• 締切済み

今まで長文で6行くらいのLINEを1日1回やり取り

今まで長文で6行くらいのLINEを1日1回やり取りをしていた女の人がいるのですが、最近LINEの返信が早く送信すれば早くて30分から1時間で返信が来るようになりました。 でも、LINEが早くなった代わりに返信内容は薄くなったような感じがします。 これは、慣れて心を許してくれているからなのでしょうか?それとも飽きたからでしょうか⁇

みんなの回答

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

今までとはどれぐらいの期間ですか? LINEの内容はどの程度親密なのですか? 詳細が分からないので皆さんなんてお答えすればいいか分からないかも知れませんよ。 私はただの友達なら週に1回の頻度でも面倒くさいです。

関連するQ&A

  • LINEの短文と長文

    ひと月ほど前に3年ほどご無沙汰だった知人にふと思い立ってLINEメッセージを送りました。単なる近況伺いだったのですが、2時間ほど経ってから4行の返信がありました。 なんだ、久しぶりに連絡したのに4行かよ、と思って20代の知り合い2人に別々に見せたところ二人ともから「長いよ」と言われました。ちなみに送信した相手はアラサーです。 LINEでよく「短文・長文」と言いますが、皆様の感覚では仕事でなくプライベートのやり取りは何行くらいから長文になるのでしょうか。暇つぶしにご教授ください。

  • LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

    友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

  • LINEのやり取り

    大学三年生、女性です。 私には付き合って一か月の彼氏さんがいます。 2年間友達として付き合ってきましたが、ようやく恋人同士となりました。 現在はお互い帰省中で会えない日々を過ごしていて、私としては寂しい限りです。 なので2、3日に一回ペースで他愛もない内容ですがLINEを送っています。 彼からLINEがくることはめったにありません。 返信も途中で途切れてしまいます。 そりゃあ、どうでもいい内容なので途切れるのかなとも思いますが、 5往復くらいになると彼は既読を付けたっきりです。 確かに友達期間が長かったので、友達としてならまあいっかとなるところでも、 せっかく付き合えたのに、って思ってしまいます。 やりとりがただ、面倒くさいのかなんなのか、 不満に思っていることを彼に言ってもいいものなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • 1日1回のLINE デートに誘うタイミング

    大学生1年の男です。気になる人がいて、3月ごろに初デートをしてきました。 ですが、2回目を誘ったところ引っ越し、勉強で忙しいと断られてしまい、3週間やりとりをしませんでした。 4月1日にクラス分けのテストが終わり、久しぶりにLINEをしました。私は夕方に送信しましたが、夜中2時ごろに「ごめん、友達の家行ってた」と返信がきて、そのまま1週間、少ないですがやり取りをしています。 最初の2日間は23時以降に返信がきていましたが、19時台に返信が来たり、相手がヒマなのかわかりませんが昼頃に返信がきて夕方、夜と少し間隔が開きつつも6往復やり取りをした日もあったり、1日まるまる返信がなく、翌日に来た日もありました。結構ばらつきがありますが1日1往復はしている感じです。 やり取りの内容は花見やサークル関連でしっかり話のことに対し返信してきてくれていると感じています。 今現在そこまで冷めてるような雰囲気は感じていないのと、やりとりして1週間経つのでそろそろ2回目のデートに誘いたいのですが、どのタイミングで切り出すといいでしょうか? 来週の土曜か日曜、一緒に昼どう?でダメと返信きたら再来週、それでもだめなら空いている日はいつと送る予定ですが大丈夫でしょうか。 ただ、少し気になる点が何個かあります。 ・引っ越す前はすぐに返信が来ていましたが、引っ越し後このような連絡間隔になっている。これはただ単に忙しくて連絡している状況ではないと捉えるべきですよね? ・先週日曜に「花見する予定ないの」とさりげなくデートの誘いをしようと思いましたが「したことないし、あまりしようとも思わない(笑)」と返信がきた。 ・オリエンテーションで同じ班だったサッカー系の男と同じアパートでデートはしていないけどLINEでのやり取りはしていると伝えられた。 ・これはただ個人的に感じたことですが、以前は「(笑)」と「w」が使い混じっていましたが、やり取り再開後は「(笑)」に統一されているのですが、考えすぎですかね。 この先どうするのが賢明でしょうか。長々とやりとりしているのも意味がないような気もしますが、デートの誘いを断られると完全に先が見えなくなるので困っています。 2回目のデートを誘うタイミングや日時など教えていただけると幸いです。 長いうえ、乱文ですが、回答よろしくお願いします。

