• 締切済み

iPhone5@写真やデータ等の完全消去

こんにちは^_^ iPhone5で写真やデータを復元方法は多々ありますが、逆に消去した写真やメール、メモ等の情報等を完全に消去する方法はありますか?(^^) データ復元をかけても復元できなくしたいです。 全てをリセットでは、バックアップ等が必要ですので、全てをリセットではなく、単体、写真やデータを完全消去する方法が知りたいです(*^^*) もしご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

現時点では厳密には無理なんじゃないでしょうか。 一般的には復元できなくても専門家やオタク?だったらできる方法はあると思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone4 一部の写真だけを完全削除したいです

    無知な私にご教授お願いいたします。 当方iPhone4を使用しております。 例えばですが、普通に消去した写真は、復元ソフトを使用すれば消したはずの写真が復活できるという話を聞きました。 昔お付き合いしていた人との複数の写真(今後「写真A」と略します)を、婚約相手には絶対に見られたくないのですが、婚約相手は情報セキュリティ関係に大変詳しい(詳しくは書けませんが公務関係でそういった職務に従事しております)ので、私の許諾を得た上で復元されてしまう恐れが無きにしもあらずなのです。 (様々な事情、経緯がありまして、私が復元行為を拒むのは変に怪しまれてしまうので無理なのです)。 そこでネットで調べますと、iPhone4には「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行するだけで、絶対にいかなる場合もデータ復活(復元)が不可能になる、ということが分かりました。 ただ、この操作をしてしまうと、当然iPhone4のすべてのデータが消えてしまいます。。 全データが消えてしまうと、それはそれで大変困ります。 そこで以下の作業を考えております。 【作業1】写真AのみをiPhone4上で普通に消去(この時点ではまだ復元可能かと思います) 【作業2】その状態のiPhone4を、iTunesでバックアップを取る 【作業3】バックアップした上で、iPhone4上で「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行 【作業4】完全に空になったiPhone4に、iTunesで作業2で取っておいたバックアップで復元する 以上の作業により、写真Aのみが削除された以外は、元通りの私のiPhone4に戻っていると思います。 そこで質問です。 作業4までの手順を踏んだiPhone4ですと、写真Aはもういかなる手段を用いても復元は不可能となっているのでしょうか? もしくは、作業1で「写真Aを通常操作で消去したという操作自体」もバックアップに含まれてしまい、バックアップからiPhone4を復元した際に、写真Aもまた復活(復元)できるようになってしまっているのでしょうか? 難しく考えてしまっている感が否めませんが、真剣に困っております。 ご存知の方、どうか無知な私にご教授のほど、宜しくお願いいたします。 必ずお礼させて戴きます。

  • iphone写真データの復元方法を教えてください

    3か月前に、iPhoneからiTunesにファイルをバックアップし、その後、新しいiPhoneを使っていました。 今日、3か月前のデータをiTunesからiPhoneへ復元したところ、最近3か月の写真データが消えてしまいました。 最近3か月の写真を削除していないので、どこかに残っていると思うのですが、復元方法がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 (最近3カ月の写真はバックアップをとっていません。後悔してます。泣きそうです。)

  • ▲iPhoneのリセットや復元に詳しい方▲

    いつもお世話になっています。 iPhoneについてご質問させて頂きます。 設定→一般→リセット の中に 全ての設定をリセット と 全てのコンテンツと設定を消去 と言う項目があると思います。 設定をリセットしようと思ったところ あやまって 全てのコンテンツと設定を消去ふ をしてしまいました。 残念ながらPCにはつないだ事がなく 挙げ句の果てにiCloudにもバックアップは 存在しません。 何らかの方法で復元は可能ですか? また、写真だけでも復元はできますか? お分かりになる方、お力添えを お願いいたします。

  • iPhoneのデータについて

    昨日iphoneの操作用パスワードを何気なく変更したところ、忘れてしまいロック解除できなくなってしまいました。 サポートセンターに問い合わせたところ、初期化か復元しか方法はないと言われ、復元は4月が最終でしたのでほとんどデータが入っていない状態への復元になってしまいます。 できればデータを消したくはないので、何度も思い当たるパスワードを試しましたがダメで、何回も間違ったためにパスワード入力さえできなくなっている状態です。 どうにか方法はないものかとネットで調べたところ、ifunboxというソフトがあり、写真のデータのみバックアップできました。 ただ、アプリの日記やメモ、家計簿などの復元方法がわからないです。 なにか他にアプリをバックアップできるソフトなどご存じないでしょうか? 長らくバックアップをとっていなかった私が悪いのですが、4月以降の半年以上のデータが消えるのは辛いです。。。 なにか方法があれば教えていただきたいです。 もし、脱獄すればどうにかなるのでしたら、その方法も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone6のデータ移行について

