• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文《絶対引かれました…取り返しつかないです》)

バレンタイン前後に会いたいとLINEした結果

legsの回答

  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.4

返信スルーの場合は、時間帯によります。 体調が本当に悪く、深夜なら、明日返事で良いか? となります。例えば、回答者が自分自身に置き換えて 気の無い人から返事がきた場合、どうするか? とか、あと、男性は義理チョコはくれるのだから、 もらっておこうと、来るもの拒まずで、最初から、義理チョコと思い込んでもらう人もいますし、最初は、ほんの些細な、事柄、たとえ、義理チョコと感じて、何も思わなくても 恋愛に発展する場合があります。最初は仕事だけの付き合いぐらいにしか見てなかったけど、あれ?この子いいな。いつのまにか好きになっちゃったってこともあるので、質問者さんのように、行動に移すのは大事なことだと思います。たとえ、結果がダメだった場合でも、まだ、若いのですから、巡り会いはありますし、傷ついた分、人に優しくなれたり、人間的に深みを増すのではないでしょうか?感情を伝えることは大事なことです。成功をお祈りしています。

関連するQ&A

  • 無視されてる→こちらも行かなくていいですか?

    おとといの晩、好きな男性にバレンタインプレゼントを渡す約束を取りつけるため、 『再来週のいつでもいいので、少しお時間頂けませんか。渡したいものがあるので……』とLINEしました。 (お互い20代半ば社会人です。 仕事関係で知り合い、私から昨年連絡先を渡してLINEを始めました。 以後2ヶ月近く経ちますが、お互い敬語で堅苦しい感じです。 もう今後仕事で顔を合わせることがなくなったので、思いきってプレゼントを渡すことにしました) 再来週(2/8~2/12)に“渡したいもの”=バレンタインだということは向こうもすぐ分かったと思います。 しばらくして返信があり、『金曜以外は大丈夫です』とのことでした。 と、相手が体調不良だということも同時に送ってきたので、それに対して心配(?)しているという文面と、本題の 『場所や時間帯はどうしましょうか? 距離的にちょうどいいところが思いつかないので、~~ビルの1階はどうでしょうか? 迷惑であれば、他の所でも構いません』 ということを1通に盛り込んだところ、かなりの長文になってしまいました。 しかも、うっかりそれを2通に分けることなく送ってしまったんです…… すると、2時間くらいして、向こうからたった一言、 『時間も場所もお任せします』とだけ返信がありました。 いつもはもっと行数も多く、顔文字もたくさん使ってくれます。 2行なんてこれまで1度もありませんでした。 気持ち悪いほどの長文だったのでやはり引かれてしまったんだな、と思い、もう深夜近かったことあり、今朝になって返信しました。 『昨日は酷く長いLINEを送ってしまってすみませんでした。 お時間いつがいいのでしょうか? 残業とかは…? 今のところ、火曜か水曜の仕事終わりに~~ビルの1階まで伺おうと思っています』 と送りました。 すぐ(数分後に)既読はつきました。 ……が、丸1日経っても返信がありません。 まさかこれで自己完結してしまったわけではないですよね? 時間はいつがいいかと尋ねてますし、火曜か水曜のどちらかも決めていませんし…… 返信が必要な文面だと普通は思います……よね? “もともと嫌々OKしてくれていた→私からのLINEが長文だったことに気持ち悪さを覚えた→やっぱり待ち合わせるのをやめたいと思った→既読無視” ……ということでしょうか。 もうこれ以上送る気はないですが、どうすべきなのでしょうか。 正直、返信がないことにより不思議なほど相手への気持ちが萎えました。 もうこのままノータッチでこちらも待ち合わせ場所に行かなくてもいいでしょうか? 火曜か水曜のどちらかさえも決めていないのに、まさか相手はその両日に来るつもりなのでしょうか?? 来る気配ないですよね? 逆に言えば、もし来てくれたとしてもこの様子(返信さえしない)を見る限り、明らかに迷惑してますよね?嫌々取りに来るってことですよね。 あれだけ好きだったのに、今はむしろ逆の感情しかないです。 返信がないということは遠回しな拒否なのだと解釈して、もうこちらも行かなくていいですか?

