• 締切済み

どうしてベストアンサーを決めさせようとするの?

質問意図が伝わらなかったのか、たまたま閲覧者の目に留まらなかったのか、 BA無しで締め切ろうとすると、下のような画面になり、 「そういわんと、ちゃちゃっとBA決めて締め切ってくださいよー」みたいなプレッシャーがかかります。 いや、まあ確認として2段階になってるとしたら、それでもいのですが、 BAを選びなおす方は黄金色に輝いてるボタンで、BAを選ばす締め切る方は文字も小さく、 冷たい灰色のボタンになっています。 必ずBAを決めろと? そういうことでしょうか?  あと、一番右の女性のイラストのように冗談で回答にBAに選んでください!と書いたら、 BA決めを誘導(強要)するとかで削除になったことがあります。 冗談が通じません。

noname#181154
noname#181154

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

所詮は無料サイト! 豊作も不作も~ 2ちゃん等無法地帯に比べれば一定秩序も♪

noname#181154
質問者

お礼

まあそうですわな。 ありがとうございました。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

>どうしてベストアンサーを決めさせようとするの? 回答者への動議付けでしょう。ベストアンサーを取れないようなろくでもない回答者はやる気をなくしていなくなってくれたほうがこのサイトのためですから。 >必ずBAを決めろと? そういうことでしょうか?  以前はそうでしたけど、今はベストアンサーを選ばず締め切ることもできるんだから「必ず」じゃないです。 >冗談が通じません。 Q6Aサイトにそんなものは不要。っていうか、デタラメを許容したらQ&Aとして成り立たない。正しい情報以外は存在意義はないんだよ。

noname#181154
質問者

お礼

そりゃそうだ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベストアンサーだけどベストアンサーにしたくない

    回答としてはほぼ及第点。 他の回答者のそれと比べれば完璧にベストアンサー。 だけど、回答者が気に入らない(理由はなんでもOK)。 そんな時、あなたはどうしますか? ・Q&Aサイトなのだから、評価は回答に対してつける ・ベストアンサーなんて意味ないんだから、仲良しの回答者をベストアンサーにする ・ベストアンサーを選ばず締め切る。 等々。いかがでしょうか?

  • ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと

    ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと OKwaveは、リニューアル以後、質問を締め切る際に、 ベストアンサーがいなくても、嘘つきでもベストアンサーを選ぶことでしか締め切れないのですか?

  • PictBear SEの透明部分について

    PictBear SE でイラストの着色をしたいと思っています。当方CG初心者です。 スキャナで取り込んだ線画をレイヤー化し、主線以外をフィルタ→透明度→明るさに応じて透明化で透明化した際、透明部分が白と灰色の格子模様で表示されると思います。 着色段階でこの模様が非常に邪魔になっています。特に灰色などを塗るとはみ出たかどうかも分からないので困っています。 この模様を変更することはできますでしょうか?解説サイトを見ていろいろ調べたのですがわかりませんでした。 旧バージョンでは背景チェックを入れれば(外せば?)白に変更できたと思うのですが、いくらさがしても旧バージョン用の追加ブラシがみつかりませんでした。(私の探し方がいけないのかもしれませんが) ご回答いただけたらうれしいです。

  • 明らかにベストじゃないベストアンサーがあるのは何故

    あまり真面目な疑問ではないのですが、前々から気になっていたことがあります。 このOKWaveを含め、色々な質問サイトを見ていると、時折「なんでこれが ベストアンサーなんだよ!?」っと突っ込みたくなるような回答が ベストアンサーになっているのを見かけます。 例としては、以下。 Q. ○○に××をすると△△になるのは何故ですか。 ベストアンサーに選ばれた答え: そんなのも分かんねぇのかカス! 回答を見て、「絶対お前も分かってないだろ!」っと突っ込みたくなりますが、 質問者に対しても「なんでそれをBAに選んだ!?」っと突っ込みたくなります。 Q. ××は○○ですか? ベストアンサーに選ばれた答え: 知らん。 だったら答えるなよ!!っと突っ込みたくなりますが、「だからなんでそれがBAなんだよ」 ・・・っとも突っ込みたいです。 いずれも、他にマトモな回答がある場合や、質問から締め切りまでが異常に短期間で 他の回答が来る余地が十分にあるものばかりです。 明らかに役に立たない回答をする方もする方ですが、こういった回答を わざわざBAに選ぶ質問者は一体どういった意図なのでしょうか? 一種のギャグでしょうか?

  • このOKWAVEは、ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを決めない

    このOKWAVEは、ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを決めないと質問を締め切る事はできないのですか? 以前のOKWAVEでは、該当なしがあったのですが…。

  • ベストアンサーのついて

    私が誤って回答したものがベストアンサーになりました。世の中を乱すつもりは有りませんが、締め切られたご質問に対する回答を訂正できるのでしょうか。ご質問者様には大変申し訳のないことをしたと後悔しています、どなたか分かる方教えてください。

  • どうしてもベストアンサーを選べません。

    質問をしてかえってきた回答がしょーもない回答だったりするとベストアンサーを 選ぶことが出来ません。 はっきり言ってこんな回答ならばわざわざここで質問なんかしないと思ってしまいます。 このようなことをここで質問したのですがいつのまにやら削除されてしまっているようでした。 私はベストアンサーを選べないのでどなたかがベストアンサーを 選ぶようなシステムにかえることは出来ないのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • ベストアンサーを選ばずに締め切ることについて

    ベストアンサーを選ばずに質問を締め切ることが、一時できなくなっていましたが、また今月くらいからできるようになったのは、どうしてでしょうか? 1~2年ほど前はできていて、急にできなくなったと思っていたら今月くらいから、また再度できるようになったり、このサイトのシステムはどうなっているのでしょうか? ヤフー知恵袋などは、そのようなことはないと思いますが。

  • ベストアンサー

    ベストアンサーをつけないで締め切る方法を教えてください。

  • ベストアンサー

    少し前回答が得られる前のベストアンサーが決められて質問が閉じられましたので今一度教えて下さい。 ベストアンサーを決めないで解決済みに出来るんですか? http://okwave.jp/qa/q6523463.html ↑この質問で上記の現象が起きました。 質問者は脱会していないみたいなんですけど・・