• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社の登録抹消について

とても困っています。自分の責だと分かっているのですが、件名の件について、お詳しい方がいらっしゃったら、ご教授ください。 複数の派遣会社に登録したのですが、一箇所、経歴を詐称して登録してしまいました。 落ち着いてよく考えると、その責で、キャリアプランの方向性が変わってきてしまい、派遣会社から紹介される案件も、そのキャリアプランに沿ったものばかりです。 修正を図りたいのですが、ここは素直に、経歴詐称をしたことを、派遣会社に話すべきでしょうか? それとも自分本位ではありますが、一度、登録抹消をしてから、再登録すべきでしょうか? この場合は、期間を1~2ヶ月程空けて再登録しようと考えているのですが、派遣会社にはバレてしまうものなのでしょうか? (因みに、派遣会社でも積極的に案件を紹介してくれるところと、全く紹介してくれないところがあり、登録抹消は案件を全く紹介してくれないところのみにしようと考えています) 因みに、今回登録した派遣会社での就業経験はありません。 本当にバカなことをしたと後悔しています…。どうか業界に詳しい方がいらっしゃったら、ご教授の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yama1998

同じ派遣会社なら抹消してもわかりますよ。 系列でもわかるでしょう。 派遣会社はよほどのことがない限り、登録した人を抹消することはないからです。 まぁ仮に派遣会社は抹消しますよ、とはいいますけど、履歴は残るものですから。 履歴をも消す、なかったことにしてもらうのは、いろいろ理由をきかれるし、派遣会社を説得するのは厳しいでしょう。 だから新規で登録して、その場ではすぐわからなくても、後日以前登録してましたよね、何故嘘ついたんですか、ということになるでしょう。 要は詐称したと言おうが、どちらにしてもあなたの印象は悪くなるのは結果として同じです。 詐称したことを告げれば、今後の仕事紹介には影響がでるかもしれませんが、あなたが優秀な人材だと判断されれば、問題ないことです。出向いて詫びて誠意みせて、どんな仕事でも最初は引き受けて結果を出して評価してもらえばいいのです。それがあなたにとって簡単なことなのか否かは個々の話なので、どう転ぶかは誰も答えようがありません。 それが嫌なら、今の会社はあきらめて仕事紹介拒否してもらうなどして、他社に登録するしかありませんけどね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tokx367

派遣会社含めて、人材データは、コンピュータ上で、データベース化されて、人材情報は、漏れなく確認出来る業界特有なシステムでしょう。経歴詐称された事実があれば、その詐称事実をリカバリーする為の、何らかの努力と実績を作る事でしょう。ここで、問い合わせる以前の事です。

• 回答No.3
  • kobalt

どういった詐称なのかわかりませんが、やりたい仕事を電話で伝えてみてはいかがでしょうか? もう伝えているのかもしれませんが、通常は経験のある仕事しか紹介されません。派遣社員は即戦力を求められるからです。 今回やりたい仕事は、経験があるものなのでしょうか? ない場合は、ある職種が優先して紹介されるのは仕方ないことです。 派遣会社には、「経験のある⚪⚪の仕事は今は希望していないので、紹介は不要です。未経験ですが△△の仕事のみ、紹介してください」と伝えれば良いと思います。 登録抹消はできると思いますが、1~2ヶ月で再登録、はできないというか、何らか履歴が残ると思います。

• 回答No.1

は円が医者なんか腐るほどあるんだから そこは捨ててしまえばいいよ