• ベストアンサー

漫画なんですか

その作品には、キューピー人形ような人外「悪魔の類?」が出てきて生気を吸い取る的な害を主人公に与えます。物語の序盤にとある館に住む主らしき老婆と主人公がなにやら話をしている描写がありなにやら主人公に頼み事をしている感じでした。タイトルに館と言う字があったような気がします。タイトルを失念して困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少年誌(コミック)、少女誌(コミック)、青年誌(コミック)? 主人公は単独? 複数? 男性? 女性? 年齢・職業は? その人の描く絵柄と似たような絵柄を描く作者さんはいますか? もしくは作者は知らなくても似たような絵柄・雰囲気の作品はありますか? あったとして、漫画のタイトルは分かりますか? 似たようなものが無い独特の絵柄だった場合、どのような雰囲気の作品・作風ですか? ストーリーは小学生向け? 中高生向け? 社会人向け? おどろおどろしい? 論理的? 和風? 洋風? もう少し詳細を書いた方が良いかもしれません。

Aqas4515
質問者

補足

老若男女を問わないコミック?でタイトルは、わかりません!一人の男が探偵みたいな事をやっていてとある屋敷を来訪した際に屋敷の主に身の周りで怪奇出来事が起きていて困っている的な相談を受けて主人公がその怪奇な出来事の真相を突き止めてあげる事になります。多分、いくらかホラーの要素あり