• 締切済み

iPadの写真データの消去

iPadの空き容量が少ないので、写真のデータを整理したいと思います。 知りたいのは、iPadから消去しても iCloud で自動的にアップロードしてある写真は消されてしまわないかどうかです。 この質問に対する答えは、ほかの機種の写真についても同じことになますよね?

みんなの回答

• Harry721
回答No.2

iCloudはiPadと同期しているのでiPadから消したのはiCloudからも削除されます。 このあたりはiTunesとはちょっと違いますね。 iPadの空き容量を増やすには、iPadの写真をパソコンにダウンロードしてから削除すれば、写真は残ります。 写真を残して空き容量を増やすにはこの方法しかありません。

• akiye2
回答No.1

削除したらiCloudからも削除されます。 iPadの設定の写真とカメラでiPadのストレージを最適化を選択します。 オリジナルの写真はiCloudに残り、iPadには低解像度の写真が残って空き領域が増えます。

shigeshiba
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定しました。