Windows Defenderが無効でウイルス対策がされていない状況の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows Defenderが無効になっており、ウイルス対策が全くされていない状況なのですが、他のウイルス対策ソフトをインストールしていないのにWindows Defenderを有効にする方法はありますか?
  • Windows Defenderが無効になっており、他のウイルス対策ソフトをインストールせずにWindows Defenderを有効にする方法を教えてください。ウイルス対策が全くされていない状況で不安です。
  • Windows Defenderが無効な状態でウイルス対策がされていないのですが、他のウイルス対策ソフトをインストールせずにWindows Defenderを有効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

windows defender

windows defenderが無効になっており、ウイルス対策が全くされていない状況なのですが、他のウイルス対策ソフトをインストールしていないのにwindows defenderを有効にすることができません。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

パソコン不明ですが 購入時に付属していた試用版・期間限定版のウイルス対策ソフトが期限切れのまま削除していない場合に有効になりません 機能していなくてもインストールされた状態 ご自身で試し利用されたウイルス対策ソフトも同様です 以前まで使えていてアンインストールしていない場合は削除してみてください

• narashingo
回答No.1

次の手順でも、有効にできないということですか? (Windows 8.1でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016202 (Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018021