  • 長文です。よろしくお願いします。

    長文です。よろしくお願いします。 婚活中です。 先日ある男性に出会いました。彼は写真を見て私を気にいってくれ、会う1週間くらい前からほぼ毎日こまめに「おやすみなさいメール」をくれて、正直最初私は戸惑ってました。 初めて会う日に私は体調が悪く、でもドタキャンするのは失礼だと思い、無理して出かけました。 2時間ほどお茶をして帰りましたが、帰り際に「メールと電話どっちが好き?」と聞かれたので、私はまだ会ったばかりだし電話だと話につまるのが恐かったので(もともとおしゃべりではないし)、「メールが良い」と言いました。そうしたら、その日の夜メールをくれて「気さくで居心地が良かった、今度食事にでも」と書いてありました。 その後毎晩「おやすみメール」をくれていました。私はいつのまにかメールを待つようになってました。次の食事の約束は、私が調子が悪かったため(だと私は思っています)か具体的には誘われず、4日くらい続けていつも通りメールが来ていましたが、4日目のメールは出張先からで「体調があまり良くない」とあり私も「ゆっくり休んで下さい」と返信しました。が次の日はメールが来ませんでした。私は一日くらい来なくても普通だよね、と思って次の日の夜また待っていましたが、23時を回ってもメールが来ないので、私は彼からのメールを待っているだけでなく自分からもするべきなのでは?と思い、思い切って「体調いかがですか?体に気をつけて。おやすみなさい」という内容のメールをしました。すぐ5分後位にメールが返ってきて「昨日すごく忙しくて終電で出張から帰り、今日は休日出勤したら同僚に会ったので飲んでいて今帰った。体調はいつのまにか良くなっていた。○○さんは体調大丈夫かな?ゆっくりお休み」というメールでした。 私としては少しがっかりしてしまいました。そしてそのメールには返信をしませんでした。お休みなさいメールのつもりでしたし、眠くてダウンでしたので。 で、次の日の夜は普通にメールもらえるかな?と思い夜待っていましたが来ませんでした。次の日も(昨夜のことです)来ませんでした。 正直、今どうしてよいかわかりません。私からメールをすべきでしょうか?もしも彼の私への気持ちが醒めているのだとしたら私はしつこくしたくありません。彼も婚活中なので誰か他の人が見つかった可能性もあるし、会わないうちに醒めたのかもしれないし、と思うと。。 私のメールを待っていたけど来ないため嫌われたと思って連絡出来ないのなら良いのですが、なんか違う気もするのです。。 彼の気持ちを確かめるにはメールすべきでしょうか? また、もしメールすべきならどんな内容が良いのでしょうか?私は口下手なのでストレートに言葉を発してしまうクセがあるので相手を傷付けないような言い回しとかあればアドバイス下さい。もちろん、もうメールはやめた方が良いならそうアドバイスして頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 今まで長文で6行くらいのLINEを1日1回やり取り

    今まで長文で6行くらいのLINEを1日1回やり取りをしていた女の人がいるのですが、最近LINEの返信が早く送信すれば早くて30分から1時間で返信が来るようになりました。 でも、LINEが早くなった代わりに返信内容は薄くなったような感じがします。 これは、慣れて心を許してくれているからなのでしょうか?それとも飽きたからでしょうか⁇

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • LINEの短文と長文

    ひと月ほど前に3年ほどご無沙汰だった知人にふと思い立ってLINEメッセージを送りました。単なる近況伺いだったのですが、2時間ほど経ってから4行の返信がありました。 なんだ、久しぶりに連絡したのに4行かよ、と思って20代の知り合い2人に別々に見せたところ二人ともから「長いよ」と言われました。ちなみに送信した相手はアラサーです。 LINEでよく「短文・長文」と言いますが、皆様の感覚では仕事でなくプライベートのやり取りは何行くらいから長文になるのでしょうか。暇つぶしにご教授ください。

