• 締切済み

ヤマハ発動機のバイクMT-125

YAMAHAのヨーロッパ法人で製造・販売されているMT-125が欲しいです。 GooBikeによると大阪の店舗が日本で唯一輸入販売しているらしいですが 自分は関東在住な上に、価格も約66万円と125ccにしてはかなり高額です。 日本で手に入れる方法はこの唯一取り扱っている店舗で購入するしかないでしょうか? また、仮にこのバイクを通販で購入した場合、整備や修理は ナップス、2りんかん等のバイク用品販売・整備をしているチェーンや YSPで受け付けてもらえるのでしょうか? MT-25ではなく125が欲しい理由として ・駐輪場が125cc以下までとなっている所が圧倒的に多い ・ファミリーバイク特約で任意保険が安い ・高速道路を使うつもりが全く無い ・免許証が小型限定(MT) 近隣のバイク店でMT-25が45万円程で購入できるので、限定解除をして そちらを購入することも検討しているのですが、 やはり125ccのメリットを考えると未練があります・・・

みんなの回答

noname#223899
noname#223899
回答No.3

悩むのならやめておいたほうがいいんじゃないですか。 ・並行輸入でヤマハでのメーカー保障がない。 ・異常に高額 ・故障は少ないと思いますが部品の入手が困難・・・ それが気にならない人が買うバイクでしょう。 他の125ccを探したほうがよくないですか。

回答No.2

YX125で我慢しろってことでしょうw MT-125って4200ユーロするらしいから60万円も仕方ないかな。

回答No.1

YAMAHA国内正規代理店はPRESTOですよね。 そこが扱わないとすれば、いわゆる並行輸入車。 ですから、アフターパーツや補修パーツ等の入手も困難ではないかと。 ということは、その辺の用品店レベルではメンテは無理でしょう。 YSPでも正確な情報がない上、パーツの安定供給もないから 恐らくは断られます。