼女の気持ちがわかりません。復縁できるのでしょうか

    大学に入って、サークルで知り合った一つ上の先輩を好きになり、約一年間片思いして、告白し、オッケーをもらい付き合いました。僕は付き合うのは初めてじゃなく、彼女は初だったそうです。付き合ってからは、僕は運命を感じ本気で彼女を愛しました。今まで付き合ってきた女性達には感じたことのないくらい、特別な気持ちで、本当につくしました。彼女も、こんなに誰かを好きになったのは初めて、とか初経験が◯◯でよかった、私と出会ってくれてありがとうと言われるなど、元カノ達には言われたことのない愛の言葉も言われたり、愛されました。ただ、、僕は結構ヤキモチやきで、常に彼女を束縛してました、。喧嘩もしょっちゅうして、別れては寄りをもどして、、の繰り返しでした。こんな事いけないと思いながらも、別れようと言って、彼女から、嫌だと言われると安心できて、彼女の気持ちも確認できたので、何度も何度も数え切れないほど、別れようの言葉を口にしていました。今思えば本当に後悔しています。何回振っても戻ってきてくれる彼女は、ストレスのせいか、僕と付き合ってからすごく痩せました。僕は家庭の問題も抱えてたんですが、彼女は、いつも、◯◯を一人に出来ない、とか、わたしが一緒にいてあげなきゃ とよく言っていました。面倒味のいい彼女に甘えてばっかの日々でした。彼女は僕の束縛にも耐え、ワガママも何でも聞いてくれました。僕の、束縛や言葉で本当に酷いことばっかり言っていたので、ある時は、◯◯は、私のこと本気で好きになってくれたことあるの?すきな人にそんな言葉言えるの?なの泣きながらいわれたこともありました。、付き合って2年くらいになろうとしたとき、2人で将来のことを考えたり、話合い、同居を考え、物件を探したりしました。酷いことばっかり書きましたが、僕も本当に尽くしました。彼女の笑顔が唯一の癒しで、彼女を喜ばせたくて、旅行に連れて行ったり、色々なプランを考えてデートに行ったり、、、彼女の家族とも仲が良くてよく家に遊びに行ったり、好かれてました。本当にたくさん思い出もありますが、喧嘩してばっかの日々でした、、。 またいつものように喧嘩して、いつものようにぼくが、別れよう。お前なんて無理だ。と言いました(本当に言葉で傷つけてきました、、)しかし、いつもの彼女なら、嫌だ、◯◯と一緒にいたい、、というんですが、その時は、分かった。もう後悔しないでね、と言われました。ぼくはおかしいなと思いながらも、どうせまた戻ってくるだろうと思い放っておきましたが、しばらくしても連絡がなく、不安になってきて、僕から謝り、寄りを戻したいと伝えましが、無理、もう気持ちがないと言われ、完全拒否されました。◯◯は家族みたいな存在。友達としてこれからは仲良くしたい、とも言われました。しつこく連絡したりしたら、そもそも好きな感情はとっくに消えてて情で付き合ってた、とか、もう耐えられなくなった、恋愛に疲れたし、しばらく恋愛から離れたい、など言われました。納得行かなかった僕は、しつこく連絡したり、家を訪ねたりしましたが、拒絶されてストーカー扱いもされました。その時期に彼女はサークルを引退し、新しく雑貨屋でバイトを始めたんですが、昔はよくバイト先の話をしてきていたんですが、雑貨屋をはじめてからは一切バイトの話をしてこなくなったので、なんでだろう、気になる人でも出来たのかなと不安になりました。 しかし、とりあえず、放って置こう思い、しばらく身を潜んでました。したらなんと向こうから連絡がくるようになったのです、元気?とかサークルがんばってる?、などラインがくるようになったんです。こっちからラインをブチったりしてもまたあっちから来たり、友達とかに内容を見せても、誰が見てもおもわせぶりな内容がいっぱいあったので、 これはまた俺のこと好きになってくれたかな?と思いながらもしばらく様子を見ていました。彼女からくるラインの内容は、今なにしてる?とか、で俺が、遊んでるーとか返したら、ふーん、など拗ねてるような態度だったり、ね!◯◯今度カラオケ行こうよ!など遊びの、誘いも多かったので、本当にまた好きになってくれたと思いました。また、好きな人いないの?とか彼女出来てないの?とかも聞いてきたりしたんです。 ずっとそのような感じが長く続き(2ヶ月くらい)ました。進展がない状況にイライラして来たので、一緒に遊びに行った日に、僕が告白しました。もう昔のように辛い思いはさせないから、変わるから、と伝えました。しかし、彼女の返事は、無理。でした。◯◯の気持ちにこたえられなくてごめんと言われました。そこで俺は辛さよりも、悔しさがやばかったです、あの時のあの態度はなんだったんだよ、とかゆってやりたかったんですが、ぐっと堪えて、分かった。じゃあ◯◯◯の思わせぶりを辞めさせるためにももう連絡するのやめよう、さようなら。と俺が言ったら、分かった、◯◯が辛いなら協力する、とまで言われました。 僕に頭に来てそこから彼女をラインでブロックしました。(すぐ外したんですが、笑)それから約一ヶ月ほど経ち、この前彼女の卒業式があったんですが、その前日彼女からラインがきました。ラインの内容は、最後だから挨拶しようと思って、本当にありがとう、このことばに全ての気持ちを込めます。サークルがんばってね、影ながら応援してます、みたいな感じでした。僕は既読はしましたが返しませんでした。そのまま翌日卒業式がありました、毎年サークル全員参加して祝うんですが、僕はバックれました。本当に彼女の顔がみたくなかったです。家にいたら、式典が終わった頃の時間に、なんで来ないんだよ◯◯のばーか、とラインがきてました。既読せずに削除しました。したらまた何時間かした後、無視する気ー?ときて、着信がきてました。もちろん全部無視しました。それからそのひの夜長文でラインがきました。きっと用事があってころなかったんだよね?本当に最後だから話たかった、など長く書いてありましたが、それも既読せず消しました。あとあと、式に参加してた友達からは◯◯◯さん、お前のこと心配してたぞ、などいわれました。 でも、俺は本当に彼女の気持ちが理解できません。どうせ戻る気ない元彼に連絡してくる心理も、、ただキープしたいだけなんでしょうか、? 彼女を忘れたくて新しい彼女をつくろうとか考えましたが、やはり無理でした。まだ好きなんだなと思いました。卒業式の日以来は彼女から連絡はありませんが、もやもやがきえません。彼女と連絡取りたい気持ちもありますが、どうせ自分だけが傷つくと思うと、この前連絡取らずに時間が解決してくれるのを待とうと思います。 下手な文章ですが、読んでくださいありがとうございます。 彼女は、僕のことをキープしようとしてるのでしょうか、? 復縁の可能性はあるのでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    20才の大学生の男です。 相手は同じサークルの先輩で、半年ほど前に告白して振られました。 その後も仲良くしてもらって、何度かグループで遊びましたが、最近振られてからはじめて二人だけで遊ぼうと誘いました。 その日は都合が悪いと断られましたが、来月からそんなに忙しくなくなるから時間できると思う。そのときに行こう。という趣旨の返事でした。 サークルでも一緒にいるときは私から近づかなくてもよく隣に来て話しかけてくれます。 その後に実際に誘ってくれるかによると思いますが、この返事内容は「ごめん、いつかね」と同じ程度の内容なのか違うのか、またアプローチしていっていいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文です。)

