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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソニカって、こんなモン?)

ソニカ 軽自動車のレアな存在とは?

A88No8の回答

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.4

こんにちは >ネット上ではソニカは 「静かなので、いつの間にか速度出てる」なんて記事を目にします。 >ですが、購入した車は そんな気がしないのです。 >ちょっとアクセル踏む(3000回転位)とエンジン音がウォーンと聞こえてきます。 >ん~これで静かなのかな~?  ヨコハマのミニバン用タイヤ技術を取り入れたタイヤをはいたSonica RS Limited命ユーザーです(*^_^*)  もう十年落ちになると思いますが、当時はショートストローク高回転型エンジンばかりでロングストローク型のターボエンジンダイハツ独自の高効率CVTを始めて搭載したのがソニカちゃんでした。  始めてのCVTのためか当時のATに比べれば、極めてゆっくりギアチェンジしていくためいつの間にかスピードが上がってる感がありました。  ミラが4500回転ぐらい回さないと高速を走れなかったのにソニカは余裕の3000回転未満で十分スピードに乗れてます。  最もマニュアルシフト(7速)を駆使してですけど(-_-;)  車線変更も当時のムーブやミラがフラフラするのに対して路面にしっかりと吸い付くように走るソニカは別格を感じました。  でも、さらに改良されたCVTやソニカと同じ剛性強化されたを持つ最新のムーブやコペンに比べれば、時代遅れ感は否めません(;_;)  ソニカちゃんの魅力は他のダイハツの大衆車には無いスタイリッシュなデザインが女子にはたまりません。  Wクリアコーティングされたパールホワイトかルージュレッドに紅いシートですよ。  バニティミラーもライト付き助手席にまで標準装備は、たまりませぬ(*^_^*)当時は…  ただ、Aピラーが太くて右隅の視界がサイテーなのが一番嫌ですm(__)m

oyag43
質問者

お礼

発売当時と違い、今となってはソニカも時代遅れですか~。 でも、本人が気に入っていれば良いんですよね。 ご意見ありがとうございました!

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