• 締切済み

ベストアンサーもらったら嬉しいですか

anonymous(@phantom0112358)の回答

回答No.1

そりゃ嬉しいですよ。 いくつもの回答の中で一番自分の回答が優れているという印なのですから。 得というと、回答者側からしてみると肯定感と満足感が得られることですかね。 同じ疑問を持つ閲覧者からしてみたら質問者が一番納得した質問が目立って見やすいと思います。

関連するQ&A

  • どうしてベストアンサーを決めさせようとするの?

    質問意図が伝わらなかったのか、たまたま閲覧者の目に留まらなかったのか、 BA無しで締め切ろうとすると、下のような画面になり、 「そういわんと、ちゃちゃっとBA決めて締め切ってくださいよー」みたいなプレッシャーがかかります。 いや、まあ確認として2段階になってるとしたら、それでもいのですが、 BAを選びなおす方は黄金色に輝いてるボタンで、BAを選ばす締め切る方は文字も小さく、 冷たい灰色のボタンになっています。 必ずBAを決めろと? そういうことでしょうか?  あと、一番右の女性のイラストのように冗談で回答にBAに選んでください!と書いたら、 BA決めを誘導(強要)するとかで削除になったことがあります。 冗談が通じません。

  • ベストアンサーに選んで貰うと、そんなに嬉しいですか

    補足コメント、御礼コメント ありがとうポイント そう思う、も含めて 補足コメント、御礼コメントに対する更なるコメントは返ってこないことが多いのでもういいかなと思いますが。「baを押すともう返せないでしょうし」 ありがとうポイント そう思うは律儀に押して回るべきですか? 質問者と回答者は専業であることが多いようですね やはり競争相手にba、御礼コメント ありがとうポイント そう思うを押したくないんでしょうね 全てbaを選ばずに終わるのも何だし ここは出会い系じゃないけど出会う方法ありますか? 出会ったことないですか? まあ「OKWave AWARD」に選ばれれば表彰式で出会えるでしょうが

  • 明らかにベストじゃないベストアンサーがあるのは何故

    あまり真面目な疑問ではないのですが、前々から気になっていたことがあります。 このOKWaveを含め、色々な質問サイトを見ていると、時折「なんでこれが ベストアンサーなんだよ!?」っと突っ込みたくなるような回答が ベストアンサーになっているのを見かけます。 例としては、以下。 Q. ○○に××をすると△△になるのは何故ですか。 ベストアンサーに選ばれた答え: そんなのも分かんねぇのかカス! 回答を見て、「絶対お前も分かってないだろ!」っと突っ込みたくなりますが、 質問者に対しても「なんでそれをBAに選んだ!?」っと突っ込みたくなります。 Q. ××は○○ですか? ベストアンサーに選ばれた答え: 知らん。 だったら答えるなよ!!っと突っ込みたくなりますが、「だからなんでそれがBAなんだよ」 ・・・っとも突っ込みたいです。 いずれも、他にマトモな回答がある場合や、質問から締め切りまでが異常に短期間で 他の回答が来る余地が十分にあるものばかりです。 明らかに役に立たない回答をする方もする方ですが、こういった回答を わざわざBAに選ぶ質問者は一体どういった意図なのでしょうか? 一種のギャグでしょうか?

  • ベストアンサーについて

     ふと思ったんですが  ベストアンサーってやはり、長文でこと細かく詳しく書いてくれた人に、その労力に対して、BAにしようと思うことはないですか?  長かろうが短かろうが関係なく、内容で決めていますか?  一応自分としては、コンパクトに短くまとめたほうが良心的だと思っているのですが、やはり長文で詳しく説明してもらう方が、自分のことをより考えてくれているように質問者は思うのかなと、ちょっと思ったりもします。回答内容もよく伝わるし。何でそれをベストにしたのか、決定理由を書く欄があってもいいような気がしませんか?やはり人それぞれ決定理由が気になるのと、自分が回答した時のBAってほとんど見ていない(見たくない)気がしますが、それでいいのかなと。

  • ベストアンサーを狙って回答することはありますか?