  • ラインのやりとりが凄く苦手です アドバイスください

    女性とのラインのやりとりが本当に下手です;; 面と向かって会話するのは、 上手いかどうかは別としてそこまで苦手ではないのですが・・・ ちなみに昔からメールも大の苦手でした。 どこが下手なのかが自分でもわからなくて・・・ 長文にならないように気は使ってるのですが なんだか気を使いすぎていつも硬くて返信しずらい文章になってる気がします。 かといって気を使わないとぶっきらぼうで短い文になってしまう・・・ それと、例えばあっちへの返信だと相手の文章を ちょっと改変して疑問文つけた感じになってしまいますし、 自分から改めて送るときなんかは「最近元気してた?」とか 「今日暑かったねー」とか本当に毎回毎回同じようなワンパターンなことしか 送れなくて・・・いつも打つ前に考えてはいるのですが、 送る内容がうまく浮かばなくて文字にできません。 そんな内容でもちゃんと返信してくれる相手に本当に申し訳なく、 せめて相手に気を使わせないような、 できるなら楽しいやりとりをしたいと考えています。 もしよろしければアドバイスください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 好きな年下男性とのLINEのやりとり

    開いてくださりありがとうございます。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性に恋をしています。 その男性とは、社内では働いてる階が違うため、お昼休みの食堂で話さなければ一日中話さないままという日がほとんどです。 半月前からLINEのやりとりをしています。 よかったら↓もご参照くださいませ。 http://okwave.jp/qa/q8544018.html 彼からしましたら、私は先輩なので、LINEを律儀に返してくれようとしていて、ラリーがながーく続いてしまって彼に悪いなと思ってしまいます。 たとえば、 23時頃に彼から何かLINEが来る →私が寝てしまったりして、次の日の朝に 『昨日は寝てしまってごめんね。○○~(返信事項を書く) 今日もがんばろうね』 と送る。 『今日もがんばろうね』で締めているつもりです(・ω・;) また、あまり返信がいらないような感じの内容にしています →夕方頃に彼から 『遅くなってすみません!○○~(返信事項) そういえば△△ですか?』 こんな感じでのながーいラリーとなっています; ラリーが続くのはもちろん嬉しいのですが、気を遣わせてるだろうなと思うと 『無理に返信しなくていいのに(;´・ω・)』と思っています…。 そんな理由から私が締めようとしていても鈍いのか全然気がついてくれません。 ラリーが短いときは、私が『このことについて話がしたいの』と内容を明示しているときです。 そこから話を広げたりしようとはしていないのですが、またながーいラリーが続いたりして申し訳なくなってきてしまいます(・ω・;) とあるときは、『話したいことがあるんだけど、時間があるときにLINEしてくれるかな?今日じゃなくてもいいです』と言ったらすぐに返信が来たりもして浮かれそうになりました(^▽^;)笑 彼は、やはり私が先輩なので自分から切るようなことをしていないだけなのでしょうか? 私から切るのをあまり続けたくはないですし、だからといって切る気はなくして気にせずラリーを続けていては気重に感じられてしまうでしょうか…? 職場では気まずさなどは感じず、彼から話しかけてくれることはあります。 それもこれも社交辞令かと思っています(ノ_・。) こんなに年下の人を好きになったことがなかったのでいろいろと気にしてしまいます(;´・ω・) アドバイスお願いします!

  • 彼女とのラインでのやり取り

    女性の方にお答え頂ければと思います。彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 いろいろと諸事情があったのかもしれませんが、どう思われますか? 捉え方によっては、自分の器が小さいのかもしれませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 30代男友達とのLineのやり取りについて

    出来れば男性のご回答お待ちしています。 Lineを送っても良いのかご相談に載ってほしく質問しました。 半年前から仲の良くなった30代の男性がいます。 私は彼より一歳年上です。 Lineはほぼ私からで、何気無い話を2、3回のラリーで週2、3回行っています。 相手から、たまに、「相談があったら聞くよ」とか「メッセージは遠慮無く送ってね」 という言葉に甘えて送ってしまうのですが、 返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。 メッセージは一日以内に必ず返ってきますが、彼のフェイスブックを見ている限り、自分の投稿に対するメッセージの返信は必ず、その日にかえしているので、律儀な性格だし、同様に私にもメールを返信してくれてるような感じです。 私はそんなメールを送れる友達が最近いないので、あまり深く考えず、LINEを送っていますが、彼にとっての私のLINEが迷惑じゃないか気になります。 仕事の付き合いもあるので、社交辞令かなとも思います。 ちなみに、彼は彼女や女友達(親友)がいる事を聞いています。 ■長い前置きになりましたが、自分がそういう立場にいる場合、仕事の付き合いのある女友達からのメッセージを「迷惑に感じるか、感じ無いか?」教えて頂けると嬉しいです。 恋愛じゃなく、女友達としてお願いします(恋愛相談じゃありません) よろしくおねがいします。