    私は、19歳の大学生の男子です。 今年から大学生活を送っており、サークルで女の子(同い年・同学年)と仲良くなり、好きになりました。何回か二人で遊びに行ったり、毎日互いにメールや電話をしていました。告白はしていないのですが、周りには付き合っているんじゃないかと思われるぐらい仲が良かったのです。  ところが最近、学校のテストが終わってから、ぱったりと電話が止み、相手からのメールも来なくなってしまいました。サークルが同じなので、会えば話もするし、相手も楽しそうに笑ってくれます。メールも自分からすれば、ちゃんと返してくれます。 突然、連絡がこなくなって不安になるのは異常でしょうか?また、こういう場合に自分から連絡を取りつづけたり、前と同じように接するのは相手は迷惑に思うでしょうか?どうすればいいかわかりません。皆様のアドバイスやご意見をお聞きする事が出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち・・・

    私は彼と去年の25日ごろから、まともに連絡をとっていません。 理由は、今年彼は大学院を卒業で、その勉強のためです。論文を書いたりしなくはいけないので、とても忙しいのです。ヒマになるまでは、しばらく連絡はとらないと二人で決めました。  だから今は、勉強に集中してもらうためにも連絡を控えています。 でも、彼は私から連絡がないことを少しでも寂しいと思ってくれているのかとか、私の事など忘れてしまっているのではないかなど考えてしまいます。 とても不安でいっぱいです。

  • 反動形成?

    私は大学生女子です。以下のような友人がいます。 ・大学の元サークル仲間。公私共認める真面目。 ・一度告白し振られている相手 ・お互いの好きなアーティストのライブグッズを買ってきてくれたが、渡すときもすぐに渡して『それじゃ。』と笑いもせず走り去られた。 ・仲良くなったきっかけはそのアーティストのCDを彼に借りたことだった ・グッズは決して安くはないのにお金を向こうが出してくれ、こちらから渡そうと思ったお金も受けとってもらえなかった ・その感謝のラインには「大事にしてね」と返事がきた ・二人で遊びにいこうと誘ったところOKされる(こちらが遠慮し、保留。まだ行ってはいない) ・ラインは1、2分くらいですぐ返してくれる。しかしやりとりはそっけないしすぐ途切れる ・普段大学で会っても笑ってくれない。無表情で挨拶される。 ・向こうから連絡がくることはめったにない。 これはもう嫌われているのでしゅうか?義理で付き合ってくれているのでしょうか? もしかしたら反動形成なのかとまだ期待してしまう自分がいます。皆さんの率直な意見が知りたいです。