• ベストアンサー

Windows10でファイルをダウンロードすると規

Windows10でファイルをダウンロードすると規定のダウンロードフォルダーに入りますが、私は今まで 「名前を付けて保存」でデスクトップの上に保存していましたが、Windows10でも出来ますでしょうか?やり方を教えて下さい。お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

IEでの保存方法はWindows8.1以前と同様ですね。 Edgeではダウンロードのリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」でエクスプローラーから保存場所を指定できます。 普通にダウンロードすると「ダウンロード」フォルダーに保存となります。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。 それと詳しくありがとうございました。何とか出来ました❤(。?ᴗ?。)

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

ソフトウェア以外のファイルをデスクトップに保存をする場合は、ファイルを右クリックして、ファイルに名前を付けて保存をクリックします。 保存の場所はデスクトップを指定で宜しいのでは。 IE、Microsoft Edgeとも共通です。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。何とか出来ました。 詳しくありがとうございました❤(。?ᴗ?。)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ブラウザがEdgeなのかな? Internet Explorer を使えば、過去のWindowsと同じですよ。 スタート⇒すべてのアプリ⇒Windowsアクセサリ⇒Internet Explorer と操作すれば、Internet Explorer が起動します。起動したら、タスクバーにピン留めしておけば良いかと。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。 詳しくありがとうございました。やってみます(*^^*ゞ

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが見当たりません。

    Windows8.1を使用しています。 とあるサイトから、エクセルファイルをダウンロードし、デスクトップに保存しているのですが、 デスクトップには、エクセルファイルが見つかりません。 再度、同様にダウンロードし、デスクトップに保存しようとすると、すでに同じ名前のファイルが存在します。といった、メッセージが表示されます。 デスクトップにダウンロードしたファイルを、表示するには、どうすればよいかご存じでしたら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルなどのダウンロードの際に・・・

    カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 Mac OSXを使用しています。 PDFなどファイルをダウンロードした際に、ファイルが勝手にデスクトップ上に保存されてしまいますよね。これを、あるフォルダを指定してそのフォルダに保存させることはできますか? 幾つかダウンロードしたあとのデスクトップ上がエライことになってることがあるので・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows7、ダウンロードしたファイルはどこへ

    最近XPから7搭載のパソコンに買い換えました。 XPではファイルをダウンロードすると、エクスプローラーの『閉じる』を押してもデスクトップ上にファイルが残ったのでゴミ箱に移動させて消していました。 しかしwindows7ではエクスプローラーの『閉じる』を押すと、デスクトップ上にはファイルが残りません。 7ではデスクトップ上にファイルが残らず、即消去されるようになったんでしょうか。 それともどこか別の場所に保存されるようになったんでしょうか。 消去されるのなら良いのですが、どこかに保存されるのなら気づかないうちにHDDが圧迫されるのではと不安に思っています。

  • ダウンロードしたファイルが見つかりません

    タイトル通りなのですが、ダウンロードしたファイルが見つかりません。 ダウンロードの仕方は右クリック後「対象をファイルに保存」で、ダウンロードしたものをデスクトップ上の自分で作成したフォルダに入れるように設定しました。 ですが、ダウンロードの最中に入れるはずのフォルダ名を変更してしまったため、ダウンロード直後に「フォルダが見つかりません。新しくフォルダを作成しますか?」というようなメッセージが出ました。そこで「キャンセル」を押したところ、ダウンロードしたはずのファイルが見つからなくなりました。 パソコン内の検索もしてみたのですが、見つかりません。やっぱりダウンロードしなおすしかないのでしょうか? OSはWindows XPです。アドバイス、お願いします。

  • ダウンロードできません

    パソコンで動画とかゲームをダウンロードしたいのですができません。 まずダウンロードしたいファイル選ぶと開くと保存ページがでて保存を選択して、保存先をデスクトップとかにしてダウンロードしても、デスクトップにはダウンロードしたファイルが表示されないんです。 保存先をデータフォルダにしても、ダウンロードが終わってもフォルダには入ってないんです。 このような場合なにが原因なのでしょうか? 解決策を教えてください。 OSはwindows vistaです。

  • ダウンロードしたファイルが消えた

     フリーソフトをブラウザからダウンロードして、フォルダの作成先を確認しないまま解凍し実行し終了しました。再度、使おうとしたところ、どこにあるかわからず、検索をかけてみましたが、見つかりませんでした。  仕方がないので、再び、ダウンロードして、デスクトップ上にフォルダを保存し、重複したフォルダを削除しようと、exeファイルで再び検索をかけてみましたが、デスクトップ上のファイルしか出て来ませんでした。  先にダウンロードしたフォルダを見つけだすにはどうしたらよいでしょうか。

  • ダウンロードしたファイルを上書きしたい

    Windows7 + IE9を使い始めたところです。これまでは、WindowsXP +IE8でした。 ダウンロードしたCSVファイルをデスクトップ上のフォルダ「DR管理」に毎回入れるのですが、同じファイル名のCSVファイルは上書き保存するか聞かれずに、自動的にファイル名に(2)が付けられて保存されてしまいます。 上書き保存したいのですが、どこの設定を直せばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7で見えないファイルがあります

    Windows7で見えないファイルがあります Windows7 Pro 64bitを使用しています。 Webからのダウンロード先をデスクトップに変更しました。 しかし、ダウンロードしたはずファイルがデスクトップにありません。 Firefoxのダウンロードを確認すると、きちんとデスクトップになっています。 ですが、どこを確認してもないんです。 隠しフォルダやファイルは表示するようにしています。 天気のランチャーをしようしているので、その下にあるのかなと思いましたが、どこにもありませんでした。 モニタは1つなので画面より外はありません。 また、なるべくゴミ箱以外はデスクトップに置きたくないのですっきりしていて、ファイルやフォルダがあればすぐに見つかるはずなんです。 おかしいなと思いながらエクスプローラのデスクトップのところを見ると、ダウンロードしたファイルが表示されていました。 こういうことがたまにあって困っています。 これはバグなのか、それともエクスプローラのデスクトップと、ゴミ箱があるデスクトップは別物なんてこともありえますか? よろしくお願いします。

  • ファイルをダウンロードできません。

    vista、ブラウザはfirefoxです。 どんなファイル、例えば画像を右クリックで「名前をつけて保存」でもダウンロードは一応できてもファイルの中身が存在しません。 デスクトップに保存する→ダウンロードマネージャが開く→完了。で、保存したファイルがデスクトップに存在していなくて、ダウンロードマネージャからそのファイルを開いても中身がなく空ファイルになってしまいっています。 ちなみにコピー禁止や有料ファイルではありません。 これはどうしたら解決できますか?

  • 動画ファイルのダウンロードで…

    ネットから動画のファイルをダウンロードするとき 前はクリックしたらそのままデスクトップに保存されていたのですが 最近ダウンロードしようとするといちいち保存する場所とかを聞いて来ます デスクトップに保存しても以前は普通のフォルダとしてでてきたのですが 最近はフォルダにチャックが付いた状態ででてきます 知らないうちに設定とかを変えてしまってるのでしょうか? サンプル動画をたくさんダウンロードするときなど いちいち面倒くさくて不便なもので…