• ベストアンサー

漫画なんですか

その作品には、キューピー人形ような人外「悪魔の類?」が出てきて生気を吸い取る的な害を主人公に与えます。物語の序盤にとある館に住む主らしき老婆と主人公がなにやら話をしている描写がありなにやら主人公に頼み事をしている感じでした。タイトルに館と言う字があったような気がします。タイトルを失念して困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少年誌(コミック)、少女誌(コミック)、青年誌(コミック)? 主人公は単独? 複数? 男性? 女性? 年齢・職業は? その人の描く絵柄と似たような絵柄を描く作者さんはいますか? もしくは作者は知らなくても似たような絵柄・雰囲気の作品はありますか? あったとして、漫画のタイトルは分かりますか? 似たようなものが無い独特の絵柄だった場合、どのような雰囲気の作品・作風ですか? ストーリーは小学生向け? 中高生向け? 社会人向け? おどろおどろしい? 論理的? 和風? 洋風? もう少し詳細を書いた方が良いかもしれません。

Aqas4515
質問者

補足

老若男女を問わないコミック?でタイトルは、わかりません!一人の男が探偵みたいな事をやっていてとある屋敷を来訪した際に屋敷の主に身の周りで怪奇出来事が起きていて困っている的な相談を受けて主人公がその怪奇な出来事の真相を突き止めてあげる事になります。多分、いくらかホラーの要素あり

関連するQ&A

  • こんな感じの内容の漫画を探しています

    とある屋敷でその屋敷に住む住民「老婆?」に最近その老婆の身の周りで起きた事件「現象?」を解決してくれ的な頼み事を主人公らしき人物にします。いろいろ調べいくうちに人形のような人外「おそらく悪魔」が、関わってきます。その人外は、人に害を与えるらしく主人公も少しずつ人外からの影響を受け始めます。…とこんな感じです。似かよった内容の作品をご存知ありませんか?

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    31歳の男です。 今朝、急にふと思い出したのにタイトルの分からない漫画があります。 主人公の名前や話のディテールも思い出せないのですが、 下記の情報だけで分かる方、教えてください。 *困ってはいませんが、思い出せずモヤモヤして気持ち悪いです。 (1)20年くらい前の作品(だと思う)。 (2)コロコロコミックか、週刊少年ジャンプで連載していた。 (3)主人公は10代の男の子で、普通の人間ではなく  悪魔とか鬼とか、人外の存在(だったと思う)。 (4)気だか霊力だかを込めると武器になるけん玉を所持しており  妖怪や悪魔の類と戦うバトル漫画(だったと思う) (5)上記のような存在と戦う、特殊な組織に居る(だったと思う) 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    20年ほど前に読んだ記憶がある漫画ですが、タイトルが思い出せず古本屋で探せません。 断片的に覚えている内容は下記のようなもの。 ・主人公は大企業か何かのの御曹司で、何らかの理由(失念しました)で親と決別し浮浪者達と一緒に生活していた。 ・何かのきっかけで浮浪者達を率いてゴミの最終処分場(だったはず・・・)からコンピューターの基盤を集めて、基盤に使われている金を抽出。 ・抽出した金でくず米を購入してエタノールを取り出してブラジル(だったと思います)に車の燃料として売却する。 といった感じでストーリー序盤はどんどん資金を増やしていくところだけ覚えています。 浮浪者という記憶も曖昧で、ひょっとすると日雇い労働者の類やホームレスだったかもしれません。 上記のような不確かな情報だけで申し訳ありませんが、この漫画じゃないか?等々何でも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

    数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。 ジャンルとしては ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。 たしかそのころの作品だったような気もします。 主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。 ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。 かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • なかよしの恐怖の館で。

    もうだいぶ前になります。10年近く前になりますが、小さい頃に「なかよし」の付録についていた薄い小冊子(恐怖の館?)の中で一番最後に挿入されていた漫画のタイトルが思い出せません。 ・ジャンルはホラー ・人間の死体で作ったグロテスクな人形が沢山ある部屋に主人公の女の子が足を踏み入れる ・最後は、主人公が誰かに(そこが覚えていません)襲われる瞬間で終わっている です。断片的にしか思い出せませんが、すごく読み応えのあった漫画なので、是非ともタイトルを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 思春期がテーマの本を探しています

    海外の、思春期の年代の子供たちが主人公の小説について、その小説の特徴や、とくに性及び性行為についてどのような描写がなされているか、といった内容を扱っている本を探しています。自分でもそういった本を見かけたことがあったのですが、タイトルを失念してしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、おねがいします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません。

    どうしても洋画のタイトルが思い出せません。 多分、最近(2006~2008年)公開、またはDVDリリースされた洋画です。 実際見たのではなく、CMで見て少し気になっていたものです。 なんとなく記憶にある内容は、 ・主人公は男 ・女の人形に恋をしてしまう? ・その人形に対し、本当の人間の様に接する、または人間だと思っている ・人形は人間と同じサイズで、結構リアル ・初めは周囲の人に変に思われていたが、だんだん周囲の人も、人形を人間のように扱い始める ・ある日、誰かに「皆あんたがかわいそうで、同情して、人形を人間のように見てきたのよ。いい加減目を覚ましなさい」みたいな事を言われる? 監督・俳優などの名前も全くわかりません。 そんなに有名な映画ではないと思います。 タイトルをメモした紙をなくしてしまって、人形がでてくる洋画を検索しましたが、蝋人形の館しかヒットしなくて困ってます(笑) 多分横文字のタイトルだったと思います。 もし、これじゃない?というものがあったら、教えて下さい! お願い致します。