• ベストアンサー

アイホン容量増設ツールについて

アイホン6plusですが16Gを購入し容量不足に悩んでおります。 用量を増設する方法として、 (1)REEFなるUSBメモリ的なものを電源差込口に差し込むパターン (2)ワイヤレスカードリーダーのように、データをWI-FIで飛ばして容量を補うパターン と2種類把握しております。 (1)は簡単ですが邪魔です。(2)は機器を絶えずアイホンとセットで持ち歩くという煩わしさがあります。 どちらがいいか机上理論で悩んでおります。 ご意見いただければ参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かさばる、持つものが増えるのが嫌なら、容量の大きいのに買い換えるしかないでしょうね。 アプリで圧迫してるのでなければ、写真とかのデータはDropBox等のネット上ストレージに移して利用するのが良いでしょう。 http://www.appps.jp/2127132/ http://newsba-nk.com/iphone-onlinestorage

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上のストレージがあるのですね。 驚きです。

その他の回答 (2)

• drum_KT
回答No.3

どちらであっても、iPhone本体に格納できるデータを何でも外部デバイスに格納できるわけではないことに注意してください。 外部デバイスにアクセスするための専用アプリ経由で扱えるデータの種類を調べる必要があります。 それと、外部デバイスに保存できるデータが自分のiPhone本体のデータのうちどの程度を占めるのかを調べてください。 例えば、アプリ本体はおそらく外部デバイスには保存できないので、それが本体容量の大半を占めているなら、外部デバイスは意味がないということになります。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 調べてみます。

• Eureka_
回答No.1

1でもセットで持ち歩きが必要だと思うのですが、それは…? モバイルバッテリ兼用のワイヤレスカードリーダー買ってきて持ち歩く、くらいで良いんじゃないですかねえ。 あと (3)6s Plusの64Gなり128Gに買い換え

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)でも確かに持ち歩くことになりますね。 (3)は考えておりません。