  • 復縁相談です。長文です

    こんにちは。 長文ですが、アドバイス頂きたいです。 時系列でお話します。 別れてから冷却期間を置き 毎日連絡を取れるようになった遠距離の元カノがいます。会う約束もしてました。 しかし、おとといの夜にラインで 私の悪いところが出てしまい、 直ってない、もう信じられないとの旨を言われ もう連絡取りたくないと言われました。 詳細としては、 彼女の私への気持ちについて不安になったので 前にも確認した事を再度確認してしまいました。 このうじうじした性格が嫌いなんだと思います。 彼女はさばさばしていて、 わかってる事聞かないでよ!みたいな性格です。 ラインの最後にいくつか質問をしました。 もうブロックしていい?→いいよ それが一番嬉しい?→嬉しくはない でも、縁切らないとまた連絡するかも→それなら切れば 仲直りしたい→今はできない また連絡したら怒るよね→怒りはしないが、その時にならないとわからない んじゃまた頭冷やしたら連絡してもいい?→全部聞かないで、自分で考えて また連絡するということになり ラインは終わりました。 しかし、連絡取りたくないと言われた翌日(昨日) 私が仕事の外回り中に倒れました。 誤字も多く最後まで打ちきれていませんでしたが、 倒れる直前にLINEをしてしまっていました。 そして昨晩彼女から、大丈夫?と返信がきてました。 気がついたら、病院にいましたが 携帯が持ち込めない部屋にいたので 先程返信が来ていることに気づきました。 私はLINEを送ったことも覚えていなく 倒れた原因は脳の血管から出血していたとの事です。 恐らく怖くなり、彼女の事が一番最初に浮かんだから LINEしてしまったのだと思います。 彼女に返信しなきゃと思いますが 勝手に送っておいて、LINEした事覚えていないなんて 言えないです、でも送ってしまった事を謝りたいです。 まだ麻痺が取れていなく、これから 自分がどうなるのか不安です。 彼女にそばにいて欲しいです。 大丈夫、と返信しようと思いますが この事を伝えてもいいのでしょうか。 伝える場合は、再度謝ったほうがいいでしょうか。 大丈夫と答えて、いきなり私の気持ちは伝えず 成り行きに任せた方がいいのでしょうか。 「何であの時あぁ言ってしまったのだろう」 「そのまま時間を置くつもりであったのに 余計なLINEを送ってしまったのだろう」 と、後悔しています。 色々な事が重なり、先のこともわからなくて 不安です。 彼女と仲直りしたいですが もう失敗したくないです。 私はどうするべきでしょうか。

  • やめてほしい(長文)

    今日、友達から私の悪口を言ってた子がいたよと聞きました。 悪口を言われたことに関しては、どうでもいいんですけどその悪口の内容に腹が立ちました。(短気なもので) その内容は、大まかに言うと「自分は、悪くない全部○○(私の名前)が悪いんよ」的な内容でした。 Aさんは(悪口を言った子)は、子の前大会に遅れてきてんですよ・・・。それで、注意したら 「だって、待ち合わせの時間聞き間違えたんだもーん」と言ってきました。 でも、大会の前日にlineでちゃんと教えました。 分からなくなったら、もう一度読めばいいと思います。 あと、そのほかにもいろいろあります。 聞いた話によるとAさんは、小・中といじめられていたそうです。 また、いじめられるのが怖いからって私を悪者扱いして自分は、むっちゃ被害者ぶるんですよ。 勝手に、私を巻き込んでほしくないです。やめてほしいです。 私も、悪いかもしれませんが全部が全部私が悪いとは思えません。 あっちにも原因はあると思います。 この、話だけではすべて私が悪いですかね?

  • つまり、ホワイトデーの約束はナシということですか?

    これはつまり「お返しの約束」はナシということでしょうか? 同じような質問ばかりで失礼します。 片想いしていた男性に先日バレンタインチョコを渡しました。 渡したいと事前に連絡したところ、お食事に誘ってくださって、食事の席で渡しました。 帰宅後にお礼のLINEがきて、「お返しをしなければいけませんので、ホワイトデー前後に一度うかがいますね」とのことでした。 一旦は「気にしないで下さい」と断ったんですが、ちょっとそっけなかったかな…と思って、後日「ホワイトデー前後は今のところどの曜日でも大丈夫です」と改めてLINEをしました。(催促してるみたいですが……) 数日既読無視が続き、昨日の深夜になって、 「今日はお伝えしないといけないことがあって…… 実は僕、好きな人がいるんです。 この間食事の席で伝えようと思っていたんですが、結局言い出せなくて…… すみませんでした」 と、突然のLINEが来ていました。 何十行にも渡り、私を気づかう内容を送ってきてくれていました。 年末には恋人はいないと言っていたので、改めて確認したところ、「付き合ってるとかではないんです。ただ、自分のケジメです」とのことでした。 また、キープでもいいので、とも伝えたのですが、 「○○さん(←私)は僕にはもったいないくらい素敵な方なので。キープなんて恐れ多いです」と、いかにも社交辞令感満載の返信を頂きました。 もう完全に先は断たれたので、茫然自失の状態です。 食事に誘わず、バレンタインの連絡をした時点で断ってくれればまだよかったのに…と思います。 また、「これからもお友達でいさせてもらいたいです」とのことでした。 文面のどこにもホワイトデーの事は書かれてませんでしたが、やはりこれは来月会いたくないから早めに断ってきた……ということでしょうか。 (自分からお返しをしなければ、と申し出てきたのに……) 私からホワイトデーのことに触れるのはやはりダメですよね? どういった返信がいいでしょうか。