    つい最近、iPhone6を購入しました。 そこで早速、今まで使っていたiPhone4sをiTunesを使ってバックアップし、iPhpne6で復元をすることですべてのデータを移行することができたのですが…、 もしできることならば、画像・写真データは移行せず、また一から保存していきたいと思っています。というのも、今まで使っていたiPhone4sが手元にある場合、そこに保存された画像・写真などはこれからもiPhone4sで見ることができたり、印刷することも可能ですよね? だとしたら、iPhone6の方ではまた新たに画像や写真を保存していった方が、容量もたくさん使うことができるんじゃないかなと思っています。 そういう場合、どうすれば画像・写真データだけ移行しないように設定できるのでしょうか? それとも、移行はされてしまっても、iPhone4sの方にデータが残っているということはiPhone6の方ではすべて消去してしまっても大丈夫なのでしょうか? 説明がへたくそで非常に申し訳ないのですが、今までの画像・写真データをすべて消去したいというわけではなく、「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」というのがあくまで条件ですので、もしそれができないようならあきらめます。 「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」という条件をクリアしたうえで、iPhone6の画像・写真データを新規から利用できる方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • iphoneの写真をバックアップから復元したい

    iphoneの写真をバックアップから復元したい。 今日iphoneのバックアップをとってから復元を行ったんですが 写真が復元されていません。 写真の復元はどうすればできるでしょうか・・・ 何千枚もの画像が消えてしまって焦っています。 バックアップのファイルのようなところに画像データやその他のデータなどはあるようです。 どうすればiphoneに復元(同期)されますか??

  • iPhoneデータ移行について

    ある程度使った新しいiPhoneに古いiPhoneのデータを移行した場合、新しいiPhoneのデータは上書きされてしまうのでしょうか? 旅行に先駆けてiPhone5からiPhone6sに機種変更したのですが、 時間がなかったのでバックアップを先送りにし、旅行へ行きました。 帰ってきてから古い機種をPCのiTunesにてバックアップし、新しい機種へ移行したのですが、旅行先で撮った写真などが消えてしまいました。 新しいものに新しく入れたアプリなどは残っていましたがエラーが出て起動できない状態になっていました。 古いデータですべて上書きされてしまうものなのでしょうか、また、復元ソフトを購入する以外に復元の方法はありますでしょうか? 写真に関しては、同じiPhoneのため、ファイル名がかぶっていて上書きされてしまったのではないかと踏んでいます・・こうなると復元は絶望的でしょうか・・

  • データの消去

    リカバリーCDでパソコンを初期状態に戻したのですが、にデータをを残したはずがデータがすべてなくなってしまいました。 PCのDドライヴにバックアップしましたが、CDに落としたので、すべてのドライブを初期状態に戻したら、Dドライヴのバックアップのデータも消去しました。復元で、もどすことができるのか、教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • iPhone5c リセットするにあたって

    事情があってiPhone5cをリセットすることにしました。しかし、そこでいくつか問題が。 Twitterは設定からやり直すからともかくとして、LINEはアカウント消えますか? トークなど消えるのは分かっていますが、アカウント自体消えますか? リセットとはデータが完全に消去され、すべての設定が初期値に戻ります。 ということはその言葉のとおり全て消えてしまいますよね? カメラロールなどが消えることも承知です。 新しいiPhoneとして始める iCloudバックアップから復元 どちらを選択するとどうなるのでしょうか?

  • iPhoneのデータの復元方法を教えてください。

    iPhoneのデータの復元方法を教えてください。 本日、auのiPhone6からauのiPhone7に機種変更をしました。 iCloudでバックアップを取って、新しい携帯で復元したら、 アプリなどはできるのですが、 データフォルダの写真が画像のようになって復元できません。 ここから復元させる方法を教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • 髪がぺたんこでおでこも広く、髪も細い中3のあなた。ハゲる前に生え際を生やして髪を太くしてふさふさにする方法を知りたいですが、育毛剤や発毛剤、シャンプーの変更は親にバレるのでしたくありません。頭皮マッサージや生活習慣の改善など、どのように対策すれば良いでしょうか?
  • 中学生の薄毛やハゲ問題にお悩みの方へ。髪がぺたんこでおでこも広く、髪も細い状態からハゲる前に生え際を生やし、髪を太くしてふさふさにしたいとお考えですね。育毛剤や発毛剤、シャンプーの変更は親にバレたくないということですが、頭皮マッサージや生活習慣の改善などを試すことができます。
  • 中3の薄毛や若ハゲの問題に対して、効果的な対策方法をご紹介します。髪がぺたんこでおでこが広く、髪も細い状態からハゲる前に生え際を生やし、髪を太くしてふさふさにしたいという希望をお持ちですね。育毛剤や発毛剤、シャンプーの変更をしない方法での対策としては、頭皮マッサージや生活習慣の改善などがあります。
回答を見る