• ベストアンサー
  • 困ってます

windows 10 Defenderのスキャン

  • 質問No.9645659
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

NEC LAVIE公式サイトでの開設に従ってDefenderが有効であることを確認しましたが、「ウィルスと脅威の防止」の画面で、スキャンを行う「脅威履歴」「今すぐスキャン」が表示されず、「処置は不要 ウィルスバスタークラウドを開く」しか表示されません。ウィルスバスターは体験版がプレインストールされていて、すでにの無料期間を過ぎているのですが、どうしてでしょうか?他のウィルスソフトが入っているとDefenderは無効になるとの記事もあります。Defenderを使いたいと思っていますが、対応を教えていただけませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5064/9312)

他カテゴリのカテゴリマスター
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

ウイルスバスターをアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018352
Windows 10でウイルスバスタークラウドをアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020596
他の方が回答されていますがウイルスバスタークラウドをアンインストールした方が良いでしょう。

ウイルスバスター クラウドアンインストールツール
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx
若しくは上記のようなツールを使ってアンインストールするって方法もあります。
お礼コメント
y35_k76_hidaka

お礼率 100% (3/3)

丁寧なご指示をいただきありがとうございました。
アンインストールして様子を見ます。
投稿日時:2019/08/16 19:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/0)

windows10のバージョンが1903の場合
ウイルスと脅威の防止を表示
画面の下にWindows Defender ウイルス対策のオプション(青文字で)を
クリック、定期的なスキャンを on にする で解決すると思います。
お礼コメント
y35_k76_hidaka

お礼率 100% (3/3)

windows 10のバージョンは1803でした。
でも、役立つアドバイスをありがとうございました。
投稿日時:2019/08/16 19:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (845/3597)

ウィルスバスタークラウドをアンインストールして下さい。
Defenderは市販のセキュリティソフトがインストールされていると、市販のセキュリティソフトを優先します。
そのセキュリティソフトが期限切れで更新が出来なくても、市販のセキュリティソフトを優先します。
お礼コメント
y35_k76_hidaka

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。仕組みがよくわかりました。
投稿日時:2019/08/16 19:03