  • 長文ですが助けてください

    長文になりますがよろしくお願いします。 僕には今気になる女性がいるのですが、その女性とは何回か水族館などに遊びに行き、ずっとラインを続けています。 しかし、その女性はラインを続けていくうちに返信が遅くなっていき、既読をつけてから1時間以上経ってから返してくることもしばしばあります。 たまにその状態でtwitterでつぶやいたり、僕が入っているラインでほかの人と絡んだりしています。 どうやら彼女はほかの誰かといるときは携帯をあまり見ず、ラインなどをしないようなのですが、 自分の時は返信が遅いのにほかのラインでは返信が早いとさすがにへこんでしまいます。 このようなことがあり脈がないのかな、などと思っていると僕が病気になった時などはtwitterなどを見て心配してそのことに触れて心配してくれます。 いったい彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? またこれ以上彼女にラインを送り続けるのは彼女に迷惑がかかってしまうのでしょうか? ちなみに1度ラインを送り続けて迷惑ではないか、と聞くと嫌だったら返すはずがないと言われたのですが、これは社交辞令だったのでしょうか? それと、彼女を遊びや飲みに誘うとOKしてくれるのですがこれは僕がしつこく誘うから仕方なくOK してくれたのでしょうか? 最後に彼女からの返信が遅いときは僕も時間を空けて返した方がよいでしょうか? 長々と書いてしまいましたがぜひ回答をよろしくお願いします。 僕は25歳なのですが恋愛経験がないので女性の気持ちがわかりません。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 振られたんですが・・・。

    会社の気になる男性に(彼女あり)バレンタイン前にLINEで食事誘ったら既読スルーされたので 脈なしだと思いました。 なのでLINEで『 好きな気持ちと友達から始めたいのと特に返信はなくてもいいけど返信がないなら諦めて他の人に行くこと』を伝えて←重要 終わらせたいのでチョコを受け取ってほしいといいました。 彼からの返事は 「彼女いるので友達としてご飯もいけないしチョコをもらっても、どうしようもないし 連絡もやめましょう。」 かなり、ぼろくそな内容と故意に相手を気づ付ける内容に なぜか彼が私にムカついている気持ちを文面から感じとりました。 彼からの返事が撃沈な文面ですが 私が彼にそのようなことを言われる文面を書いた覚えもないし 接触も最近ありませんでした。(半年前まではLINEを毎日していました。最近は相手の男性がわざと私の視界に入ってくるなと感じることや様子をうかがっている素振りはありましたが) 普通の振り方に感じないというか。 諦めて他の人に行くという表現がムカついたのでしょうか? 普通、恋愛対象ではない女性が諦めると言っているのに 逆ギレしたような振り方しますかね? 本来、彼からしたら御の字でラッキーだし既読スルーしていたのならそのままスルーを突き通せばいい話に感じます。会社で同じ部署なのにむげに普通はぎくしゃくする発言なんてしないですよね。 既読スルーまでしていて、怒っている内容がよく分かりません。 同じ会社なのに、もっと他のいい方があったんじゃないのかな?と思ってしまいます。 自分は答えられないけど諦められるのは嫌だったんでしょうか? 既読スルーにまでしてて図々しい考えに感じました。 男性って、そんな人が多いんでしょうか? (もちろん、ひとくくりには出来ませんが) 彼の心理がよく分かりません。 男心を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 新しい恋に頑張ります。^^ ※特に終わったことなんで慰めや同情は特に必要ないです。