ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 数年~10年くらい前に週間少年ジャンプで掲載されていたギャグ漫画のタイトルを教えてください。
  • 主人公が地獄か魔界などのところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心としたハイテンションなギャグ漫画です。
  • 主人公の悪魔と父親の黒魔道師、そしてかわいらしい小さなコグマが登場し、転校先の女生徒や不良も出演しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。 ジャンルとしては ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。 たしかそのころの作品だったような気もします。 主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。 ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。 かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

苅部誠「地獄戦士魔王」だと思います。  

参考URL:
http://teammott.hp.infoseek.co.jp/maou.html