• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsのダウンロード先フォルダの指定方法

WindowsXPを使っているのですが、ダウンロードファイルがデフォルトでマイドキュメント→ダウンロードフォルダに保存されます。 これをデスクトップ上に保存されるように設定する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

設定は、使用ブラウザによって違うと思いますが、 >マイドキュメント→ダウンロードフォルダ が、デフォルトは、Firefoxではないですか? その場合は、Firefoxのツール→オプション→一般の「ダウンロード」の項目で、「次のフォルダに保存する」を有効にして、参照から、デスクトップを選択して、OKでよいと思いますが。 ここの設定で、その都度、指定も可能ですね。 IE8の場合は、その都度指定になると思いますが、以前のフォルダを覚えてくれていて、そのフォルダが開くと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Downloading-files-from-the-Internet-frequently-asked-questions