• ベストアンサー

Windows10でファイルをダウンロードすると規

Windows10でファイルをダウンロードすると規定のダウンロードフォルダーに入りますが、私は今まで 「名前を付けて保存」でデスクトップの上に保存していましたが、Windows10でも出来ますでしょうか?やり方を教えて下さい。お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

IEでの保存方法はWindows8.1以前と同様ですね。 Edgeではダウンロードのリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」でエクスプローラーから保存場所を指定できます。 普通にダウンロードすると「ダウンロード」フォルダーに保存となります。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。 それと詳しくありがとうございました。何とか出来ました❤(。?ᴗ?。)

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

ソフトウェア以外のファイルをデスクトップに保存をする場合は、ファイルを右クリックして、ファイルに名前を付けて保存をクリックします。 保存の場所はデスクトップを指定で宜しいのでは。 IE、Microsoft Edgeとも共通です。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。何とか出来ました。 詳しくありがとうございました❤(。?ᴗ?。)

• kawais070
回答No.1

ブラウザがEdgeなのかな? Internet Explorer を使えば、過去のWindowsと同じですよ。 スタート⇒すべてのアプリ⇒Windowsアクセサリ⇒Internet Explorer と操作すれば、Internet Explorer が起動します。起動したら、タスクバーにピン留めしておけば良いかと。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。 詳しくありがとうございました。やってみます(*^^*ゞ