• 締切済み

好きだった彼の気持ち

私は大学生です。この3月で卒業します。 私は大学2年の時に同じサークルの友達に告白し、振られました。 しかし同じ歌手が好きで、それからもずっと私は彼にCDやDVDを借りてきました。そもそも仲良くなったのは彼が怖いくらいにその歌手を勧めてきたことがきっかけでした。気持ち悪いな、と思っていたのがしぶしぶ聞いてみたらとっても良くて、私も大好きになり、片耳イヤホンしながら聞くような仲でした。 突然告白し、振られ、気まずくなりましたが彼は私とずっと友達でいたいと言い、その通り新曲が手に入れば「聞きたい?貸すから一緒に聞こう!」とにこにこしながらCDを焼いてくるような人でした。 しかし後に彼には彼女が出来たと聞き、それと同時期に私も別の理由でサークルをやめることになり、顔を合わすこともなくなり音信不通になりました。 その後友人の知らせですぐに彼女とは別れたよと聞きましたが、連絡も何もできずここまで来ました。しかし、もう卒業も間近で元気かなとふと思い、先日ラインしてみると、挨拶もそこそこに歌手の話題になり、聞かせたい曲があるけど嫌じゃなかったら聞かない?と書かれたラインが届きました。 連絡も約一年ぶり、軽く気まずくなってラインをやめたのに、そっちが嫌じゃないなら会いたいとさらっと書かれていて驚きました。私も返事を貰ってすぐは嬉しくなってOKしました。正直元気だよと返事があれば十分な成果だと思っていました。近々二人で会います。 しかしインターネットを見ると、振った相手に会うのはその人を馬鹿にしているからだ、なんて記事も多くて、やはりそうなのかなと不安になってきました。会ってもらえるのは限定盤のCDらしく、今私個人で買いに行っても売っていないものです。それも私をもてあそぶためのモノなのか…考え出すと止まらなくて… 昼間の大学内で会うのでやましいことはありません。しかしなんで会いたいなんて言ってきたのか不思議な気持ちです。卒論も終わり、もう大学生活も締めくくりなので私は彼に二人きりで会えるなんてラッキーとも言えないくらい楽しみです。しかし彼はなぜ???と考えると手が止まるくらい考えます。私は騙されているのでしょうか?素直に楽しんできていいのでしょうか?今更恋にふわふわしている自分が情けないですが緊張と不安で気が狂いそうなので質問しました。よろしければ回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• copemaru
回答No.1

>しかしインターネットを見ると、振った相手に会うのはその人を馬鹿にしているからだ、なんて記事も多くて、 ネットの住人は恋愛下手の自分大好きの腐女子とオタクがほとんどです。 振り回されるのは止めましょう。 さて回答ですが,貴女はカレに会わずに後悔しませんか? 本当は逢いたくて仕方ないのでしょ? 自分の心に正直におなりなさい。恋愛に発展しなかったとしても好きなアーチストの話題で盛り上がれば楽しい時間が過ごせると思いますよ。