ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 数年~10年くらい前に週間少年ジャンプで掲載されていたギャグ漫画のタイトルを教えてください。
  • 主人公が地獄か魔界などのところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心としたハイテンションなギャグ漫画です。
  • 主人公の悪魔と父親の黒魔道師、そしてかわいらしい小さなコグマが登場し、転校先の女生徒や不良も出演しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。 ジャンルとしては ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。 たしかそのころの作品だったような気もします。 主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。 ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。 かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

苅部誠「地獄戦士魔王」だと思います。  

参考URL:
http://teammott.hp.infoseek.co.jp/maou.html

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください

    何処で見たかも忘れてしまったのですが、下記の要素がある漫画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。 ・ギャグ風マンガ ・主人公は女性で元魔界(あるいは地獄)の女王?ドジキャラ ・正義の使者に魔界が滅ぼされて人間界の現在に飛ばされた ・魔界を再建するために何らかの石(?)を集めている ・人間界での生活は貧乏 ・魔界から人間界に飛ばされた他の仲間がいる

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔、途中まで立ち読みしてすごい気になっていた漫画で、今から全巻揃えようと思ってるんですが、ネットで検索してもどうしても見つかりません。 ・主人公がめちゃくちゃ強い勇者 ・敵も勇者 ・舞台が魔界 うろ覚えですが、主人公の勇者が魔界の悪魔と手を組んで勇者と戦う、みたいなストーリーだったと思うんですが。 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    私が子供の頃、読んだ漫画です。 もうかれこれ12年くらい前でしょうか? 内容は・・・・  願いをかなえてくれる不思議なお店の話で、  お店の主人は、魔界の人(男)だったと思います。  毎回、店を訪れる人たちの願いを叶える商品を主人が出してきてくれるような感じの物語でした。   内容が微妙ですみません。 しかもかなり記憶が遠いので間違っているかもしれません。 うろ覚えですが、コートハンガー(洋服をかける棒みたいなの)がしゃっべていたような、、 絵柄は、モノトーンを基調にしたもので、悪魔的な雰囲気でした。 少女漫画の類に入るのかな? もしわかる方、これかな?と思う方、 いらっしゃいましたら宜しくお願いします。  

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BL誌掲載のギャグ漫画?

    昔、単行本で読んだだけの作品なのですが。 ふと思い出し読み返したくなりました。 タイトルを教えていただけたら幸いです。 ・4コマギャグ漫画 ・舞台は生徒のほとんどがボーイズの男子校 ・主人公格の二人は、ほぼ唯一のノンケ ・美形の転校生(外国人?)が現れ、二人に付きまとうようになる。  俺達に気があるのか?と警戒するが、  「この学校でノーマルなのお前達だけだから…   他の連中は視線が恐い」 ・主人公格二人はノーマルだけど、  「でも○○(掲載誌?)は読んでるぜ!」 このくらいしか覚えていないのですが… よろしくお願いします。

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    大分前に読んだマンガでタイトルが思い出せないものがあります。 どなたかご存知でしたらお教えください。 ・色白美人な女子高生(?)が主人公 ・ある日親戚が理事長か何かを務める学校に転校する ・そこでいきなり生徒会長(?)として絶対君主制のように学園内における最高権力を手にする(本人は嫌がる) ・絵がきれいめな少女マンガ よろしくお願いします。

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    31歳の男です。 今朝、急にふと思い出したのにタイトルの分からない漫画があります。 主人公の名前や話のディテールも思い出せないのですが、 下記の情報だけで分かる方、教えてください。 *困ってはいませんが、思い出せずモヤモヤして気持ち悪いです。 (1)20年くらい前の作品(だと思う)。 (2)コロコロコミックか、週刊少年ジャンプで連載していた。 (3)主人公は10代の男の子で、普通の人間ではなく  悪魔とか鬼とか、人外の存在(だったと思う)。 (4)気だか霊力だかを込めると武器になるけん玉を所持しており  妖怪や悪魔の類と戦うバトル漫画(だったと思う) (5)上記のような存在と戦う、特殊な組織に居る(だったと思う) 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、宜しくお願いします。

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。