    カテゴリが違う(そもそもこういう質問自体がおかしい)かもしれませんが、 とりあえず、こちらで質問させていただくことをご容赦ください。 質問文を呼んでいると稀に「○○の立場でご回答くださった方をBAに選ばせてただきます」等の 文言が書かれていることがあります。これは「回答者は当然BAに選ばれたいだろう」との前提で 質問者が書かれているのだろうと思います。 私は、こちらで質問させていただきますし回答もしますが、BAを狙って回答したことはありませんし、 質問に回答をお寄せいただいた場合も、自分の意に添う回答というより、為になったと思う回答を BAに選ばせていただくことが多いです(多少のお叱りを含んでいても)。 実社会では、なかなか本音が言えない事も多いですが、ネットでの回答なら本音が書けます。 (もちろん何を書いてもいいと思っているわけではなく、節度は必要ですが)。 そこにBAを得たいとの思いが入ると、人生相談的な質問では本音が書けなくなります。 (学問等のカテゴリなら別ですが)。 もちろん私もBAに選ばれれば嬉しいですが、本心を曲げてまで書き込みをしたいとは思いません。 素朴な疑問ですが、ポイント集め的な楽しみ等のために、ベストアンサー狙いで回答した経験の ある方は、いらっしゃいますか?(それを非難する意図はありません)。

  • ベストアンサーを選ばずに締め切る人???

    どのカテゴリーにもおりますが、良い回答が出ているにも関わらず、BAを選ばずに締め切る非常識な人がたくさん居ます。 役に立たない回答だけの場合は、やむを得ないと思いますが、なぜ?????と思うようなことがたくさん有ります。 せっかく答えて戴いた方に失礼ですよね!! 私は、一度もBAを選ばずに締め切ったことは有りません。 お答えいただいた方に申し訳ないと思います。 いかがお考えでしょうか?? 異論、反論、お願いします。

  • みんなが選んだベストアンサー???

    おいおい、質問を締め切ってもいないのに勝手にBAを決めるなよ。

  • ベストアンサー・・でもいつの質問?

    今朝マイページを開くとBAが一つ増えていたのでどの回答かと気になって調べてみたのですが1月分まで遡って調べたのですがわかりません・・ このあたりになってくると自分でもいつ締められたのかわからないのでこれより前のものは諦めました・・回答お礼がないためメール通知もないので調べようがありませんね。 どうでもいいことなのですがそんなに前の質問をいまさらBAつけて締めたとは驚きです。 4月からBAなしでも締め切れるようになり少しは放置質問が減ったかと思いきやあまり変わっているように思えません。 特に私がよくおじゃまするのは学問カテが多いからかもしれませんが、他のカテのも含め過去に回答してきたものを久しぶりに4か月分追ってみてわかったのですが補足もなにもなく放置のものが多いこと多いこと・・改めて驚きました。 正直お礼補足もなく今頃BAだけつけられたものはどの質問かもわからないので嬉しくもないしどうでもいいのですが相変わらずある程度の期間で締め切るという行為ができない人が多いのがちょっと気になります。 またBAや評価された数が増えた時ちょっとは気になるのに検索する手段がないのならマイページに表示する意味って少なくとも私にはあまりありません。他のみなさんは数が増えればどの質問の回答かは気にならないのでしょうか? 私は数より内容が気になります。

  • 誰にベストアンサーを

    Aさんに問題点を明確にする方法を提示していただいた 明確になった問題点を補足 Bさんに問題解決に必要なものを提示していただいた 使い方が分からず補足 Cさんに具体的に使い方を教えていただいた 解決 この場合誰にBAをつけたほうがいいですかね? Cさんにつけるのに抵抗があるのは漁夫の利感とBさんの回答で解決できなかった自分の不甲斐なさからですかね。

  • ベストアンサー制は必要なのか

    okwaveではずっと前はベストアンサーを20点と10点の2段階指定できましたが、ある時リニューアルで20点のみになり、その後のリニューアルで点数制度も廃止されたと記憶してます。 回答を複数もらった時、どれをベストアンサーにするか、迷いませんか。 選に漏れた回答者に申し訳ないという気持ちが湧いてきませんか。 昔のように次点BAもつけられたら良いのにと思ってます。或いはBA制はやめた方が公衆道徳にかなってますね。 回答する時にもベストアンサー率を気にして書いてます? ちなみに私のBA率は現在100%です。。