• 締切済み

どうしてベストアンサーを決めさせようとするの?

質問意図が伝わらなかったのか、たまたま閲覧者の目に留まらなかったのか、 BA無しで締め切ろうとすると、下のような画面になり、 「そういわんと、ちゃちゃっとBA決めて締め切ってくださいよー」みたいなプレッシャーがかかります。 いや、まあ確認として2段階になってるとしたら、それでもいのですが、 BAを選びなおす方は黄金色に輝いてるボタンで、BAを選ばす締め切る方は文字も小さく、 冷たい灰色のボタンになっています。 必ずBAを決めろと? そういうことでしょうか?  あと、一番右の女性のイラストのように冗談で回答にBAに選んでください!と書いたら、 BA決めを誘導(強要)するとかで削除になったことがあります。 冗談が通じません。

noname#181154

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.2

所詮は無料サイト! 豊作も不作も~ 2ちゃん等無法地帯に比べれば一定秩序も♪

質問者

お礼

まあそうですわな。 ありがとうございました。

• -9L9-
回答No.1

>どうしてベストアンサーを決めさせようとするの? 回答者への動議付けでしょう。ベストアンサーを取れないようなろくでもない回答者はやる気をなくしていなくなってくれたほうがこのサイトのためですから。 >必ずBAを決めろと? そういうことでしょうか?  以前はそうでしたけど、今はベストアンサーを選ばず締め切ることもできるんだから「必ず」じゃないです。 >冗談が通じません。 Q6Aサイトにそんなものは不要。っていうか、デタラメを許容したらQ&Aとして成り立たない。正しい情報以外は存在意義はないんだよ。

質問者

お礼

そりゃそうだ。ありがとうございました。